もうっ(#^.^#)ちょろちょろし始めてるっ

おはようさんさん^^

ではっ一昨日の続きいってみよか~~ぁ



ぁの時

迷子の公園内池でマガモの親子を載せたでしょ^^

毎年の楽しみっ(#^.^#)



DSC05213赤ちゃん


今年は天候の悪さもありっ

もう少し早く撮りに行きたかったのですが


もうおいら達独り立ち間近だぞっ^^



DSC05228赤ちゃん


そう言わんばかりに

お母さんから離れてチョロマツしてるんだなぁ


pizap (1)かも




この姿が何ともたまらん^^

これを超えたらもっと動きが早くなって

大変なんだぞっ



去年余りの成長の速さに驚いたもんだっ

今年は間に合うか分からないけど

一度でも撮れたから満足としよう~~


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/06/15 04:45 ] 野鳥 マガモ | TB(-) | CM(44)

おはようございます

やっぱりチビは可愛いですね(≧▽≦)
緑の世界で安心して遊ぶチビ・・・平和ですね~
でも、あっという間に大きくなって巣立っていくんですね。

巣立ち間近の成長した姿、撮れますように。
楽しみにしてま~す(*^^*)
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

おはようございます

ちびっこは、やっぱり可愛いですね~
巣立ちまで、撮らしてくれるといいのですがね
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

おはよう〜♪

そうそう(*^^*)
毎日見てるとそれほどでもないけど、数日後に見ると
結構成長しててびっくりしますよね。
天敵、来ないで〜〜!
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

こんにちは。
うんうん、可愛いね~
お母さんから少し離れて、
ウロチョロするのもヒナにとっては、
大きな冒険なのでしょうね^^
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

おはようございます

好奇心旺盛なマガモの子供達、可愛いですね。
近くのお母さんは、暖かくいつも見守っているのでしょう。
何事なく巣立っていければ、いいですね(^^)
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
ひなちゃん、かわいいね。
この子がドンドン素早くなって撮りづらくなるのかな?
でも今は可愛い!!!
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

まん丸・ふわふわ・よちよち
何をしても可愛いね
もう水草を食べているようですね
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

こんにちは

ヒナはマガモだったのですね!
本当にたまりませんよね。
かわいいひなのよちよち泳ぎが目に浮かびます〜。^^
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

わーーー!
めっちゃ可愛いよねーーー。
こう言うの大好き(^。^)
僕も撮りたいなあー。
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
今日も可愛いちび助ですね!
鳥さんって成長速度はんぱないっすね^^;
ついこの間まで子供だったのに!え!もう大人じゃん...て^^
良い時期に撮影されましたね~☆
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

もう可愛くって可愛くってたまらない。(*^^*)♡
このままでずっといてくれればいいのに。。。
ってわけにいかないですよね。
無事に成長しますように♪(*^^*)
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

そこは湖っぽいから親子が泳いでも問題ないけど、
皇居のお堀とかから親子があがってきて道路横断、とかされるとたまげるよw
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

かなさんへ

かわいいでしょ~~
ちびなりにすい~ぃって
親離れの練習~~

25日に次回天気次第で行く予定ですが
その時会えたらいいなっ(#^.^#)
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

健気に泳いでますからねぇ
飽きないです(#^.^#)

無事に巣立ちを迎えて欲しい^^
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

ほんと成長早いよねぇ(#^.^#)

小さな小鳥は左程感じないけど
これ位の大きさになると

わっえ^ぇ
驚きの連続ですっ
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

去年ねっ
猛スピードでチョロチョロしてる子がいて
もう少しでその速さになるんだろうなぁって

思い出しながら見てましたっ♪
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

撮影は去年に続き2年目なのですが
お母さんの優しい眼差しがたまらないのです^^

こうしてデコは癒されています(*^-^*)
このままの大きさでいてくれたらなぁ
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

かわいいよ~~ォ
去年3回目行った時

目が点になった( ;∀;)
余りの動きの速さに動画に切り替えたよっ

写真撮れなくてさっ
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

何かこちょこちょ食べてるよっ
ふわっふわの羽がさっ
たまりませんねぇ^^

[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

MTさんへ

はいっマガモです^^

よちよち歩きの赤ちゃんと同じでしょうねぇ
来週末行く予定ですがどんな大きさになってるだろ??

いるかなぁ??
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

たまりませんよ^^
究極の癒しです(#^.^#)

こぶハクチョウのBabyの方が珍しいよ^^
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

早いよ~~ォ成長(#^^#)
去年びっくりしたんですっ

今週末いけないから
その次の週~~
。。どうなってるかなぁ
後は天気次第^^
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

デコもさ~ぁ
いつも思う

このままでいてくれたらいいのになって(*^-^*)
可愛いもんねっ
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

そうだよねぇ
横断は大変だっ

でもさぁ
そういう場面撮影したいなぁ( ^)o(^ )
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

こんにちは

マガモの赤ちゃん本当に可愛い。
そして、他の動物に襲われる事なく、
生きて大きくなって、本当によかったですね。
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

ですね^^
いくら見ても飽きない存在です(#^.^#)

まだ油断は出来ませんが
もっとおおきくな~ぁれの気分と
このままでいてって気分^^
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

野生の赤ちゃんは、天敵が多いから
早く大きくならないといけないのね。

人間が一番、手間がかかる?
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

かわいい~
今年も見れて良かったね


たしかに人間のように成長が遅いと死の確立が高くなるものね
こちらとしては、ゆっくり成長してくれるとありがたいんだけどね
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうだねぇ
カラスとかに狙われちゃうからねっ

生まれて直ぐ泳ぐそうだよっ^^
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

photocafeさんへ

みんな一斉に撮りたかったのですが
水草に隠れたらもう撮るの大変だからねっ


このままの大きさでいて欲しい^^
それが本音です(#^.^#)
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

今晩は
今がとっても可愛いですねー
一杯撮って記録に残してくださいね^^
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

大きくならないで
このままでいてほしいですねぇ(#^.^#)

もう一回行きタイのですが
行けるかなぁ^^
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

しれっと大きくなったのだよ、小喬。
笑ってないとふてぶてしかろぉー(笑)
 
デコち足が上に上がってないんやないん?
何か年齢が上がると足を上に上げんくなるってきいたよぉ~。
きちんと意識して歩かないかんとてぇ。

本当に動物って大きくなるの早いっ。
うちの犬子もあっという間に大人になってしまったよ。
もう一回くらい可愛い姿拝めるかな❤
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

こんばんは

そうそう、満足満足・・・
私は撮りたくても、見たくてもカモの親子に遭遇しないんですもの。
デコさんはイイですね~
こんなに可愛い子たちを見て撮れるんですもの。
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

動物や鳥の成長って
驚くほど速いですよねえ。

すくすく育って
元気でいてほしいですね。

応援ぽち
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

こんばんは

今日も可愛い画に大喜びです^^
助手はこう言う小動物や小鳥が大好きですわ^^
もう随分、大きくなったんですね~
早く飛べるようになったら良いね!
自然の中、生き抜くのは大変でしょうが
頑張って欲しいです^^

ポチッ全部!
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

こんばんは。
マガモの親子。めちゃかわいい。
癒やされます。
緑いっぱいの中を泳いでいるのも
いいなぁ。
一日いちにち、大きくなっていくんでしょうね。

そういえば、おととし、うちの職場にマガモがお散歩に来たの。
かわいかった~♪
[ 2017/06/15 ] [ 編集 ]

こんばんは
カモさんの後ろの水面に映る緑がきれいだわ・・・
見とれてしまいました
ポチ!
[ 2017/06/16 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

しれっとかぁ
まっかわいいからいいやね( ◠‿◠ )

歩いてるぞ!
人一倍😰

きっと室内限定だと思うわ
あはは
[ 2017/06/16 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

そうですね(^ω^)
撮らせてくれるだけ満足♫


この池は
毎年の楽しみになりました〜
[ 2017/06/16 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

犬より野鳥は
数倍早いんでしょうね

マガモは生まれてすぐ泳ぐそうです
その瞬間撮りたいなぁ(^^)
[ 2017/06/16 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

何度見ても癒しにぬりますね
あ〜このままの大きさでいてくれたらと
のがうんだけどならぁ(^ω^)

そうはいかないか(笑
[ 2017/06/16 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

一日中だもんね
たまに水草に隠れたりして陸に上がるんだよ

去年そんな光景を撮りました

会社に遊びに来るの?
今年来た際は是非激写を(^ω^)
[ 2017/06/16 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ


今年はお日様差してたからね(^^)

去年曇ってたから
めちゃ汚い池のいろだった(;゜0゜)

もう一度みたいなぁ

[ 2017/06/16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する