タイムリミット直前(笑)& みなさんへのお・ま・け(爆)

おはようございます^^

今日も元気にいっくよ~~ォ(#^.^#)



デコは一昨日の記事で

苦手意識を少しでもなくそう作戦

藤をハイキー気味に写してまずまずの出来だった^^気がするっ



その帰り道職場へ向かう途中

信号待ちをしていると気になる☆シャーマンアイリス☆

反対側なんだよなぁ( ;∀;)


。。え~ぇい

ぐるっと回って1分写すっ


DSC06886ジャーマン


道端に咲くこの花は

いつもデコを楽しませてくれる♪


ジャーマンDSC06885


今年はいい塩梅じゃないか(笑)

まだまだしゅぎょうせねばならないが


どっちかに寄せた方がよかったかな?

反省点は次回に生かすとして(何てポジティブ)

ジャーマンDSC06889


もう時間がないぞっ

最後は玉ちゃんが華を添えてくれましたとさっ



最後におまけ(笑)


昨日みなさんのコメントで意外な反応があったので

デコはゴミ箱を漁りましたとさっ

恐いもの見たさの方が半数以上

意外に女性陣多かったわネッ(爆)



うししっ宇宙人ケムケムみっけたわよ^^

まだ削除してないからゴミ箱から探すの大変だったのよ(猛爆)



今度こそ閲覧注意よ~~( ;∀;)

みなさんデコのブログから逃げないでなぁ


ではではどうぞ~ォ


DSC05669.jpg


きもっ(-_-メ)

かなり気持ち悪い顔っ(うぅっ)

何かさっ

藁人形の宇宙人みたいっ

目が黒いっ(ぎょっ)


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/06/07 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(49)

おはようございます
2枚目可愛いですね
奴らの写真 顔だけマスクするといいかも
ゴージャスな毛皮のようでもありますね(^0^)
ポチ!
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

おはようございます

お世辞にも、可愛いとは言えない奴
自分もですが、皆さんが嫌うのも分りますよね(笑)
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

おはようございます

今日は花が綺麗に咲いていますね〜。
そして、最後の締めは昨日と同じな藁人形の宇宙モンスター。ポケモンだと可愛いのにね!^^
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

デコさんへ

おはようございます。

私もマクロ画像は元々好きですが
デコさんの画像と出会ってから
更に好きになりました。

毛虫は大嫌いだけど
デコさんが写すと不思議と愛らしい!

逃げないよ!
居座っちゃうよ!
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

デコちゃんんのマクロ写真、玉ボケがきれい・・・

アイリスとか菖蒲とか杜若とか、似たものが多くて
いまいちわかりませぬ

今日は朝から雨です
早く予約販売のマクロレンズが届いて
撮ってみたい~~
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
アイリスってアヤメなんだ!
こっちは今花菖蒲が咲いてるよ。
アヤメと菖蒲、似ているけど咲く場所が違うらしい。。。
花の世界は解らん。。。
ハイキーで丸ぼけ凄いですね。お見事!!!
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

おはようございます

こうやって毛虫を見ると、頭の部分は髪の毛の様に生えているのは新発見。
でも気持ち悪いですね。
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

これ、ジャーマンアイリス?
この種類って、見分けが付かないです(^^;;
アヤメ、花しょうぶ、杜若、アイリス、まだあったっけ?
でも、綺麗に撮れたら名前なんて知らなくてもそれ程問題じゃない。。。よね(笑)
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ジャーマンアイリスですか。
二枚目の一輪だけを、
明るい背景から浮かび上がらせた表現が良いですね。
それにしてまぁよくもここまで毛虫に寄れましたね^^
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

ふわふわした花びらの、ジャーマンアイリスは大好きです
花色も多彩ですよね
毛虫も画像ではチットモ気持ち悪くないですよ
これから蝶に変身するのかな?
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~~~
怖いもの見たさで見ちゃったぁ~
変な顔。(笑)
でも、思っていたより気持ち悪くなかったよ。

やっぱり、玉ボケチャンは素敵ね♪(*^^*)
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

見ても~た~...(#´口`)
でも今日のは平気かも!

カチューシャした毛虫!
前髪もちゃんとある^^
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

キャハハハッ、
毛虫、めっちゃ綺麗ですやん!
実物苦手やけど、この写真は綺麗ですわー(^。^)
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

体がブラシみたいで可愛いでしょう!
野付ウシも今日、7-8cmもある何かの幼虫を撮りましたよ。
毛はほとんど無いけど、デカイ!
ブログには多分載せないけど、ね。
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

うちにはかまきりのちっこいのがいますよ、対決させたいですねw
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

ケムシはケムシなりに
蛾になろうと一生懸命
生きているんですよねぇ。

人間が毛嫌いしすぎるのは
可愛そうな気もします。

応援ぽち
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

いいでしょうか(#^.^#)

グロテスクですがマスクはどうでしょう(笑)
とっても素敵なフェイスでしたよっ
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

ですねっ
しかし生きてるんですよねぇ

このような身体だけどっ
短い命を懸命に^^
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

MTさんへ

綺麗に咲いてましたっ
ユーターンしてよかったです(#^.^#)

宇宙人っ
みんな見たいっていうから(笑)
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

えっほんと??
デコの画像で更に好きですって

ずきゅ~~ぅん
超嬉しい(#^.^#)
ありがとっ
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

なごみんさんへ

きれいでしょ^^
今ハイキーの練習中(#^.^#)

苦手の縦咲も練習中~~

菖蒲やらなんちゃらやら
見分けつかないっ
咲く場所で名前違うらしいけどわからんちん(*'▽')
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

そうなんだよっ
咲く場所で違うって解ってる

。。なのに毎年何だっけ??って( ;∀;)
かろうじてジャーマンアイリスだけは
でかいので解るのだ(爆)
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

藁で縛ってるようなボディー
この目は驚くねっ( ;∀;)

気持ち悪いけど懸命に生きてるんだろうなぁ
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

多分そうだと思う(*'ω'*)

デコも名前これ位しか一致しなくてねっ
咲く場所によるらしいよっ

まっいっか^^
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

わ~ぁいわ~ぁい
褒められるだけで嬉しい( ^^) _U~~

寄ったよォ
。。でもそう近くないよっ( ;∀;)
キモキモケムケムっ
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

れみわ さんへ


ジャーマンさんも種類ありますもんねぇ
デコもすきなのです(#^.^#)

今年は縦咲なんとかいい感じに撮れてうれしかぁなのです^^

そうかっ。。蛾だったんだ( ;∀;)
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

みちゃったぁ(笑)
思ったよりッて
みんなデコ劇場に慣れてきたからじゃないの(爆)

玉ちゃんはいつも意識してるよっ
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

ぎゃはは^^
見てもうた~~ぁ

解説付じゃないですかっ
かなり詳しく(笑)
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

onorinbeck さんへ

思ったより高評価(笑)

それにしてもけったいな顔してるよねっ
ぶっ(#^.^#)
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

毛はいいのよっ
顔はイケてないわねっ

でっかい幼虫??
毛がないのよねっ

考え見たら毛があるから見られるのかもっ(^▽^;)
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

えっかまきりっ(*'ω'*)

撮りたいっ^^
こっちいないからなぁ

京都の道端で初めてカマキリ見た時感動したっ
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうなんですよねっ
みんな生きているっ(*^-^*)

そうなんですよねっ
わかっちゃいるけど(*'▽')
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

あらまっ!
デコちゃん、これ知らん顔して載せてたら毛虫とは気がつかないよ!
何かの花みたい。
へぇぇ・・これがケムケムの顔かぁ
初めて見たぞぅ( ´艸`)
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

道端に咲く花、美しい~✿
花のカードにもできそうです。

宇宙人見てしまいました。
ケバケバがいっぱいだね。

ブルっと震えがきた~~~(笑)
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

えっ花っ( ;∀;)
ほんとっ??

ケムケムが花(笑)

デコもまぢまぢ初めてでしたわっ
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

道路沿いに咲いてるんだよっ
この時期はジャーマンアイリス花盛りっ

ケバケバで震えっ(笑)
やっぱりきもきもよねっ( ;∀;)
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

デコちんとこも(笑)
うちは子明と玄徳が歩きうんうんよぉ~。
私もしれっと見えやすくなったんやないかと、
裸眼で見て見たら、全然見えんかったよ・・・ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

これ毛虫?
なんかよぉけみてもこれだけ寄ると
かえってわからんかもっ∑(゚ロ゚〃)
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

今晩は
アイリスって言うんですか、、
リップって言うのかな?
花びらがとっても綺麗ですね^^

関西は梅雨入り!
其方は梅雨が無くて良いな(笑
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

うきゃ~、今回は正体を知ってしまったので、
そっと見ました

…吸ってる…、すごい!!

真ん中にお花のあるお写真、
私はどちらに寄せなくても好きです
素敵な色ですね(^^)
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

デコさん、これはかわいいよ!!
うんうん。かわいい。
全然平気でした。

ジャーマンアイリスも綺麗だし。
けむけむもかわいいし。
あっ(^_^;でも、毛のところが金色でそっちを
見てるからかな(笑)
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

デコちゃん

こうきたか ! !
でも、上手に写しているからキレイ。
こんなんあり~だよ !
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

1分撮影!?
見えない見えない
キレイだよ♪

モンスター写真で見るのはカワイイ
実物は。。。勘弁でござる^^;
[ 2017/06/07 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうだったんだねっ
踏ん張らずして落とすって( ;∀;)

かけなくてもだめかっ(苦笑)
おいでおいで老眼の方へ(笑)

えっ分からないッてぇ
。。そうなのっ(-_-メ)
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

ジャーマンアイリスと言います
他ではいわないのかな??

の~ォ
そう思うでしょ?
一応ジメジメ☂の時期は蝦夷梅雨と言うのですよっ
本州程ではありませぬが結構不快なのです
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

marcy12さんへ

ねっ吸ってるでしょ^^
このグロテスクな顔で( ;∀;)

みなさん2枚目がお好きみたいでこれも
意外でしたぁ^^
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

かわいいっでましたっ(#^.^#)
みなさんもう慣れてしまったのね

。。と言う事は
今後ご披露しやすくなったわ(笑)

ジャーマンアイリスは
今が旬。。直ぐ散るから出来るだけ撮りたいっ
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

azさんへ

イケますか(爆)
miyakoさんなんて
花って言うんだよっ( ;∀;)

どうみてもケムケムだよっ(苦笑)
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

清和さんへ

うんこれは時間かけてないっ
。。ってかもう時間なかった

まずまず上手くいった

みんな大丈夫そうだね^^
今後何か撮れたらのご披露楽しみに(ホラーの世界へ)
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

それはよかったよ^^

送信はされてないみたいでよ( ;∀;)

天気が中々思うようでないデコ地方ですが
週末は出かけたいなっ

今楽しむのが一番だね^^






[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する