デコとにらめっこ♪

おはようさんです^^




あじさいを撮りに

レッツらGO~したのですが


まだこれからが本番開花であろうアジサイに

先客がおりました^^


DSC07303あじさい蝶


多分

☆エゾモンシロチョウ☆と思われる蝶がっ

にょきっ(#^.^#)



まるで山に例えると

アジサイの上が頂上のように

この蝶は登ったど~~ォとでも言っているような

いないような(笑)


DSC07304アジサイ蝶


逃げられないように

そォっと角度を変える(#^.^#)



最後はもっとリアルでございますよっ

ではではマックス寄りましょうか♪


DSC07306アジサイ蝶


M字開脚でデコちゃんとにらめっこ(ぶっ)



昨夜はガッツリ爆睡しました(笑)

久しぶりに快眠^^

なので早起きしましたぁ




今日はデコ急遽迷子の公園に予定変更してGO~です



ある情報を得たのですが

。。出会えるかどうか

もし出会えたらみんな驚くねっ(#^.^#)



こんな所に??って

ダメもとでGOGO~



出会えなくても花や野鳥と遊べるかなぁ♪

のんびり散歩開始っ~~






にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/07/23 04:45 ] ムシくん♪ | TB(-) | CM(41)

おはよう(o^^o)

エゾモンシロチョウは北海道の固有種なんでしょうねヽ(・∀・)
珍しい蝶を見られました☆
迷子の公園、何に出会えるのかな?
幸運を祈ります♪
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

おはようございます

北海道はこれからがアジサイの季節なのですか!
関西は梅雨明けし、ぐったりしおれたアジサイがあちらこちらに・・・
「今年も楽しませてくれてありがとう」と感謝(*^^*)

エゾモンシロチョウとは、そちらにしか存在しないのでしょうね。
羽が透けてうっすら緑色。
よくよく見ると、ち密な構造してますね~(^.^)
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

おはようございます
蝶をどアップで撮影
それもピントがきちっとあっている
上手です
こういう時 にげられはしないかと
なかなか近寄れない私です
ポチ!
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

おはようさんどす~

エゾモンシロチョウって言うんですか!
羽も透けてるんですか?
俺の頭もスケルトン~違うちがう~ジョークです^^

寝不足で頭が飛んでます(笑

アップを見ると(モスラ)を^^”
知らないだろうな(爆
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

こんにちは。
紫陽花はまだこれからだー
何だか羨ましいな^^
さてさて今日は何が目当てなんだろう。
幸運を祈ります!
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

おはようございます

蝶や、トンボの活動が盛んに
暑いですが、外へ出かける楽しみが増えましたね
蝶とのにらめっこナイスです
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

おはようございます
おおM字開脚見事です
これ以上、見つめてら噛みつかれそうですね(笑)
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

まだ蕾のアジサイだから、ここで羽化したのかな?
蝶を撮るとほとんど横向きか後ろになってしまいますが、
面と向かってお見事です
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

おはようございます

モンシロチョウ・・・M字開脚10点満点(笑)
コマネチも真似できないように思います^^

さて・・・どの子に会いに行ったのかとってもとっても
気になりますよ~~~誰~~~~????

[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

初めてでしたか^^
デコ主に見るのがこれかなぁ


今日アゲハ見たけど遠すぎたよ( ;∀;)
。。獲物見えずでした
大物だったのよ( 一一)
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

かなさんへ

はい^^これからですよ(#^.^#)

今あちこちで咲いております^^

緻密な構造でしょ
普段こうして間近で眺める事ないもんねっ

デコもファインダーでしか近づかないし♪
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなのっ
蝶は直ぐ逃げます。。

ですがたま~ぁにおりこうさんがいるのです(#^.^#)
この子はいい子でした(笑)
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

透けてるように見えるのよねっ(#^.^#)
羽は白なのよ^^光でスケルトン

デコの頭も相当スケルトンよ~ォ

モスラ知ってます
ゴジラと共演されたでしょ(爆)
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうですね^^
咲いてるのもありますが
満開じゃない場所もまだあります(#^.^#)

今が旬です^^

幸運ならずでした。。でっかい物体だったのに
あ~ぁ残念でしたが

空では帰りませんでしたよ^^
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

それがねっトンボ見ないのよっ( ;∀;)
なんでだろ??

今日はアゲハ見たけど
遠かったね(ノД`)・゜・。
貴重なのにっ
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

お見事でしたでしょ(爆)

ずっと見つめていると吸いこまれそうに
なるのはデコだけだろうか(*'▽')
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうかもしれませんね
そう言われるとほぼ横向きかもっ

相当いい子だったんだなっ^^
いひひ(#^.^#)
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

いただきっ^^
メダルくださ~~ぁい(#^.^#)

どの子か気になるでしょう??
子。。ってよりもっとでっかいの

でもそう簡単には会えんかった
朝一でくまなく探したんだけど( 一一)
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こちらこそ
いつもありがとさんです^^

またいらっしゃ~ぁい(#^.^#)


[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

こんにちは

綺麗で可愛い蝶々ですね^^
僕も花と蝶々を撮りたくて良く挑戦するのですが
カメラを向けると大抵逃げられるんですよ(^^;
じっくり待っていると戻ってくると聞いたことがあるのですが
逃げられると僕もさっさと移動しますので、
ちゃんと撮れたことが殆どありません・・・

ポチッ全部!
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

おおおお
こんな至近距離で撮影出来るなんて
すごい~!!
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

うんうん
本当に、蝶々が登ったどーって
言ってるみたいです~☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

何があるんだろ~~~~♪
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク♡

出会えたのかな~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

応援ポチ☆
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

デコさんの所は紫陽花これからなのね。
開花が楽しみだね。
紫陽花の上にいる虫ちゃん、
M字開脚でニラメッコ~♪

デコさん、散歩、楽しんでね^^♪
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

蝶は逃げますよねぇ( ;∀;)
こういう1枚はまぐれですが

たま~ぁにおりこうさんがいます^^
その瞬間は楽しみましょう♪
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

そうよっ^^
たまにはこんな瞬間が撮れるのです(#^.^#)

いい子ちゃんにであった時ね^^

出会えなかった( ;∀;)
。。獲物はでっかいのにねっ

でも手ぶらでは帰らなかったわよ^^
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

そうです^^
これからですかね(#^.^#)

満開だったりそうでなかったり
その瞬間楽しむよっ

散歩は超気持ちよかったよ^^
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

こんばんわ
蝶々可愛いですね
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

デコさんお久しぶりです~
M字開脚でちょっと笑っちゃいました(笑)
キレイ&キュートな蝶ですね( ˘ω˘ )
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

こんにちは!

デッカイド~には、エゾモンシロチョウっていうのがいるのですね!サナギからでて乾燥途中なのでしょうか。羽根が透き通っていてすごいですね~。珍しいものを見せていただいて超ラッキ~です。^^
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

ネリムさんへ

見てると結構な表情ですが
撮る分にはかわいいね^^
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

まめどらさんへ

元気だったぁ^^

M字開脚でストレッチよ(#^.^#)
このての蝶が普通にいます^^

真っ白い方が珍しいかも♪
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

MTさんへ

そうなのかなぁ^^
そう言えば動かなかった(#^.^#)

大抵直ぐ逃げますもんねっ

主にエゾモンシロチョウがデコ地方飛び交ってますよ^^
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

あ、そっか。
前の車と同じとかもいけるわけやっ。
じゃぁこれからこの番号を受け継いでいかなあかんなっ!
今回のは覚えやすくて犬子に関係しとるし。

やばい。
蝶をまじかで見ると・・・。
脚が苦手なことに今日気づいたっ∑(゚ロ゚〃)
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

多分番号は大丈夫だと思うよ^^

足気持ち悪いかっ
。。デコは目の方が苦手やなぁ

これじゃなくしろっぽい蝶の目
こわっ( ;∀;)

[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

紫陽花に蝶!なんて素敵な組み合わせでしょう♪
背景もとても綺麗ですね~!私は

1.紫陽花と小さなカタツムリ
2.紫陽花とカマキリ

チャレンジしましたが、全ボツ...^^;
思うように撮れませ~ん...(涙)
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

今年は温かいからか、やたらと蝶が目立ちます。
花も大きく元気がいいですね。
こんな時ことマクロでしょ~!!
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

デコちゃん!
ニラメッコは勝ったのかい^^

ただ今でございまして、大急ぎポチです。
[ 2017/07/23 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

紫陽花の訪問者は多いでしょうね^^
一歩早く蝶々さんが遊びにきたって感じですね♪

何気ない休日が一番幸せなのかもって思うこの頃^^
[ 2017/07/24 ] [ 編集 ]

HongKongさんへ

逃げずにおりこうさんでしたよ^^

かまきりやカタツムリの方がすごいっ
。。ってかデコ地方カマキリ外で見た事ないし

カタツムリもないなぁ。。いなくなった( ;∀;)
[ 2017/07/24 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

えっそんなにいる??
野付ウシさん花に囲まれた生活だからかも知れませんね

アゲハ見たけど直ぐ逃げられちゃった( ;∀;)
[ 2017/07/24 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

はいっ勝ちました(*^-^*)

おりこうさんにしてくれたから
前からど~ォんとっ
[ 2017/07/24 ] [ 編集 ]

清和さんへ

アジサイは主にハチくんだから
たまの違った訪問者は嬉しいものです^^

撮れれば何でもいいんだけど(#^.^#)
[ 2017/07/24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する