デコの好きな色で^^

おっはよ~~ォ


本日は土曜日よっ(#^.^#)

いや~ぁ嬉しいねぇ



。。って事で

今日はデコの大好きな水色の花であっそっぼっ


pかこう1


ちょいとメルヘンに

☆ワスレナグサ☆


DSC07026水色


ささっ

覚えてるかなぁ??


藤を撮っている時

デコは玉ボケちゃんが変なのはあるフィルターを使っていると

今日はそれを更に強調しまぁす


これはクロスフィルターです♪


デコはタムちゃんにしてから

口径が変わっちゃったので以前のクロスフィルターが

仕様出来なくなりまして( ;∀;)


貧乏性~なデコはようやっと購入(笑)

クロスフィルターは夜景やイルミネーションで効果を発揮しますが

夏も使えるのだっ(#^.^#)


玉ちゃん以外にもねっ

いつかそれも出てくるよっ^^


pizap (1)188


気に入った2枚を

妖精に魔法をかけてもらいました


好きな色は落ち着くんだよなぁ


DSC07040水色111


お次は

デコの好きな花でもある☆ヤグルマソウ☆



ふんわり撮れましたっ

ハイキー調で写した☆ヤグルマソウ☆は初めてですわよっ


DSC07042水色


かくれんぼしている☆ヤグルマソウ☆

そこにはキラキラ光る玉ちゃんがいっぱいでした^^


玉ちゃんチェック色っ(うししっ)



今日は待ちに待ってたメンテナンス経絡治療~


どうも左側の腰に固い凝りがあって

背中まで張っておる( 一一)


明日は活動&色々でメンテガッチリしてもらうぞっ^^

今日のもうひと踏ん張りやっ





にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/06/17 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(38)

おはようございます

デコさんのフィルター大活躍ですね!
ボケがこんなに面白く変化してびっくりです。
こんなクロスフィルターの使い方もあるんですね〜!^^
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

おはようございます

この場面でクロスを使う
デコさんの感性の深さに脱帽です!
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

おはようございます

フィルターって使い方しだいですね。
自分はもってませんが、買うお金もありません(>_<)
フィルターの前にマクロレンズが欲しい!!
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

おはようございます
そうかー クロスフイルターって夜しか使わなかったなー
面白そう
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

ヤグルマソウ綺麗ですねー!
クロスフィルター良いなあー!
持ってないんよー!
イルミの時なんかも活躍しそうだよねー
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ヤグルマソウ、涼しげな色合いで綺麗ですね。
クロスフィルターって、
結構な値段でしょう?
貧乏性じゃ無くて、
本当に貧乏なので買えません^^;
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
クロスフィルター今度真似てみますね。
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

おはようございます

ワスレナグサ、ヤグルマソウ、どちらも淡いブルーで素敵ですね(^^♪
ヤグルマソウの花びら一枚一枚がとてもやわらかそうで繊細。
クロスフィルター効果・・・何だろうなあと思ってたら古い記憶がよみがえってきました。
それは網戸を通して見た風景。
網戸の向こうの花に焦点を合わすと、こんな感じでした(´ω`*)
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

MTさんへ

ありがとです( ◠‿◠ )

デコは夜撮る事がほぼありませんが
これで太陽撮ったらどうなるんだろう?

それが始まりでした
光をレインボーにしながら花を撮る🌸

楽しい使い方です😁
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

山親爺さんへ

これ昼間太陽があると使えますよ(^ω^)

使い方にルールはないですから
唯一デコが保護ヒィルター以外に持っているやつです
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

こんにちわ

こんな使い方も有りだねー
トンボの目玉が覗いてる!
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

おっさんさんへ

マクロレンズの方が高価でしょうに😰

デコはカメラ用品ように
コツコツ500円貯金してるの(^ω^)

唯一の贅沢だから(笑
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぼびぱぱさんへ

夜だけじゃないんですよ( ◠‿◠ )

昼間は昼間で
玉ちゃん以外に別の使い方が♫

それはその内に(^ ^)
楽しいですよ
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

保護ヒィルター以外にデコが唯一持ってるヒィルターです^ - ^

PLやNDは持ってないから

遊べますよ♫
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はるまさんへ

綺麗にふんわり成功しました( ◠‿◠ )

そんなにしなかったような(;゜0゜)
レンズ買う思いをしたら

ビール少し我慢したらいいのでは(笑
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SATOくんさんへ

楽しいからどうぞパクって下さいね
ぎゃはは〜

何でも試したい♫
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

かなさんへ

淡い空のような水色に仕上げましたよ(^-^)

網戸越しには見えた景色を思い出
して
いたんだね(^-^)

かなさんの記憶とシンクロしたのね( ◠‿◠ )

[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れみわさんへ

はい(^-^)

以前のボディで
昼間太陽から覗く花を撮ってて

買おう買おうが
一年以上(;゜0゜)

ようやく手にいれました♫
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

私はフィルターだと
PLフィルターと
NDフィルターをよく使います。

ただ、レンズによって口径が違うので
けっこうフィルター代がかかるんですよ(+o+)

応援ぽち
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
クロスフィルターってこんな使い方もできるんだ。
キラキラ。綺麗ですね。
わすれな草。ちっちゃくてかわいいね。
フィルター、買ってもなかなか使わなくて・・・。
もっと活用しよっと。
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

うんうん^^
デコは保護フィルター以外は
クロスしか持ってないっ

水辺等にもいるんだろうけど
中々( ;∀;)

クロスは太陽にも使えるの^^
だから好きなのよっ
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

ヤグルマソウって初めて見ました☆
ハイキーにして、とっても柔らかく優しいお花に変身しましたね^^
とっても癒やされる写真です~~~☆

体調はいかがですか?
メンテしてるのかな~☆

応援ポチ☆
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

ほんと??
この花の付け根黒いラインがあって
何だかパイナップルを連想させちゃうんだよっ

メンテから帰ってきましたよっ
左腰に皮内鍼3個ついてます(笑)

少し楽になったよ~~
腰以外は元気よっ(#^.^#)

脈は元気なかったみたいっ
大丈夫です^^
いつもありがとねっ
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

みなさんそのお二つはお持ちですよね^^

デコは保護フィルター以外は
クロスしか使用した事ないです

欲しい気もするのですが使用頻度が少ないかなぁ
でもでも水辺を撮る時欲しいなぁ・・と思う
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

今晩は
ヤグルマソウ!涼しげで
とっても素敵ですね^^

クロスフィルターの玉ボケが
面白いですね!!
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

淡い色が似合う花かも知れませんね^^

クロスの玉ちゃん
中々おもろいですよ~~( ^)o(^ )
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
どれもメルヘンチックで素敵です♪
クロスフィルターは技ありですね~!
色んな工夫!楽しそう^^
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。

週末のみのコメにて
失礼しております。

とってもメルヘン
ですねー。

使用方法が色々
とあり、上手く
使いこなして
いるデコさん、
さすがです☆

毎回、デコさん
世界に刺激を
いただいており
ます。

いつもいつも。
ありがとう
ございます。
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

いつもありがと^^
さんきゅ~~( ^)o(^ )
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

HongKongさんへ

たまにはメルヘンデコちゃんもいいでしょ(爆)

これは驚く玉ちゃんですよ^^
色々工夫すれば無限大ですね ^^) _旦~~
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

rupuriaさんへ

メルヘンデコちゃん
こういうの案外好きなのっ

普段男前だから(笑)

みなさんにも教わり
デコなりにも工夫してるよ(*^▽^*)
楽しく遊ぼうぜ~~ぇ
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

そうなのよ。
比べ物にならんくらいお出かけしちょるとよ(笑)
小喬も白眉のお出かけには文句言わんとー。

そうよね。
代えると使えんくなるんよねぇ~。
私もレンズあるけん本体の買い替えとか悩むんだよ(●≧v≦)ノ
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

こんばんは

ヤグルマソウは僕も撮った事があります^^
花の画にしては珍しく、赤提灯の大将に気に入られ
お店に飾ってもらいました^^
助手は勿忘草が大好きみたいです^^

ポチッ全部!
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

こんばんは
すごくおめかしした矢車草ですね
とてもきれい
niceです
フィルターを使うのもおもしろそうですね
ポチ!
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

かわいい~

私もこの忘れな草大好きです。
家の道路脇にワンサカ咲いてますよ。
妖精をあしらえて、とってもステキです。
私もクロスフィルターが欲しいと思ってた時があったけど
すっかり忘れてました(笑)
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mbd管理人さんへ

ならば沢山出かける(^ν^)に限るなだ

!ボディがあるっレンズには
数字があるじゃろ

あれでかなりちゃうらいしないら界からなっ
色々勉強しますょ( ◠‿◠ )
[ 2017/06/17 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ソレイユのpapaさんへ

濃い青のヤグルマソウが
淡くなったら?

これまたいいっ(^ν^)
クロスは昼間もいいものです^ - ^
[ 2017/06/18 ] [ 編集 ]

Re: かわいい~

saekoさんへ

いいなぁ^ - ^
わんさかですかぁ

綺麗ですよね♫

クロスは昼に使う
デコのアイテムです( ◠‿◠ )
[ 2017/06/18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する