やっといい感じ~~かなぁ??

おはようさんで~ぇす


今日から週末にかけデコ地☂みたいなので

景気づけにあわ~ぁい色でいってみよかっ(#^.^#)



これは一昨日の事だった



デコは職場の先生に迷子の公園内で

去年写しているある子を撮りたいと思っていたっ



しかし最近のデコは

仕事から帰ったらエネルギー切れが多い( ;∀;)



写欲はあるのっ

ただっ億劫で(^▽^;)



しかしなっ

一昨日ブロ友さんのブログにお邪魔したら



お~ォ(*^^)v

まだ咲いているとなっ



よっしゃ~~ぁ

一気にデコボルテージあがったぞ(ルンルン)



迷子の公園で撮るのは初めてだっ♪

前回全体像大失敗したのでここでリベンジいこっ


kako-PvDuIqfClcnTAP8W藤


迷子の公園内の藤棚っ

わ~ぁい


デコはここで藤を撮るの初めてですっ



kako-nGBS7TAt0kkbsrmW藤


どうかなっ下手っちょだけど( ;∀;)

色々数値を変えながら奮闘~~



DSC07117藤1


ハイキーにし過ぎたかなっ(苦笑)


kako-z1EzIw3NvoFbincJ.jpg


これふわふわしてて気に入ってるんだけど

どうかしらん(笑)


あと1回数日中に最後かなっ♪

あ~ぁ藤って綺麗っ



毎年撮るあの子

今時期しか見られない光景


覚えてる方は誰かなっ

そのうち登場するから~~ぁ待っててっ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2017/06/08 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(66)

おはようございます

今が見ごろの旬の藤棚ですか~~~~。
綺麗に撮っていますね。素晴らしい。
私も一度だけ藤棚の季節に行ったことがありますが
本当に凄いですよね。
今日も朝から雨ですね~~明日は晴れ晴れだそうですが・・
仕事ですので・・・。
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

おはようございます

写すのが大変な藤の花を
綺麗に写されましたね~
素晴らしい写真になっていますよ!
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

おはようございます
藤は確かに難しですね
2枚目の写真
藤棚と藤とのバランスがとてもよくて
私好きな写真ですよ
PCがダメになってしまっていろいろ
苦労しています('-'*)
ポチ
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

おはようございます

うわあ、満開ですね(*^▽^*)
群生する姿、ステキです。
最後の写真、透明感があってとても幻想的・・・
写真はいろんな表現ができるんですね(^^♪
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

おはようございます。
さっそくレッツされましたね(笑)
デコワールドで描く藤の世界、堪能させていただきました^^
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

デコさんへ

おはようございます!

すごいね!どんなに疲れていても
デコさんは写したいモノが見つかれば
パワーも漲るのだから‥

最後の一枚は
藤の花のシャワーのようで素敵!

藤棚の下に敷物を敷いて
真下から見上げて見たい!

[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

おはよぉ~

すごいね~
油絵みたいに見えます。

こんなきれいな藤棚は見たことがありません。
見てみたいなぁ~ (*'▽')
色も好きやし。
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

おはようございます

満開の藤棚が綺麗ですねー。
ほのかな、ハイキー調のデコさんの作品は優しさいっぱいです。^^
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

こんにちは。
まだ藤がこんなに咲いてるんだー
一枚目、まるで絵画のようですね。
デコさんお気に入りの最後の写真も、
ふんわりとした感じで素敵です^^
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

満開

おはようございます。

藤棚満開で綺麗ですね。
自分は滅多に花を見にく事がないので
デコさんの写真で花を見させて頂いて嬉しいです。

ポチ☆
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
藤の花チャレンジですね。
最後の写真、良い感じのハイキーで良いですよ!!!
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

個人的に最後のふんわり写真が好きです
花の季節はドンドン進みますね
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

デコちゃん おはよ~

藤、撮るの難しくない。
うん、難しくないからこんなにキレイに撮れたのね。

藤つて一瞬なのよ。
反省している間に花期のがしてしまう✿なんですよ。
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

こんにちは~(=^・^=)/

何だか昨日からちょっと頭が痛いです。
お天気のせいかなぁ~
午後☂かも知れないし。。。( ;∀;)

1枚目のお写真、絵画みたいで素敵ね。
最後の写真のふわふわ感、良い感じね♪(*^^*)

[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

こんにちは

あれから2週間経過しましたが、まだフジは咲いていたのですね。
皆さんそれぞれ思い思いの表現で、色々見られて面白いです。
ハイキーも良いですね。
こちらでは梅雨入り、これから紫陽花が狙い目です。
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

こういったビッシリ咲いた花って撮るのが難しいです。
桜もそうですけどね。
クローズアップで、マクロで撮るのは難しくもないのですけど。
全体を撮ると、どうも絵にならないのが不思議ですね。
野付ウシも「これっ」と言える写真はほぼ無しです。(-_-;)
ハイキーにフワッとした方がいいのかも。。。
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

藤棚って豪華絢爛ですよね!
撮影するのも難しいですね...^^;
やはりフワッとした描写が良いですね。
やさしい香りがしてくるようです♪
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

藤の花、まだこんなに綺麗に咲いてるんだね~♪
ふわーっと柔らかい感じの撮り方、すっごくイイネ♡
デコちゃんの写真が、乙女な感じになってる(*^-^*)
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

おーー!
めっちゃ綺麗ですやん。
ブロともさん、ありがたいよねー。
僕も、それをつてに撮りに出かけてますよー(^。^)
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

おおおお
藤の花だ~~~♡
私、大好きなんですよ~~♡

実際には、見た事がないんです。涙
なので、こうして見せて頂けるととても有り難いです^^♡

最後の写真は淡くてもこもこして可愛いです~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

ある子とは誰だろう?
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

楽しみにしています^^♪

ゆっくり休んで下さいね♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ♡
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

うちの地元も梅雨入りしたっぽい
ひまがあれば雨が降る季節になると写真撮影にはきついね
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

その名前は知ってます!藤!!藤棚ですよね??
お花全然わかりません・・・
でも綺麗なのはわかりますよ。 バラでしょチューリップひまわりに
菊もわかる椿もあとは・・・えっと桜! はいっ男の子ですから。

[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

こんにちは

藤の花は垂れ下がっていて、綺麗ですよね。
被写体を撮る時は、設定を色々と変えると楽しいです。
自分は主に絞りかな・・・。
ハイキーはシャッタースピードで調整しているのですか。
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

試行錯誤を重ねて
あっちでパチリ
こっちでパチリ^^

撮影者たくさんいて空いてる場所探すの大変だった(*'▽')

雨に風だもんなぁ
週末までお預けですね
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

わいわ~~ぁい
嬉しいですっ(#^.^#)

今迄で一番満足いく感じになりました
来年へのまた一歩前進^^
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうですねぇ

できれば寝転んで仰向けで撮ってみたいのですがっ
いい仕上がりだったので満足です(#^.^#)

早く直るといいですねっ
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

かなさんへ

はい^^
満開でございます(#^.^#)

もう終わりかけのもありましたねっ
群生すると圧巻ですっ

そうだねぇ
表現の方法は色々だねっ^^
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

サトちゃん@さんへ

お蔭様で
アゲアゲテンションでレッツしてきました(#^.^#)

今年は大満足の撮影会でした^^
あの子も撮れたしへへっ
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

うん^^
おまけにこの次の日から☂予報だったしねっ

思い切って行ってよかった(#^.^#)

デコも同じ事考えてた
真上を眺めてみたいって(笑)
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

きれいだったよ^^
本州の藤の方がきれいよっ

しだれのような藤だものっ
デコそんあ藤を撮りたいわっ(#^.^#)
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

MTさんへ

ブロ友さんのお蔭で間に合いましたぁ
あ~ぁ嬉しい~~

少し満足の行く出来になったよな気がしますっ(*^-^*)
来年は更に進化できるようにっ
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

少し傷み欠けているのもありましたが
遠めには分からない程の満開です
通常6月中旬なんですよっ
今年ははやいっ(^▽^;)

いい感じに出来ていぇよかったです^^
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

kaionさんへ

藤は妖艶で好きなんですよね^^

間近で見ると惚れ惚れしますよっ
撮りに行けてよかったです

また楽しんでくださいね^^
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

全体像チャレンジっ
まずまずかもっ(*^-^*)

ファインダー越しより
取り込んで見た方が思ったよりよかった♪
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

デコもこれ好きです(*´ω`)
。。ってか
パソコンに取り込んでこれっ求めていた感じ^^

と一人でにやにやしてました
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

azさんへ

ここしょっちゅう行くのに
この時期逃してる&全体像苦手。。。。。からのォ

今年は一皮むけたいっ
少しむけたような気がするっ♪
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

sora.nyanも頭痛持ちだもんねぇ
デコも今少ししてます( ;∀;)
明日も荒れるってさっ

意外と綺麗に撮れたッ
これだけ撮れたら満足^^
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

ブロ友さんのお蔭で
重い腰が軽くなりました~~ぁ( ^)o(^ )

デコにしては上出来ですっ
少しずつ前進しております^^
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

難しいですよねぇ( ;∀;)
でもでも苦手克服デコですから

色々挑戦しましたっ

藤は特にそふとにふんわりがいいかもって(#^.^#)
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

何せ全体像苦手なデコですから
どうしたらいいのか試行錯誤

色々試して何とかあ~ぁ少し進歩したなって
思える写真になりました(*'ω'*)
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

もう傷みかけてるのもあったけど
遠めには問題なしっ^^

デコには珍しいでしょっ
今ふんわり調を超練習中~~( ^^) _U~~
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

ありがと^^

少し進歩したかな(#^.^#)
ほんとありがたいっ

重い腰上げてこんないい感じの撮れたし
あの子にも会えたし言う事なしっ
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

お~ォ大好きでしたか(#^.^#)
喜んで貰えて嬉しいっ

時期を逃してばかりの藤
わ~ぁいやったぁって一人格闘してました

あの子っ
ふふっ今しか見られない光景よっ^^
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

嫌な季節になりますよね

梅雨時期嫌ですが
風がなければ雨でも少し出ますよっ

しずくに水たまり
アングルはあるのよっ^^
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

マーチンさんへ

ご存じでしたか^^

デコも花は物知らずですからっ
綺麗ならいいんですよっ

もうこの時期逃すとさよならだから
よかったですよ(*'ω'*)
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

そうですねぇ
色々っ( ;∀;)

デコ絞りが今一理解出来てませんが(苦笑)

これねっ露出とISOちょっといじってるだけです(笑)
こんなど素人がブログやってるんですから(あはは)
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

あの方かな?? 有難いですね♪
ハイキーでとても綺麗です~
藤も終わりつつあり、あれよあれよと早いよね(^_^;)
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

そちらでは今が藤の季節なのね。
今年は藤を見に行ってないから何度でもどうぞ(^^)/
藤ってとても甘い良い香りがするよね♪
ハイキーってやったことないけど、なかなか面白いですね!
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

ぁの方かも^^

ありがと^~ォ
めちゃくちゃ嬉しいです(#^.^#)

早いねぇ
いつも時期を逃すっ

お蔭でいいの見れました^^
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうなのよっ藤は6月なのです^^

ハイキー調やわらか~ぁく
デコの今年の挑戦(#^.^#)

少し感覚が解ってきましたよっ
やり過ぎると消えますが( ;∀;)
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

結局最後は肉だけもしゃもしゃ食べたよ(笑)
でも肉より野菜が好き~。
 
幸福ショップはネットぉー。
凄いネーミングやと思わん?
 
ミックスジュースとはいいつつも、
なんか桃の味しかせんジュースやったとよぉ。

藤の花ひきで撮るの難しいんだよねぇ~(苦笑)
私も何枚か撮ったけどあんまり満足したの撮れんかったよ。
私基本ハイキーすきやけんこれでも(๑•̀ㅂ•́)و✧やと思うっ☆
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

こんばんは
北海道には梅雨が無いと、言われていますが最近は有るようですね?
北海道にも藤棚が有るんですね
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

今晩は
優しさ一杯溢れてる
感じの藤がとっても
綺麗ですね^^

大好きな藤が見れて
嬉しいです!!
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

今が藤の見頃なんですねぇ。

こちらはこれから
紫陽花の季節になります。

週末はどこかに
紫陽花を見に行きたいなぁ。

応援ぽち
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

こんばんは

満開の藤ですね!
こちらではもう見られません・・・
今年は藤撮影があまり出来なかった助手
藤の画を見せていただき、とても喜んでいます^^

ポチッ全部!
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

デコさん、藤、綺麗~♪
今まだ藤が咲いているのね。
今年は桜に気を取られていて、ふと気づくと、藤が終わっていたの。
デコさんの美しい藤を見せてもらえて
得した気分です。
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

藤、キレイですよね~
来年も見たい!
思ったのは今年はじめて藤に魅了されたからです。
満開と休日が合わなければ行けないけれど
タイミング合ったら嬉しいですよね^^
[ 2017/06/08 ] [ 編集 ]

綺麗な藤ですねぇ、デコ地方では今頃になるんですね。
私も撮ってみたいんですが、実際に撮ってみるとこんな
良い感じに撮れないんですよね… やっぱり腕だなぁ…(+o+)
[ 2017/06/09 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

野菜の方がいいんだぞっ
これからの我々の年代はっ

ネットかぁ
コメントでみんな知ってるっぽかったからさっ
時代遅れのデコちやなっ( ;∀;)

まずまずいいでしょ^^
今年は合格点かな^^
[ 2017/06/09 ] [ 編集 ]

ぼびばばさんへ

あるんですよ^^
今週まさにそんな感じのジメジメでしょうか
エゾ梅雨と言われております
本州程ではありませんがデコはこの時期体力消耗します( ;∀;)

藤棚もあるのよっ
藤の種類は違えど楽しむ事ができます^^
[ 2017/06/09 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

うれしい~~
デコの写真には縁遠かったやさしさ
ふんわりそれだけを意識して撮っていました(#^.^#)

来年はまた一歩進化したいなっ
[ 2017/06/09 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうなんです^^
初夏の訪れが藤かもしれません

そろそろ制服(娘)
夏服に変わります

みなさん地方もそろそろあじさいアップされている方いますね^^
楽しみですねっ
[ 2017/06/09 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

いや~ぁ土佐ケンさんご存じの○○ちゃんのおかげで
テンション上がって撮れました(#^.^#)

めちゃくちゃ綺麗でした^^
少し上手く撮れたしっ
[ 2017/06/09 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

そうよねっ
藤ってすぐ終わるっ

デコもこんな満開に行ったの初めてだから
わ~ぁ綺麗~~(#^.^#)って撮ったよ^~
[ 2017/06/09 ] [ 編集 ]

清和さんへ

藤は妖艶です^^
本州の藤の方がもっと見ごたえあるし
デコ撮ってみたいっあのしだれ藤っ

時期を逃さないように
来年どうぞ^^
[ 2017/06/09 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

はいっ^^
今時期初夏の訪れを告げる花
丁度衣替えの時期でもあります^^

えっそんな事ないでしょ^^
ハイキー気味に撮ったらみんなこうなりますって

デコ藤苦手なんですから( ;∀;)
今年はまずまず大成功^~
[ 2017/06/09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する