ちょっと涼しめに^^

おはよう~~さんさん

今日もいっちょ元気にいってみよ~~ォ(#^.^#)


・・昨日デコは職場の休憩時間

コメントだけ読んだりするのですが。。あれ??独り言にコメントが数件


もしかしてやっちまったなぁ( ;∀;)

家に帰って記事を確認(じゃじゃじゃじゃ~~ぁん)


やっぱり

大体4時45分がデコの公開時間(予約投稿ですから)

。。それがなぁんと14時になっていたっ(*'▽')


おばか丸時間を間違えましてん(あいすいません)

今日は大丈夫(確認したぞ)

夏ボケのせいにしておく(笑)



ではではっ

ある日

デコはお昼休みの数分外へ出たっ


それはちょいと雨上がりだったから^^

こんな時間は絶好のチャンス♪





愛しのしずくちゃんを求めて

ちょい歩きっ(とことこ)


この子しゃくれてておもろい表情(笑)

ひょっとこだなっ


しずくpage


同じ葉なのに

玉ちゃんの配置変えると雰囲気違うでしょ^^


DSC05005.jpg


もっとぼかしたら~~ぁ

ほ~~ォらっ


一粒浮き上がってきたよっ(#^.^#)

そうっキミが主役さっ


右下にはビールのつまみに

枝豆どうぞ(笑)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2017/07/20 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ 葉しずく | TB(-) | CM(56)

おはようございます

は~い、枝豆! 今回は分かりましたよっ(笑)

雨上がりの主役を、綺麗に写されて
素敵に仕上がりになりましたね
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

「そうっキミが主役」
雫 主役になれますね
玉ぼけは脇役だけど大切な役者です
ポチ!
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

おはようございます

スゴイ!写真、プロ並みの腕前ですね

私は、こういう写真大好きです

でもカメラは持ってないのでいつもiPadとかスマホで撮ってます

葉っぱに乗っかっている雫ちゃんってきれいですよね

野原に一面雫が太陽の光を浴びてキラキラしていたのをみたことがあります

印象的でした

またきれいな写真見せてくださいね
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

おはようございます

枝豆、いただきま~す(^^♪

しずくちゃんはいろんな表情を見せてくれますね。
今にも落ちてしまいそうな、危うい一瞬の存在。
その奇跡の瞬間を輝いて・・・素敵ですね(*´ω`*)
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
やっぱりしずく写真、上手ですね。
小さなしずくにピントを合わせるのは難しく、
なかなかこんなに綺麗には撮れません^^;
爽やかなしずく写真、
朝にぴったりですね^^
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

 おはようございます

やっぱりしずくは良いです。
デコさんの十八番ですね。
私には中々良い感じには撮れません。
だからチャンスがあっても目が行かないのです。
やはりピントが問題なのですよね。
私の目は駄目?なのかも((+_+))
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

えっ間違いだったの?
じゃじゃじゃじゃ~~ぁん(沁み付いちゃった)
言わなきゃ分からなかったのにぃ
涼しそうですよー
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

おはよう(o^^o)

そちらの暑さは一段落しましたか?
こちらは梅雨も明け、毎日猛暑、酷暑の日々です。
そういう時にこの清涼感ある雫はホッとします。
いっぱい撮って、いっぱい載せてね(*´∀`*)
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

美味しそうです~。

涼しさを感じる良い写真ですね。
癒されます~v-345

こちらは最高に暑いです。
これから涼しい内に北千住に向かいます。

テレビもインターネットも無い隠れ家的場所です(笑)
それよりも、今年こそ何処か旅行に行きたいです~ッ。


[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます!
きょうは、病院の定期検診でいつもと違う時間におじゃましてまーす。検診結果異常なし(^-^)会計待ちです♪
しずくちゃんは、やっぱり、デコさんだね。きれいです!
今夜は枝豆とビールで乾杯だっ!いただきます!


[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

おはようございます

雫は生命感があって、癒されますね。
自分は1枚目の写真が好きで、拍手ものです👏

枝豆は自分の大好物、頂きます^^
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

雫ちゃん、すんごい可愛いね♪(*^^*)
最後の一粒浮き上がってきた雫ちゃん、素敵ね♪
枝豆美味しそう~♪(*^^*)
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

雫の写真は涼しげでサイコーですわー。
今日の都内、蒸し蒸しダラダラの暑さです。
これから客先移動たまらんわ〜
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

雨上がりは涼しくていいねぇ。もう今日は暑くてね。
朝のうちだけ雨ふってほしい!
しずくプリーズ
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

デコさん、こんにちは。
丸ぼけ最高!!!笑
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

枝豆ぴったりな時期になりましたよ^^

涼し気でしょう(#^.^#)
明日からの暑さ乗り切りましょうね^^
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ねっしずくは主役になれますが
玉ちゃんは脇役に欠かせません(#^.^#)

玉ちゃんあってのしずくちゃんね^^
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

haruさんへ

ありがとうです^^

しずくを撮りたいっがマクロを始めた理由の一つです^^

野原一面太陽の光。。。のような光景
デコのカテゴリーの中の葉しずくを覗いて貰えると
どこかにありますよ^^

朝のしずくちゃん(#^.^#)
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

かなさんへ

美味しく召し上がれ(#^.^#)

落ちそうで落ちないしずくっ
その瞬間輝くのよねっ^^
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

わ~ぁい
ありがとうです(*^-^*)

しずくちゃんはどれを切り取るか
探すの楽しみなのよっ♪
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

デコも失敗多々ですよ( ;∀;)
いいかと思って取り込んだら

あれっ失敗(^▽^;)
なので同じシーンを何枚か撮る^^

勘もあるかもっ(笑)
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

ぎゃはは^^
沁みついた(笑)

言わなきゃわからんさねっ
。。でもねっ気づいたブロガーさんいるのよっ

デコの投稿時間はいつも同じだから( ;∀;)
ぼっけぼけ(苦笑)
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

少し涼でお休み中ですね^^

明日からまた暑くなるみたいっ
それも急に( ;∀;)

寒暖差が激しくてそれも困るわよ( 一一)

いいしずくちゃんで涼をまたね^^
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

イアンさんへ

ビールとおつまみでどうぞっ(#^.^#)

数日前雹降ったでしょ??
凄いニュースになってびっくりあんぐりしてましたよっ

体調管理気を付けてくださいね

髪に然谷やります^^
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

定期健診良好よしよしっ
デコも今月末年に一度の検査です^^

毎回ドキドキですわっ

ビールと一緒に乾杯してくださいなっ( ^^) _U~~
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

大拍手お願いします(笑)

たかが雨粒
しかし葉についたしずくってほんと生きてます(#^.^#)

おつまみと一緒にぐびっとね^^
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

かわいいっどもども^^

小さな世界はめちゃ癒し
ファインダーを覗くのが楽しくて楽しく手( ^^) _U~~

旨いよっ枝豆(笑)
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

onorinbeck さんへ

少しは涼しんで貰えたかな^^

蒸し蒸しのだらだらっ
先週はそうだった

。。beckさん地方の湿度とは違うんだろうけどねっ

ふぁいっ^^
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

暑そうですね
少しでも涼しくな~ぁれっ

しずくプリーズ差し上げます(#^.^#)
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

そうっ^^

ありがとうです(ペコリンチョ)( ^^) _U~~
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

こんにちは

やなり昨日時間間違えたのね。
変だなぁって思ってました。
私も時々やらかします^^;
愛しの雫ちゃん本当に綺麗ですね。
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

雫が一粒で他がボケる。
でこちゃんの本領発揮ね。
キラリン♪

枝豆にビールは最高の組み合わせね。
ワタクシ、只今ワラビ餅に熱いお茶飲んでます。
これも合うよ~♪
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

てへっ( ;∀;)
やっちまってました(💦)

確認してるつもりがねぇ
おばか(笑)

愛しのしずくちゃんはねっデコの十八番^^
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

はいっ
しずくなら悩む事はないですからね^^

アングルを探すのが楽しいものっ(#^.^#)
わらびもちってきな粉ついてたっけ?

粒あんじゃなきゃ食べれるぞ^^
温かいお茶はよしよねっ
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さんほど撮る機会は少ないですが、
今回は野付ウシもまとめて滴を撮ってきました。
この時はコンデジのみ持参なので、マクロレンズ無しです。
半分以上ボツでしたが、なんとか数枚行けましたよ!!
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

美味しかったよ、少なかったけど(笑)
息子さん・・・。
それは彼女が矯正するしかないなっ!
うちも相棒のくちゃらーは私が矯正したとよぉ~。

最後の写真いいねぇ(o・ω´・b)b ベリグッ☆
涼しいわ。
もう最近暑くてかなわんけん
眼だけでも涼めるといいわぁ~(笑)
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

大阪は梅雨が明けたと思ったら
猛暑日になりました。

それでも豪雨や洪水に比べたら
文句は言えません。
文句を言える道理が無いですよね。

応援ぽち
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

私が来る時はたくさんのコメント入っているから、あれ?と投稿時間見たら・・・やはり間違いだったのね

綺麗な雫を見つけるとルンルンで、時間も忘れて撮っちゃいますよね
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

こんばんは

いつもこちらで雫の画を見せて頂き
嬉しそうな助手です^^
助手は中々雫に出会えません(^^;
雨は嫌いな僕ですが、一雨欲しいな~~
暑いですわ~~

ポチッ全部!
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

こんばんは

久しぶりのデコしずくちゃんです。^^
お昼休みに写真も悪くないですよね。
今日のお昼は少食にしてみたら、眠くもならないし、体調もよくって、昼寝したい気分もなく、いい一日となりました~。
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

こんばんは
雨上がりの雫いいですねー
コロコロして可愛いですね
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

愛しのしずくちゃん、とってもきれい~☆
同じ葉でも雫の位置を変えると雰囲気も変わるね。
写真を見ていて雫ちゃんも私が主役よって言うのが納得!
とても誇らしげに見えてきました。
キラっと光る透明な雫、スターだね^^♪
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

今晩は
わ~嬉しいね^^

今日の京都は高温注意報が出るくらい
厳しい一日でしたよ~

素敵な雫ちゃんを拝見して
ひんやり良く眠れそう~(笑
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

しずくちゃん素敵だね♪
ポイントを絞ってるから
儚くてグッときたよ^^

頑張るのもいいけど
泣きたいときは泣くのもいいよね
そんな気持ちになったよ

ありがとう
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

デコさんへ

>そうっキミが主役さっ

えっ‥あたし?(//∇//)੭⁾⁾
違う?(☉︎౪ ⊙︎)

輝くしずくちゃんの舞台は
葉っぱだね!
流れるように踊る姿は
ずっと見ていても飽きないよね💧

今日も心を鷲掴みにされたぜ!
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

最近中々いい雨に当らず
撮りに行けてませんがこれからですねっ^^

風がある日が多いから
これはデコ大敵ですわ( ;∀;)
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

ちゃうちゃう息子って
犬の話醍醐(フレンチ)亡くなったの息子だよ(笑)
デコ息子はしませんから~~ぁ

少しでも涼しさを^^どうぞ♪
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

いよいよ夏本番
あついあついが。。その内
寒いになるでしょう

今を楽しんで写しましょう^^
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

へいっ( ;∀;)
ボケぼけデコちゃんの大失態です
。。時間が決まってるのでみなさん分かりますよね(笑)

しずくちゃんはカニ歩きでいくらでも撮れます(#^.^#)
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

喜んでくれてありがとです^^

雨上がり☀が差した時
朝露が一番の狙い目なのよねっ

極上のが撮れます^^
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

MTさんへ

ほんの少しでもいい気分です^^

おっ眠くならないですか^^
最近三度の覚醒続きですが
なぜか元気(#^.^#)

ちょいと寝起きがぼ~っとしてますが
週末寝ダメしよっ( ^^) _U~~
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

コロコロしてるのは
もっと大きいわよ(#^.^#)

それもまたいいのよっ
雨上がりは☀さして一番きれいです^^
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

ありがとっ
そうよっ

同じ葉をちょいと立ち位置変えるだけで雰囲気変わって
これまた面白いの^^

撮ってて飽きない被写体よ^^
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

少しでも涼をどうぞ^^

デコ地方も蒸し暑くなりそうです
今日からまたかなぁ・・雨も続くとか

またしずく撮りかぁ(笑)
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ポイント絞るのもまた違った雰囲気に^^

泣きたいのは我慢せず泣くのだ
泣いた分スッキリする^^

今をはきだしちゃいなさい^^
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

そうよっ
主役はあなたです(笑)

この切り取り方次第で
見栄えが違うんです(#^.^#)

ファインダー覗いて探す時もあれば
目に付いたあっこれってのもあって

その一瞬切り取るのが好きです^^
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する