小さな世界^^

おっはよ~~ォ


休日はアッと言う間やなっ( ;∀;)

デコは喉が痒いもののめちゃ元気だったので


のんびり迷子の公園で花撮影と思いGO~

。。しかしなぁ目ぼしい花もなく


まっ涼しいからいっか。。と

少し大きくなったカモちゃん撮りながら

ひたすらウォ―キング状態であった



。。元気と言いつつも若干息切れって事は

本調子ではないのだと自覚


少し早めに帰ろうかなぁ?と思いつつも何故か

いつもとは反対方向へ足が進んでいたっ



そこはもう市道が見える場所



あれっ道路挟んで川原があって

デコちゃんの心はそのまま川原の雑草を見つめている



時間にして7時前


デコの目を広角レンズにしてその雑草や

木の生えている所を観察



・・・・・するとなぁ

何か舞ってる



1羽・2羽ではないぞっ

ジッジッ。。と鳴く

お初の子かぁ??



ちゃうなぁ

出会った事あるっ



地鳴きかなぁ^^

きゃ~ぁ家族で遊んでるっ(#^.^#)



こ1時間撮りまくってたデコ



ゴミ箱行も量産したが

曇り空の撮影大変(^▽^;)



まさかこんな所によく行く緑地で出会う子が


しかも幼鳥~~めんこたんに出会って

川原でデコおばさんしゃがんで遊ぶ



最後の最後にいい出会い^^

いや~ぁめちゃ元気になって3時間後帰宅っ


あ~ぁ楽しかった♪


後は風呂掃除念入りにしてのんびりしておった






ではでは


デコの愛してやまないしずくちゃん

今日のしずくちゃんは

一段と繊細よっ(*´▽`*)


めっちゃちっさいの^^

ピント合わせるの結構大変なのよ( ;∀;)


DSC09532sizuku.jpg


しずくを撮るようになって

だんだん気が長くなってきた(笑)


撮れるまで合わせる(時間がある場合はねっ)


duu.jpg


だってさっ

2度と同じ形にはならないだろうからっ


その一瞬を切り取りたいっ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2017/08/12 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ 葉しずく | TB(-) | CM(40)

おはようございます

そうそう、シビアなピントが求められるマクロは
気長にやらないとね(笑)

滴愛を、自負するだけあって
いい写真撮ってるわ~~~ 流石です
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

デコさん、おはよう
水滴綺麗ですね。
回りが凄いボケだね。
マクロで絞り開放?
3枚目が良いね!
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

おはようございます

葉の縁に付いた葉雫ちゃん写真がめちゃんこ可愛い!
どうしてこんなつき方になるんでしょうね?!すごく面白いです。^^
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

おはようございます

繊細なしずくちゃん、絶妙ですね。
神秘的&奇跡的な存在(´ω`*)

ピンと合わせるのって、そんなに大変なんですか!?
うわあ・・・
その成果をいつも楽しませてもらってます(*^^*)
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

こんにちは。
緑の葉もしずくも、
綺麗だねー
小さなしずくピントを合わせ、
息を止めてブレないように撮るのは大変。
この大変さは撮った者でないと分からないよね^^
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

おはようございます
しずくちゃん綺麗ですね
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

春が過ぎると花の種類が減って、探すの大変ですね
滴にピント合わせは何分も息を止めてください
・・・死んでしまうわ(笑)
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

おはようございます

もしかして、ピントはマニアルですか。
自分もマクロ撮影の時はマニアルで合わせてますが、
ゴミ箱は量産しますけどね^^;
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

おはようさんどす~
落ちそうで落ちない雫!

本当にめっちゃー綺麗^^

今日はお仕事ですかー
頑張ってください。
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

こんにちは
デコさん
本当に雫にピントが良く合っています 素敵です
3時間 その時は楽しくでも
後で疲れがでちゃいますね
良く休んでくださいね
ポチ!
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

そうだね、自然って空にしろ何にしろ2度と同じものがないのだね。
繊細な雫、ラストなんか最高♪
マクロはマクロなりに苦労があるんですね。
蚊がとまっていたって息を止めてぇ・・その瞬間を捉える!
一種、無我の境地ですね。
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

こう撮影してる横から葉っぱをゆすってしずく全滅~とかしょうもないことをしてみたくなるw
小学生かよって感じの。
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

ありがとうです^^

繊細な小さな子は
かなり気を使います

腹筋ぷるりんちょ(笑)
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

いいでしょ^^
これかなりちっさいのよっ

そんなに解放してないよっ
タムちゃんだからじゃないかな^^
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

MTさんへ

滴はねっ

🍁にそのまま乗っかるしずくと
このように葉の端にちびっと付く葉に分かれますねっ

葉一つとってもしずくちゃんの形が変わるから
尚更楽しいのかもです^^
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

かなさんへ

ちっちゃいのよっ
この子達(#^.^#)

いつも写すような大粒なのは
そうだなぁイクラのような大きさ

この子達は仁丹位かなぁ

こう言えば大きさが大体わかるでしょ^^
小さい程ピント合わせ大変ですっ

でも楽しいのっ(#^.^#)
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

解って頂けますか(笑)

この大きさは仁丹位なので繊細っ
しかも手持ちですから

腹筋ぷるぷるです(*^^)v
可愛いのが撮れるから貴重~~
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

ありがとっ
ちいさいのよっとっても^^
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうだねぇ
段々花の種類が減ってますわっ( ;∀;)

しかしデコは写真のストックぎょうさんありますから^^
冬がきても大丈夫やっ

息を止め過ぎはいかん(-_-メ)
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

DMFにしています

小さな世界はたまにおいっどこにピントが( ;∀;)
って事多しですが

気長に好きな場所をねっ^^
デコはど素人なのであまり機能は考えてない(笑)
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

ちっちゃいしずくも頑張ってましたよ^^

デコもがんばりましたっ
ちと疲れてますが明日はお休みっ

いやっほ~ォ
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

わ~ぁい
めちゃちいさいのよっ
仁丹位にっ

確かに疲れました
昨夜は爆睡(#^.^#)

喉が痒いので若干咳も出ますが
明日は冬眠します^^
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうなのよっ
しずくってさっ

どこに付くか分からないから
自分の好きな場所パチリなんだけど
この小さいのはかなり繊細っ

無我の境地っそうかもなぁ
その集中力で良く撮れたらばんばんざい^^
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

ぎゃはっ^-^

ここにもいるよっ
管理人さんなんてさっ

潰したくなるって言うんだよ( ;∀;)
覗いて見てくれ~~( ^^) _U~~

見方が変わるぜ(笑)
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

そうですよねぇ。
雫を撮る時には
ピント合わせが大変ですね。

三脚があればともかく
手持ちは大変です(^^)

応援ぽち
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうなんですよ^^
これはいつものしずくちゃんより
小さいので

より大変でしたが
撮ってる大変さより嬉しさの方が上でしたね( ^^) _U~~
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

(´∀`*)ウフフ♡
「いつもここから」
だよぉーん。
デコちパワーストーン詳しいっ!!!
私初めてのパワーストーンやけんなぁんも知らんかったとよ(苦笑)

マクロ欲しいなぁって思いつつも
なる子しか撮らんしなぁとなる私。
デコちのマクロで楽しむけん、いいやぁ(´∀`*)ウフフ♡
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そんな詳しくはないけどさっ
デコちも1週間肌身離さず付けてたんだけど
それじゃいかんと気づいて今の状態になったんよ^^

2回目の手術後
このような商品でパワーつくかなぁ?がきっかけや

洗った浄化石は☀に当てて乾燥させるのよ
そしてお月さまの出てる時も浄化にはいいわよ^^

ワンコ楽しむなら魚眼の方がいいかもよ^^
おもろいの撮れるで(笑)
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

滴は何度やっても難しいですよね。
直近で撮らないとだめだし、近づく時に近くの枝や葉に触れると滴が落ちるし、
三脚の足が触れたりしてダメなことも少なくないですから。
だからたくさん撮らなきゃね。たった1枚でも納得が行けば他はボツでもOKですね。
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

チビチビしずくちゃん
しがみついてるね♪

同じ場所だったとしても
同じ写真はないよね
右から撮る人、左から撮る人
それぞれ良いと思った場所での撮影

一瞬を残す写真て凄いな~
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

 こんばんは

やっぱりしずくちゃんはお上手ですね。
宝石のような輝きです。
清涼感も感じられホッとします。
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

きれい~~

素敵な表情の滴たちですね。
ピント合わせに時間がかかるから
めったに撮らない滴だけれど
デコさんのお写真を見て撮りたくなってきました^^
最後のお写真イイですね。。。ステキ!
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

おおー!
デコさん得意の雫のお写真ですねー!
涼し気でとっても素晴らしいです。
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

こんばんは~

普段は気にも止めない一滴・・・
葉っぱに付くと綺麗ですねぇ。

緑はやっぱり ええですわぁ。(^^♪
ピント合わせは大変そうね。
私の所はスマホのカメラじゃ 関係ないけど!
とほほ~
デコちゃん、ガンバ!
[ 2017/08/12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

野付ウシさんへ

そうだねぇ
そうっ自分が写したくないのにピント合っちゃう事よくあるわ

そのあるあるを超えたら
好きな場所に辿りつける
その時の一枚は格別です^ ^
[ 2017/08/13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

清和さんへ

この雫めちゃ小さいのよ

これは少々ピント合わせに苦労したけど
ナイスな一枚が切り取れた(^。^)

うれしっ
[ 2017/08/13 ] [ 編集 ]

Re:  こんばんは

フォトハイカーさんへ

てへっ^ - ^

ありがとうございます😊
大好きな雫ちゃんは
たくさん撮りたいから
[ 2017/08/13 ] [ 編集 ]

Re: きれい~~

saekoさんへ

これっ
久しぶりにちっちゃいの撮ったから
苦労したけど中々いけてた(^-^)

繊細な雫はかわいいよ💕
[ 2017/08/13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

onorinbeckさんへ

はい^ - ^

悩まないで撮れる被写体です^ ^
何でもついていればいいってもんじゃないけど

これだって場所にありついたら笑顔になれます^_^
[ 2017/08/13 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そらまめさんへ

この子は仁丹位の大きさだから
かなり苦労しました

いつもは時間かからないよ(^.^)

小さな世界はじっくり観察です♬
[ 2017/08/13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する