主役はベンチ(笑)

おはようさん^^





みなさんは写真を撮る時

色んな角度から好きなアングルを探しながら写しますよね(#^.^#)



そんなデコはベンチが好き^^

座ると言うより妄想するのっ


こんな季節には誰が座るんだろう?

どんな話をするんだろう??


そんな事を考えながら

いつもベンチを撮るのだ^^






今回のベンチは華やかだったぁ

迷子の公園の八重桜ベンチバージョン♪


前回は全体像をパチリしたからんっ

お気に入りの場所でもう一度っ



さくら^^


ちょっと角度を変えるだけで

同じ場所でも雰囲気違う(楽しいぃなぁ)


DSC05268.jpg


WB変えるだけで

露出変えるだけでこれだけ変化^^



デコの変更は至って適当ですが(爆)



新緑萌ゆる中の

桜の色はグリーンに映えて綺麗だったぁ


さて。。今日はお休みですが

ん~お天気が( ;∀;)


予定していた場所あるのですが

薄暗い場所なので困るんだよなぁ☀ないとっ



しずくじゃないんだよっ。。撮りたいものが



来週間に合うだろうか??

あ~ぁやきもきしそうだっ( ;∀;)


少しの晴れ間を願うデコっ

お願い~~てるてるぼ~ォず下げたっ


だめなら。。考えるかっ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/05/28 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(45)

おはようございます

適当って、物語を感じさせる
素敵な仕上がりのいい写真ですよ

写真には、こうでなければって、定義はないのですから
感性の赴くままに、画作りをして
デコワールドを楽しせてくださいね
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

おはようございます

ボケとピントの合わせ方がすごく斬新で素敵な仕上がりになっていますね。一番最後の写真はかなり気に入っています。何かの柄模様のようでもあり、パチパチ拍手、ポチポチクリック10倍ものですね!
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

おはようございます

あ、このベンチ覚えてます。
編み物をするおばあちゃんを想像した写真(*^^*)
ベンチっていろんな人が座るから、いろんな物語を想像できますよね。

光が白く世界を覆っている写真は、過去の記憶がフラッシュバックした瞬間。
ドラマのワンシーンみたい!
・・・と、もう物語が生まれてきましたよ。
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

おはようございます

いい感じで、ベンチの存在感がありますね。
今の時期に座る人は、どんな人でしょうか・・・。
高校入学して、新しい友達同士が話をしている。
そんな風に考えてしまいました。
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

こんにちは。
デコさんにしてはちょっと引いた写真で、
珍しいのでは?
でもどの写真も良いできばえ!
最後の写真が特に印象的です^^
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

公園のベンチって絵になりますね。
写真でも絵画でもよく見かけます。
裏手の野付牛公園にも古~いベンチがありますが、うっかり座れないほど汚れ朽ちています。
座っていたら蚊に食われてボコボコになりそう...
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

ベンチのある風景って、なぜか惹かれますよね(o^^o)
ここでお節介。。。
私なら、最後のお写真バージョン+ベンチにピント+F値を
上げて全体をクリアに。。。と、何パターンか撮ります。
あくまでも、私なら。。です(*^_^*)
人それぞれ撮り方ってあるもんね(*^^*)
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

こんにちは

こことってもいいですね
誰でもお気に入りの場所がありますよね~~
私もありますよ~~(*^_^*)
今回のお気に入りのベンチ本当に八重桜の共演で素敵ですね。
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

こんにちは
今日はファンタジーですね
椅子にどんな人がどんなふうに座るのか
想像しながら撮影するのですか
確かに楽しいかもですね
やってみましょうね
ポチ
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

そちらの方は
天気がイマイチなんですね。

5月も最期の週末になりましたね。
この5月は晴天の日が多く
週末カメラマンの私は助かりました。

6月は梅雨だから気が重いなぁ…

応援ぽち
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

う~ん、チラリと入るお八重さんの色っぽいこと♪
いろいろ設定変えてもこの桜の色は濃いのだね。

こちら気持よく晴れています。

>オレンジ系はアプリコットにつながって良い感じだわ(^^)/
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

妄想なら得意ですが 妄想族ですから しかしデコ様みたいに綺麗に撮れません

センスが無いので・・・・・  コツとかありますか?
男子力しかない私は 繊細なのは苦手かも 本当に綺麗な写真が多くて
素直に尊敬いたします
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

そうですねっ
思うがままにでしょうか^^

寄るデコもたまには引いてを意識しましょうか(#^.^#)
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

MTさんへ

わ~ぁいわ~ぁい
上手い方に褒められるだけで

嬉しいっ

少しずつ一歩前にとは思うのですが(笑)


[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そそっ同じ場所だよっ^^

ここが一番いらないもの写らない
八重桜の場所だった(#^.^#)

色んな妄想しながら写しました♪
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

そうですねぇ
時間帯が違えば学生さんもいるでしょうねぇ

来年はどんな八重桜が撮れるかなぁ
今思うんです

同じ木の場所で撮るのもありだなって^^
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

おっ^^
そうなんですよっ

寄るの専門ですから(一応)
たまには引いてみよっ

少し苦手分野に手を出しています
いい感じなんですね( ^)o(^ )
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

ベンチは気に掛かるものの
中々いいアングルで撮れなくて( ;∀;)

八重桜を入れたらどうだろ??
そう想いながら撮ったらいい感じ^^
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

ありがと^^

取り込んで思ったの
あっベンチにピント合わせたりするのもありだったなぁって

奥が深い写真の世界
一つの画を突き詰めるのもありだなぁと最近思う
ど素人デコでした( ^)o(^ )
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

そういえば

芝生の広場の奥の方に八重桜のような赤い花があったようでした。
それより手前のヒメリンゴの木の下で撮りました。
いや、デコさん流のレタッチですね。切り口が斬新です。
メルヘンの世界に入り込んだようです。
迷子の公園には2時間以上もいましたよ。
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

そうなんですよ^^
いらんもの入れないようにこの場所をチョイス

朝だからいい感じに撮れたかもです( ^^) _U~~
来年もまたっ同じ場所で♪
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ファンタジーですか(笑)

たまにベンチに腰掛けてる人を見たりすると
思うんですよ

何してるんだろ??
読書??
会話??

そんな事思いながら八重桜に頑張って貰いました^^
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうなんです
雨。。。二日続けてしっくりきません

デコも週末カメラマンですから
困るんだよなぁ(*'▽')

巣立ってしまう(うぅっ)
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

えっ色っぽいっ(#^.^#)
あらっ

そう言えば普通の桜より濃いかもねっ^^

オレンジ系いいでしょ^^
バラはオレンジが好きっ
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

そ・尊敬ですか(^▽^;)
デコなどど素人の写真ですからネッ

コツっ
マクロのデコちゃん少し引き気味に
後は気に入った場所で♪

ただそれだけなんですよ^^
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

はいはいっ
その近辺に姫リンゴありました^^

。。ところがデコはそれを桜と勘違いし
今時期まださくら??と思いながら撮ってましたが

リンゴ表記
。。(^▽^;)おばかって思いながら撮ってました(苦笑)
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

わざとぼかしたりして印象を変えたりするの面白いっすね
俺は料理の写真を撮ることが多いから、ピンボケは許されないんですけど
風景とかはいいよね
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

こんにちは

今日は僕の大好きなベンチじゃないですか^^
素敵な構図、露出も良い感じですね!
そちらは今日、お天気が悪いんですか?
こちらはピーカンの青空です。
でも出かける予定が無い僕達(^^;

ポチッ全部!
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

そうだね^^
デコはマクロで始めたから

少し引いて撮る工夫を今しています
ついつい寄ってしまう( ;∀;)

色々チャレンジ^^
料理も同じですね♪
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

はい^^
デコも好きなんですが

いつもゴミ箱行( ;∀;)

今回は八重桜に助けられました^^
寄らないで撮る練習です(笑)
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

わあ♡
八重桜とベンチ(*˘︶˘*).。.:*♡
すっごく素敵です~~~☆

ベンチには、どんな人が座るんだろう♡
今の時期だと、空気を感じたい人が座りそう!
新緑萌ゆるこの時期の匂いを感じに・・・☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

今日も素敵な写真で癒やされました♪
ありがとうございます♡

今日は体調いかがですか?
ゆっくり出来るといいな~^^

応援ポチ♡
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

八重とベンチ ポストカードになりそう~♪
ピンクジュータンの中のベンチも最高でしようね~
桜吹雪の中に見えるベンチも・・・(^_^;)

お目当てのは撮れましたか?
しばらく天気悪そうですね・・・
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

そうだねぇ
空気を感じたい人解る気がします^^

新緑萌ゆる朝の気持ちよさよ(#^.^#)

体調いいわよ^^
眠いだけ( ;∀;)
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

この花びらが散ると豪快な吹雪になりそうだよねぇ
テントはって待機してたい位よっ

撮りたいなぁ吹雪っ桜よっ(#^.^#)
お目当てのはやめたわっ
この天気じゃ画像粗くなる(*'▽')
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

それが生地触ってもわからんのよねぇ~。
ふっしぃぎぃー(笑)
ついでに飲み会でスーツも意味不明っ❤

今日の写真もいぃ~!
最近私の好みの感じばっかりよ(笑)
写真って同じ構図でもとる人によってガラって変わるよねぇ(●≧v≦)ノ
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

今晩は
本当にベンチのある風景って
絵になりますよね^^

ゆっくりと座って綺麗な
景色を眺めてたいですね!
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

デコちゃん

そりゃ~ベンチがあればさいこーよ。
手元もしっかりするしねぇ。
なかなかそんな運良くないわ。

このアングルさいこー。
この写真好きよ。
すっかり春なのね。
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
座ってみようかしら???って気持ちになるベンチですが
デコさんの場合は、撮ってみようかしら?なんですね。
春っぽくて明るくて、いい感じです♪
気持ちいいだろなぁ。
このベンチに座って、文庫本読んでみたいわ。
[ 2017/05/28 ] [ 編集 ]

これ! これを撮りたかったんです!!
私もベンチ撮るの好きで無人のベンチを撮ったりするんですが
いつも見返すとしっくりこなかったんです。
なるほど… こう撮れば良かったのかぁ… (-_-;)

これは勉強させて頂きました。m(_ _)m
[ 2017/05/29 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

おいおいっ生地の厚さは分るよっ
もしくは☀に透かしたら若干透けるのが夏だって( ;∀;)

お好み(#^.^#)ばんざい^^
[ 2017/05/29 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そうですねぇ
普段いつも失敗するんんです^---^

八重桜のお蔭でいい感じに♪
よかったです
[ 2017/05/29 ] [ 編集 ]

azさんへ

最高もいつも何かしっくりこないのよっ

桜のお蔭でまともになったわ^^
すっかり花盛りよ~~(*^-^*)
[ 2017/05/29 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

そう言えば撮って見ようかしらの方が
軍配上がったわ^^

違う場所で一休みした(#^.^#)

これで座って見上げたら
またおもろいアングルだったかも♪
[ 2017/05/29 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

えっ(^▽^;)

デコのアングルが参考にですか(笑)
それはそれは嬉しいですが(#^.^#)

いつも寄っちゃうので
引いてみました^^
[ 2017/05/29 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ


ごめ~ぇんたまに忘れてしまう鍵コメ見るのっ

一杯寝たよ^~(#^.^#)

ここは花も野鳥もオールマイティーなの(#^.^#)


[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する