みんなっあばよっ(#^.^#)



おはようございます^^


みなさん覚えているでしょうか?

職場のKさんが瀕死の重傷を負った☆ヒヨドリ☆を見つけ



デコにラインをしてきて

実家に居候していた事を。。。あれから約1カ月と20日あまり








[広告 ] VPS



まだ羽が生えそろわず

動きも鈍いので春を過ぎるまで居候決定~~


anigifヒヨピー


それからしばし観察し

いよいよ放鳥する時期をデコ爺がGO~サイン(#^.^#)


最近では昼間もぴゃ~ぁぴゃ~ぁ鳴いておって

動きも活発~~^^


このGifは放鳥直前の写真(#^.^#)

バッタバッタ暴れてる(笑)



居候直後は動かなかったから

どれだけ元気になったかお分りでしょう♪




あったかくなったし

もうそろそろいい頃でしょうって事で


DSC06593.jpg


昨日Kさんが朝当番だったので

午前中に放鳥会を開きデコはパチリ


タムちゃんしかなく

しかも花を撮っててハイキー気味なまま撮ってしまった(ノД`)・゜・。



最初は様子を見ていましたが

放鳥して10分位したら



隣の家の屋根の方へ飛んで行ったのでありましたぁ

めでたしめでたし^^



これでカラスに食べられる事はなく

元気に暮らせるでしょう♪


元気で暮らすんだよ~~( ^^) _U~~



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/05/31 04:39 ] 野鳥 ヒヨドリ | TB(-) | CM(52)

おはようございます

無事に旅立ち、良かったですね~
そのうちに、ヒヨちゃんの恩返しあるかもですよ(笑)
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

ヒヨちゃん、自然に帰っていったのですね。
おめでたいことですヽ(^o^)丿♪
狭い鳥かごの中でバタバタと、ほんとに元気になりましたね~。
今度はお嫁さん(お婿さん?)連れて、遊びに来てくれるといいですね。

[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
元気になりましたねー
無事に旅立ち何より何より^^
いつかどこかで、
再会できたら嬉しいですね!
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

おはようございます

無事に自然に旅立つことができて、何よりです。
放してからの10分間は、感謝を伝えていたかも(^^)
思い出の写真も撮れて、よかったですね。
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

おはようございます
無事に放鳥ができてよかったですね
デコさん達 やさしいな(^0^)
ポチ!です
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

無事に巣立って良かったですね(=゚ω゚)ノ
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

ハイキーになったのが良いと思いました

元気なって飛び立つ感じがハイキーに仕立てられたのがとても良い感じで出ていると思います。
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

Gif256色でざらつきが無いですね
羽根の動きがしっかり表現できますね
放鳥出来て何よりでした
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~おめでとう♪ヽ(=´▽`=)ノ
ヒヨちゃん良かったね♪
それにしてもデコさんご家族優しいですね。
中々出来ないです。

ヒヨちゃんと再開できたら嬉しいね♪(*^^*)
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

いい話だなぁ(ほろり)
うちの家にもヒヨドリ飛んできますから親近感がありますよ
巣でもあるんだろうか
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

ちゃんと羽って
生えてくるんですねぇ(#^.^#)

右肩下がって危険だったのに
すっかり元気になってよかったです^^
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

かなさんへ

一時はどうなるかと思いましたが
やっと出せ出せ~~ぇ

びゃ~ぁびゃ~ぁ鳴くように
扉を開けたら大騒ぎ( ;∀;)

これだけ元気なんだもん
自然が一番^^
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

ようやく放鳥の運びとなりました(#^.^#)

こんなに元気になって^^
よかったよかった

会いにきてくれるかなぁ??
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

そうかもしれませんね(#^.^#)
鳥も覚えてますからね^^

無事高い場所へ飛べたっ
感慨深い瞬間でした^^
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

一時は出戻ってきましたが
無事いい羽が生えてきて

放鳥の運びとなりました( ^^) _U~~
いい季節に放鳥できてよかった^^
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

はいっ^^
元気に巣立った行きました( ^^) _U~~

これからお婿さん?
お嫁さん?急いで探さなくちゃ(笑)
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

逆によかったんでしょうか^^
ありがとうございます

お蔭様で旅立ち~~
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

細かい部分まで見て頂いて(#^^#)

無事に放鳥~~
寂しくなったよっ
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

お蔭様で飛んでったよ^^
一時は大丈夫かと思ったけど

生命力と羽の修復により
こんなに元気になりました( ^^) _U~~
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

そうですか^^
瀕死の状態を見つけたKさん
捕まえられたので即実家へ搬送~~

上手く羽が生えてきたのでよかってです
これで狙われることもないでしょうね^^

てかとさんのとこのヒヨ
巣があるかもっ
その辺みてください^^
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

ヒヨドリでもカラス(害鳥と言われる)でも、怪我をして保護されたら
みんなおんなじだよね。元気になって自然界に戻って欲しいと思いますね。
よかったね。
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

元気に旅立って良かったね~
旦那さん?とかわいい子供を連れて里帰りしてくるかもね

[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですねっ^^

無事に羽が生えそろい
これで自然界に出しても大丈夫のデコ爺サインがでました

よかったよかった^^
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ほんとっ
このまま居候か??と思う場面もあったので

元気になってよかったのです^^
家族連れてきたら凄いよね(笑)
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

おめでとう~~

保護した野鳥が無事巣立つのって、お世話したデコさん、寂しさもあり嬉しさもありでしょうか?
元気な鳴き声で、これなら大丈夫ですね
デコさんお疲れさまでした!
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

ともりんさんへ

寂しさは多少あるよっ
でもねっ放鳥する時期がいずれくるだろうから

気持ちをあまり入れないようにねしてました(*'ω'*)

無事飛び出した時は安心したわよ^^
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

おおぉぉ!
感動的ですやん。良かったね!
これヒヨや、御恩を忘れるでないぞ。

ワンワンと鳴いているように聞こえるケロ?
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

おおおお
元気になったのですね☆
デコさんの愛情のお陰ですね^^

放鳥は寂しい気もしますが
立派に巣立ってくれて、嬉しい気もしますね^^
恩返しに来るかも♡
٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

デコさんの体調はいかがですか?
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ♡
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうなの^^
元気になったわよ( ^^) _U~~

ワンワンは醍醐の息子よっ
デコがヒヨピー撮ってるのを窓越しに見て
焼きもち焼いてます( ;∀;)
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

いやいやっ
デコは何もしてないさっ( ^^) _U~~

いたのは実家だから(笑)
デコは撮るの専門

体調いいよ~~^^
ばっちり
いつもお気遣いありがとね^^
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

めでたしめでたし!本当にめでたしです!
元気になって、ぴょんぴょん飛び跳ねてるね。

デコちゃんも、デコおじいさまも、みんな優しい~♪

ハイキーのお写真。なんか、うれしい気持ちが伝わってきて
いい感じです。
山へ帰っても、いつか里帰りしてくるかも?
あっ。里帰り(笑)
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

こんばんは

最近、話題もなかったので、すっかり保護していたヒヨドリを忘れていました!元気になって飛び出して行ったのですね〜。よかった、よかった。ちゃんと餌取れるかな。しばらく、近所にいるヒヨドリが気になるところですね!
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

でしょ^^
最初は動きが悪かったのね( ;∀;)

もう扉を開けたらカメラ警戒してバッタバッタ

元気に飛んでたっぁ~~ぁ
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

MTさんへ

そうなんです( ;∀;)
撮ってはいたのですが小屋の中同じような顔
動画だけもしやの為に撮っておきました

今日庭の近くでしばらく鳴いてた子がいたんです
きっとそうかも(笑)
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

今晩は
ヒヨドリさん!元気になって
旅立ちですか~
本当に良かったですね^^

しばし別れを惜しんでる
姿が、、、感動です!
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

無事快復出来たようで何よりです。
ハイキー写真は旅立ちの姿にぴったりですよ。
きっと時々戻って来るのではないでしょうか。
これで両者とも、やっと羽が伸ばせるのでしょうね。(^'^)
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

こんばんは

保護したひよちゃんが元気になって旅立ったんですね^^
嬉しい瞬間ですよね^^
でもちょっと寂しくなるのかな?
野生の鳥は自然の中で過ごすのが一番ですからね~

ポチッ全部!
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

ヒヨちゃん自然に帰れたんですね^^
元気に飛ぶ姿を見送って安心だね
ちょっと寂しいかな。。

デコさんはアンテナ持ちだから
新しい出会い、またあるような気がするよ^^
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

いつの日か
戻って来るんじゃないかなぁ。
何だかそんな気がします。

ヒヨドリの恩返し…

応援ぽち
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

こんばんは

ヒヨドリ元気になりましたね(*^_^*)
良かったですね。
もう野生に戻すのですか?
大丈夫でしょうか?
[ 2017/05/31 ] [ 編集 ]

よかったねーーー!!
ヒヨドリってほっぺがカワイイんですよ。

でも寂しくなるね・・・
帰ってきてくれたら大感動ですよね~
私は期待しています。 (#^^#)
[ 2017/06/01 ] [ 編集 ]

元気になったのですね~
また遊びに来てね~
元気でね~

…と動画を見ながら伝えました(^^)
[ 2017/06/01 ] [ 編集 ]

x都人x2

お蔭様の旅立ちっ

そうかっ
これは別れを惜しんでいるのか^^
そういや~ぁ近づいもにげなかったなっ
[ 2017/06/01 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

このまま居候??
かなり弱ってたので心配でしたが

羽って復活するんですね^^
こんなに元気になるのは想像してなかった

きっと来てると思います^^
昨日鳴き声してた^^
[ 2017/06/01 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうそう^^
自然が一番

もう少し早い放鳥も考えましたが
デコ爺が羽の状態を見てもう少し置いておいておけってことで

春あったかくなってすんごくげんきになったのでいよいよでした^^
[ 2017/06/01 ] [ 編集 ]

清和さんへ

何だか嬉し寂しな感じですが
自然が一番^^

元気になっていい時期に放鳥できたように思います
戻って来てファミリー連れてきたらいいのに(#^.^#)
[ 2017/06/01 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

デコちゅん達がくるように
覚えているかもしれませんねぇ

だったら嬉しいのになぁ^^
[ 2017/06/01 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

元気になりました
羽も生えそろいました
右肩が下がって動きが悪かったのですがこれだけ元気になりました

この後となりの家の屋根に飛んで行ったので
大丈夫^^自然の中で生きていけると思います(#^.^#)
[ 2017/06/01 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

はい^^
自然が一番だものっ(#^.^#)

こんなに「元気になるとはねっ
よかったよ~~

昨日さっ事務所の外から聞こえたんだよ
近くにひよいるなってさえずりが
その子もしかしたらかも^^
[ 2017/06/01 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

お蔭さんで元気に飛んでったよ^^

あれだけ弱ってたのに
生命力を感じました(#^.^#)

たくさん食いだめしたしなっ
大丈夫でしょう(笑)
[ 2017/06/01 ] [ 編集 ]

鳴き声は聞こえるんだけど、近づくと気配を断つのでよくわからんのだよね
簡単に見つかる場所に巣をつくらないだろうな、って感じ
すごい迷彩効果だよ
[ 2017/06/01 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

野鳥を探す時
目を広角レンズにするように見るんです^^

探鳥会のおっちゃんに教えて貰いました

デコ一度
迷子の公園の温室内で

生まれたてのヒヨドリの赤ちゃんを撮ってるんですよ^^

ヒヨドリのカテゴリーの中にあります^^


[ 2017/06/02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する