ほっこりした時間^^

おはようございます^^


暑い( ;∀;)

蒸し暑い昨日は超が一杯つく程不快だ~ぁマンだった

ねっとり暑さは体力を無駄に消耗~~


しっかしせねば!!と気合を切れる(パンチ)





今日はほっこり優しくいくよっ(#^.^#)

ある日の休日

デコは迷子の公園にお邪魔しました^^


むらさき2916484


そこにはこんな紫ピンクの可憐な花が咲いておりました


右から左へ抜けるあんぽんたんのデコは

この花名前忘れてます(ごめんしてっ)

。。ってか最近思うんです


花の名前を覚える気がないだと(笑)


野鳥はすんなり入るんだよなぁ

これ病気か(爆)

ままっよしよしっ



いつだったかブロ友さんが言ってたなぁ



春先にカキツバタか菖蒲か

アヤメか見分けがつかんと言ったデコに

撮れてりゃなんだっていいよっ。。。と花好きなぁの方に(ぎゃはっ)


DSC06645紫色の


そんな可憐な花

1本目立ちたがり屋さんがいたなっ(*^-^*)


むらさき2916485


背景の色ちょいと遊ぶだけで

どこか懐かしかったり

はにかんでみたり

この花案外乙女心くすぐるかもしれん


。。いやいや今はお婆

乙女じゃないが(ぶふっ)



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/07/26 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(50)

おはようございます

とっても綺麗な花!

花も綺麗ですが、撮影の仕方も上手ですね

花の名前がわからなくても楽しめたらそれで良しとしたらいいと思います

私も花や小鳥が好きです

ほとんどの名前はしりませんが 見るだけで満足です

あっ カワセミとかケリとかセキレイが好きです

セキレイの、ちょこちょこと歩いては止まって尻尾をフリフリする姿がなんとも愛らしくて。

あと、ケリは鳴き声に哀愁を感じて好きです

また綺麗な花がとれたらみせてくださいね

[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

おはようございます

朝から癒されました~(´ω`*)
昨夜は薬を服用しても眠れなくて朝からグッタリなのですが、写真を見てほほ笑んじゃいました。
ふんわり優しく、ホッとします。
エネルギーをもらったので、今日も頑張りま~す!
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

こんにちは。
北海道も蒸し暑いですか?
こっちも連日、ムシムシ息苦しいような暑さが続いています。
でも今日は久しぶりに30度に届かない、
過ごしやすい一日になりそうー
ピンクの可愛い花の写真と、
今朝の涼しさに一息つけそうです^^
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

おはようございます

ひょっとして、シバサクラでは?
間違いでしたら、ゴメン

山親爺も、全てに名前音痴なので
見て、写してと楽しんでいます
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

また梅雨入りしたみたいに、
朝からシトシト雨が降っています
この涼しさは久しぶりです
この花、芝桜のように見えます
ふわっと浮かび上がって決めましたね!
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

またまたメルヘンチックな色合いですね

暑さにがんばれます ファイトです
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

そうそう、撮れてりゃ何だって良いに賛成^_^
前は、一応、名前の札の写真とペアにして撮ったりしたけど、最近は、まあ名前なんてええかあー!って感じですわー。
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

こんにちは。
なかなか可愛いお花ですよね♪
ほっこりモードで癒されていますよ☆
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

今朝は雨がふってね、かなり過ごしやすいよ茨城
長袖きてるしw

俺も花の名前はだめだな、実が取れて食える、までいくと関心がわく程度よw
花より団子なのだ
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

haruさんへ

お褒め頂きありがとです^^
嬉しいっ(#^.^#)

ケリっ調べました
ハト位の大きさで何となく似てますね^^

出会った事はありませんが
いつか出逢うかもっ

また何か載せられたらいいな^^
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

かなさんへ

おっ
頑張れる癒しになったのね^^

そりゃ~あよかった(#^.^#)
程々にがんばりや~ぁ
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

朝晩は寒い位です(-_-メ)
。。この寒暖差いかんねっ

極端すぎるっ
ムシムシすると性格悪いなぁって
空に思う( ;∀;)


そんな時はふんわりピンクで^^
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

そうだっ柴桜っ( ;∀;)

寄って撮るとさっ
あれっ何だっけ??って後からなるんだよねっ(笑)

だめだこりゃっ
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

ジメジメいやらしいよねっ( 一一)
朝は寒い位でブルブルしておりましたっ

親爺さんも柴桜
もう寄り過ぎちゃったのねっ

そのお蔭でいつも失敗する花
いい感じ^^
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

メルヘン乙女よ~~
たまにはいかがっ

おっとこ前からのピンクバージョン(笑)
暑さに負けるなっ
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

だよね^^
いいよねっ

。。抜けていくんですもの( ;∀;)
花の名前札撮るの面倒。。なのよっ(苦笑)
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

たまにはデコらしからぬ
ほっこりした色でみなさんを驚かせる(笑)

元気だけじゃないんだぞっ(猛爆)
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

えっそちらで長袖っ( ;∀;)
だからねっデコ地方も今朝は寒くてさっ

長袖にパーカー着て事務仕事っ
その内に暑くなってきたけどめちゃ寒かった( 一一)

花より団子
デコの場合は野鳥か(笑)
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

うんうん!!
撮れてれば、何でも良いのですよ~♡
今日のお花もとっても可愛くて癒やされる~♡

私なんて、野鳥の名前言われても
ぽか~んとしていまいますよ~(笑)
でも、可愛いので見て癒やされています^^
お花も同じです☆

デコさんが撮ってくれる物には、
とっても可愛らしく癒やされる物ばかりで
大好きですっ☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ☆
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

誰かさんが言ったとおり、名前がわかれば書き添えるだけの話ですね。
写真の表現には名前がなくても問題ないですから。
好きな花は覚えますよ♪
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

そうよねっ(笑)
どうも抜けてくのよねっ(*^^)v

可愛らしく癒されるって^^
それはデコにはないものを求めているかもしれませんね^^
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですねっ^^
いい風にとりますっ(*^-^*)

毎年毎年抜けては消え
抜けては消えを繰り返す(*‘∀‘)
ぎゃはは^^
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

お久しぶりです
コーヒーと共に見に来ちゃいました

デコさん、乙女ですよ~
年齢関係ありません!!見かけも!!

やっぱり癒されますね~(*^_^*)
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

おっぬぁんとコーヒーとご一緒に(笑)

乙女ですか(ぶっ)
笑うよっ(*^^)v

癒されてくれただけで充分だっ^^
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

デコちゃんの撮り方は参考になるでしよ!
芝桜なんだね、雰囲気別物だよ!
最近はサ、やたらと長くてややこしい名前が多いからね。
私は鳥さんが分からないです。
ハッキリ特徴のあるものは分かりますけど・・♂、♀が苦手。。

蒸し暑いのはホントまいるよね。。
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんにちは!

私の記憶も
右から左に受け流す..

ムーディ勝山もビックリするほど
私の記憶はチリチリ..っと

消えていきます(・∀・..::;.:
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

えっ参考になるの?( ;∀;)
下手っぴですが。。。


寄っちゃって訳分からなくなった(ぶっ)

鳥さんは基本派手なのがオスよっ
見分けつかないのもあるけどね^^
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

めちゃ懐かしい~♪
白いスーツにピシッとヘア

いたねぇ(#^.^#)
何してるんだろ??

芸能人や文字が記憶から消え
。。おやっスマホで探す日々です(笑)
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

今晩は
ピンクが鮮やかで綺麗な花ですね!
違うかもしれませんが、、、
芝桜ではないでしょうか、、、

俺も大好きな花です^^
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

x都人x2さんへ

みなさんご存じで^^

。。寄り過ぎて分からなくなりましてねっ
芝🌸ですねっ( ;∀;)

。。いつも失敗するのに大成功~~
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

「花の名前を覚える気がないだと・・・」
たぶん私もそんな感じ
綺麗であればそれでよしなんだな・・・
ポチ!
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

デコさん、きれいな花ですね⌒✿
私も花の名前、すぐ忘れてしまいます。
その時は覚えたような気がするけど、
いつの間にか、記憶から消えている...
そんな事の繰り返しです(*^。^*)♪
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

こんばんは

赤色の花は何故かホッとしますね。
花の名前はなかなか覚えられないは、あまり関心が無いから。
鳥の名前は直ぐ覚えられるということは、鳥に興味があるからでしょう。
誰でも同じだと思います。
好きこそ物の上手なれ。興味のあるものは覚えが良いってことですね。
私は写真に撮る被写体として花が好きなだけなので、名前は二の次です。
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

エスカルゴ美味しかよぉ~。
貝なんかと変わらんっ!
 
あぁ。
大砲レンズ凄いよね。
私そんな高いの買ったらもったいなくて外で使い切らんと思うわ・・・。

私花も鳥も名前全く駄目(。+・`ω・´)キリッ
犬子の犬種しかわからんぜっ💛
大丈夫。
ブログに載せたら誰かが教えてくれるもんっ。
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

こんにちは

今日は雨がたくさん降って、ちょっとだけ涼しい日となりました。デコ地方はいかがでしたか。ところで「迷子の公園」というのは、昔、誰かさんが迷子になったからそう呼ばれているのでしょうか。^^;
ユニークな公園の中の美しい花の写真がとっても素敵です~!
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

私もだわ
花の名前覚えられないんじゃなく、覚える気がないと・・・
花も「名前はいいから、綺麗に撮ってくれれば嬉しい~」と言ってるわ・爆
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

こんばんは

北海道が蒸し暑いんですか? 困りますね~~
そちらはカラッとした暑さだと思っていました。
ちょっと前までクーラーは要らなかったと聞いていますよ。
何だか日本がおかしいです!
今日も可愛いお花達、素敵ですね^^

ポチッ全部!
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんはー。
帰ってきました。
私も花の名前覚えられないの。
でもこの紫のお花ステキです。

日光に行ったらね、「北海道より涼しい」って
書いてあってデコさんのこと思い出しました。
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

素敵な紫ピンクの花ですね♪
名前はわからなくても「いいね♪」です^^

仕事で久しぶりに自転車に乗りました
暑かったけど気持ち良かったです^^

[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなんですよね・・
覚えられるもの。。そうでないものっ

撮れたら👌(笑)
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

芝🌸だって(#^.^#)
これは知ってるのよっ

。。寄り過ぎて解らなくなったみたいだっ( ;∀;)

右から左
また年を越し同じ事を(ノД`)・゜・。
いかんいかん^^
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

そうなんでしょうね^^
花は写したいだけ。。ごめんねぇお花さん(笑)

野鳥は頭に出来るだけ入れたいなって
感情がありますわっ♪
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

デコち。。貝も得意じゃないんだなっ
ぐにゅって食感に鳥肌が立つ( ;∀;)

大砲など持てば撮影じゃない拷問だっ(笑)

犬子はデコも得意やっ^^
なんもでもいけそうっ
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

MTさんへ

朝晩は涼しいのよっ。。寒い位に
急に蒸し暑くなってこの寒暖差の激しさよっ( ;∀;)

迷子の公園^^
迷子になるのは。。このデコです(#^.^#)

遊歩道だけを歩いたら迷子にならないのよっ
クマのように歩くデコはそこから脇道にそれて

くさぼ~ォぼ~ォの場所行ったり
ウロウロしてるうちに
あれっ駐車場こっち??なんてことがしばしば(ノД`)・゜・。

超方向音痴です(笑)
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

確かに覚える気はないなっ
名前の札もも撮る気ないしなっ(*´▽`*)

撮れればいいさ~ぁ^^
寄り過ぎて芝🌸だったとはっ
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

蒸しますよっ気持ち悪いよ
ねちねちとっ( ;∀;)

朝晩はいいのよっ
。。でも昨日は寒い位だった(ノД`)・゜・。
この寒暖差は余計身体に堪えます

なのでほんのりピンクにしました^^
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

おかえり^^

芝🌸よっ(*^^)v
寄り過ぎてわからんくなって。。
これ見れば解るのにさっ

えっデコを思い出してくれたの?
あらっ嬉しいわっ(笑)
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

清和さんへ

名は芝🌸(#^.^#)
てへっ寄って解らないと言うおばか丸( ;∀;)
だめだめっ

ちゃりんこもう何年
ん何十年??乗ってないかも(*‘∀‘)
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

花の名前が芝桜なのですか!
大きくすると分からない物ですね。

いつもは全体を団体で観ているから、
まるで別物の様です(笑)

小さくても、一つ一つは綺麗ですね。
[ 2017/08/02 ] [ 編集 ]

イアンさんへ

そうなんですっ
芝🌸なのに寄り過ぎて解らなくなってました( ;∀;)

おばかですねっ(苦笑)
撮りながら忘れていくこのおばか脳です(笑)
[ 2017/08/02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する