白い花火(#^.^#)

おはようございまっす^^



お暑うございます( ;∀;)

数日の小休憩を挟んでまた暑さが戻ってきたぞっ



これ以上体力落とさぬよう食べる事も頑張っております(苦笑)





ところでみなさん花火は好きでしょうか?

デコは大好きなんですねぇ^^



あのどか~ぁんどか~ぁんと

腹に響く音が身体中に響き渡り



花火が開いた瞬間

。。日常のストレスが一気に無くなるようなそんな感覚になるっ




悩んでいる事があったとしたら

何てちっぽけな事で悩んでるんだろ??



何て思わせてくれる花火^^

残念ながらデコは花火撮れないので(寝てるし)


本物の花火じゃなくて残念賞~~でしょ(笑)

ですが清楚な花火でどうぞ♪


花


この花を見ると

蕊が花火のように綺麗だなぁと

毎年思うのっ


ぱんぱんっ弾けて見えるでしょ(*^^)v


DSC05859sizor.jpg


デコの心も

いつも弾けていたいと思う


ではでは今日も頑張りましょう~~

助っ人ふぁいんてぃ~~ぃん


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/07/21 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(53)

おはよう(o^^o)

最初見た時、アナベル?って思ったけど
違うのね。
清楚な白い花は見てて気持ちいいですね。
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

おはようございます

花火ね~ 難しいですね
山親爺、何回か挑戦した事があるのですが
未だに成功したことが無く
はっきりいって諦め状態です
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

デコさんへ

おはようさん🎇

線香花火のチリチリが
段々華やかになる時が好き!

アァ‥綺麗〜!・・・足にぼとっ。
( ≧︎ᗜ≦︎)੭ु⁾⁾ぁがっ‼️

ってしたことがあった(^^;;

でも花火好き!

花火のような花もまた好き!
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

おはようございます
花火 イイですよね
花火の撮影にTryしたことがあるのですが
あれって 花火を楽しめなくなってしまう感じありますよ
余計なことなにも考えずに
素敵だな~とおもうのが いいんじゃないですかね
ポチ!
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
デコさん朝が早いから、夜の撮影は難しいよね。
でも、土曜日の花火は日曜日お休みだからいいんじゃないの???
今年もいくつかのの花火大会を撮影してこようと思っています。
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

おはようございます

おっきな花火が咲く瞬間の気持ちって、なんともいえないですよね。
“うわあ・・・” って。
この一言に、いろんな想いが凝縮。

白い花火、可愛いですね(*^^*)
私も好きな花なのですが、名前も知らず・・・
丸く集合している花を見ると「柔らかそ~」と、つい手のひらでポンポン触れてしまいます♪
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

こんにちは。
一つ一つの花のしべも、
それが集まった全体も花火みたいですね。
そう言えばこれと同じような花火があるね。
全体がドーンと開いて、
後から小さいのがバチバチって弾けるやつ。
あれに似てる^^
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

おはようございます

発想力豊かで羨ましいです。
自分は花は花としか見れないですね。

言われてみれば、あぁ~って思うのですが・・・。
酢を飲めば、頭が柔らかくなるかな(笑)
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

こんにちは

綺麗で清楚な花火をありがとうございます。
私も最近は花火を撮らなくなりました。とにかくすごい人出なので、ちょっと引いちゃったりしています。でも、信州の諏訪湖とか、広島の宮島の花火なんかは気合を入れていつかは撮るチャンスが来ないかなと思っています。
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

大きい花火も小さな花火も大好きです
夏の夜には欠かせないですね
何十万人の人出の中では撮る気になれませんから、
地元の小さな大会を狙います
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

おはようございます

花火、大好きです

迫力がたまんないですね

それと花火につきものの夜店が好きです

ここ数年行ってないので、今年は行きたいな

写真綺麗に撮れてますね

デコさんが撮ったらどんな花でもキレイに撮れそうですね
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

アジャアジャファイティン???

デコさんに力を貰ってがんばろっと!!!!
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

この手の花ってけっこう多いですよね。
樹木の花も多いし、野の花でも今が一番多いかも。
しかもほとんどが白い花ですね。
まさに「白い花火」ですね。
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

デコちゃん

ナナカマド! ?
このはな本当に可愛い。
そういえば花火のようにも見えるね芸術家デコちゃん
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

この花なんだろ?樹木の花ね。
白い花火か、なるほろ~♪

お中にずしんと響く花火!
久しぶりに見に行く予定ではあるんだけど・・
撮り方忘れたよ。。
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

あじさいの花っぽいけど。
うちに似たようなのがあるんですよね。ちっこい花が密集してるんだけど。
ピンク色の花が咲きますぜ。
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

アナベルではないよっ^^
この花花火にしか見えなくてさっ

蕊が可愛いんだよねぇ(#^.^#)
ぱ~ぁんと弾けてて(^^♪
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

親爺さんでも難しいの??
星空上手く撮れるのに??

ありゃりゃっ
ならばデコは100年経っても無理かっ(*‘∀‘)
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

そそっ
そのチリチリしてる瞬間
見つめてるのが好きっ

そう思っている間にぽとっ( ;∀;)
儚い命よ。。
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

言われてみたら
肝心な所逃しそうですねっ

若かりし頃はデコ地方の花火大会毎年河川敷真ん前まで
行って見てたんだよなぁ

口開けてあ~~ぁん(#^.^#)
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

そうなんだよっ朝早いから
。。それがねっ割と金曜日花火大会が多いデコ地方

近隣では撮影不可かなっ( ;∀;)

暫く見てないなぁ
あっ自分で手持ち花火するかっ(笑)
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

かなさんへ

そうそうっ
その瞬間にぎゅっと凝縮されてるっ
解るその気持ち^^

花をポンポン
うんうんそんな感じがするなも解らぬ花(笑)
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

蕊は色んな表情を魅せてくれますから
見てるだけで楽しいですね(#^.^#)

あ~ぁ本物見たいなぁ^^
儚い命一瞬の輝き♪
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

マクロを始める前はデコもそうだった
。。でもねっ蕊に寄ると色んな表情が見えるのよっ

デコは写真を撮らない
スーパーで売ってる花屋さんを覗く時も
蕊をじっくり観察する癖があります

そこから閃くのかもっ^^
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

MTさんへ

デコにはない清楚さをどうぞ(笑)

そうなんですよっ人人っ
人混み嫌いですから
写真を撮るのは想像できないのですが

見ていた頃を想うと一度撮ってみたいっ
夜景もろくに撮れないけれど( ;∀;)
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

あの一瞬開く瞬間
わ~ぁっ心躍りますよね(#^.^#)

お写真楽しみにしてまっす
是非是非どか~ぁんといってみよっ
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

haruさんへ

若かりし頃はよく見に行ってたのよっ
しかし人がすごくて帰りがねっ( ;∀;)

今は行けないけれど
一度撮りたい願望~~

夜景もろくに撮れないデコの妄想です(笑)
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

あじゃあじゃって何?(笑)


デコは気合を入れる時ふぁいって言葉を使いますが
いつだったかブロ友さんがファインティ~ぃンと使っていたので
たまに力を入れたい時パクってます(爆)
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

名も知らぬ花
でもでも可愛いっ

ぱっと開いてみてって言ってます^^
白が清楚でいいですよねっ
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

azさんへ

えっこれナナカマド?
赤い実を付けるあのナナカマド?

そうだったのか( ;∀;)
。。そう言いながら来年も同じ事してそうだなっ

脳みそ弾けてデコの頭が花火(爆)
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

この蕊見ると花火にしか見えなくてネッ
毎年楽しみなのっ

azさんがナナカマドって言ってるわっ
後で調べてみよっ

花火のお写真楽しみにしてる^^
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

これはアジサイではないのよっ
名は知らぬがアジサイより

花びらが小さいのっ
ちっこいちっこい
ピンクの花^^今度アップしておくれ(#^.^#)
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

私も花火大好きです~~~♪
うんうん
デコさんが言ってる意味がよくわかります~☆
花火を見ると、そんな気分になりますよね♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

お花とっても綺麗!!
撮り方もすごく上手い!!
本当にはじけてるみたいですね~☆
(๑*౪*๑)♡♡♡

お花で癒やされました~♪
ありがとうございます♡

そちらも暑いと思うので、熱中症には
気をつけて下さいね^^

応援ポチ☆
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

こんにちは

清楚な花火確かに花火に見えます~~。
ドーンと出た花火は綺麗ですね^^
花火は好きで昔はよく行きましたが今は仕事だったりで
いけないときが続きました。
私には・・夜景も撮影むずかしく花火も難易度高いですね・・
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

昔はさっよく行ってたのよ
腹の底に響き渡るぁの音

一瞬開く瞬間
なんてちっぽけなんだろうってさっ(*^^)v

いつもありがとね^^

蒸し暑くなってきた(ノД`)・゜・。
また不快だ~ぁまんです(笑)
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

でしょ^^
この花どうやらナナカマドのようです( ;∀;)
知らんかったわいっ

でっかい花火いいよねぇ^^
おねむで今は見れないけれど

いつか撮りタイ願望~
ろくに夜景も撮った事ないで言ってます(笑)
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

なんか子明のスイッチが急に入ったらしくて。
ずっとヘコヘコしてずっと無視されとったよ(笑)
 
ボインボインのバインバイン。
一度でいいからなってみたいのさぁ~。

やばい。
久しぶりに花のぶつぶつ沢山がーーーーーーーー。
背筋がおぞぞってなるΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

今晩は
タイトルを見て花火?嬉しいな、、、?
優しそうな花火ですね^^

機会があればチャレンジしてください!

俺も今年は撮れるかな?(笑
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

こんばんは

そうですね、夏=花火の季節ですね^^
僕も花火は好きですよ^^
腹に響く音が好きなんですよね~
助手は花火撮影をしたがるのですが
僕は暑い、人が多い・・・で腰が引けます。
毎年、花火撮影に出かけていますが
今年はどうしようかな?

ポチッ全部!
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

こんばんは。

花火のシーズンですね。
下手ですけど、花火を撮る時のワクワク感がたまりません^^
このお花は、ナナカマドの花かな?
細かいお花に蕊のツンツンさが可愛らしくて
大好きななお花です。
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

花火は好きなんですが
人混みの中に行くのが苦手です(+o+)

ましてや夏の暑さの中で
人が多い場所はねぇ。

応援ぽち
[ 2017/07/21 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

夏祭りの時期なので花火もよくあがってます。
外は暑いし人混みが苦手なので
近所の花火は部屋から見るようになりました
平屋なので上半分も多いですが^^;

今しか見れないもの見なくちゃね^^
[ 2017/07/22 ] [ 編集 ]

素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

綺麗ですね。
美しいですね。

見せていただき、 siawase気分です。
ありがとうございました。
[ 2017/07/22 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そうかっ(*^^)v
憧れのボイン(笑)

えっ背筋がおぞぞっ( ;∀;)
この蕊めちゃかわいいのにっ
[ 2017/07/22 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

そりゃ~ぁ騙されるよねぇ

な~ぁんだ🌸カッて思ったでしょ
見た事は昔あるものの一度も撮った事ないのよっ

しかも。。今は時間的に不可能~~
いつかを妄想です^^
[ 2017/07/22 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

同じですね^^

腹の底に響き渡るぁの音
開く瞬間たまらんですっ

撮りに行くには人・・・・ですもんねっ
見るに限る^^
[ 2017/07/22 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

デコ撮った事ないもんで
一度撮りたい。。しかし夜寝てるから( ;∀;)

これやっぱりナナカマドですねっ
知らずに撮る
あらっかわいい^^
[ 2017/07/22 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

デコも人混みは今もっとだめですわっ( ;∀;)
しかも夜は撮影しないし
寝ないと次の日に支障が( 一一)

いつか。。っていつだろ(笑)
[ 2017/07/22 ] [ 編集 ]

清和さんへ

花火はいいやねぇ(#^.^#)

近所の花火見えそうで見えないか
寝てしまうか。。。。。どうかなぁ??

どか~ぁんと一発みたいな^^
[ 2017/07/22 ] [ 編集 ]

siawasekunさんへ

本物じゃなくて
がっかりでしょう( ;∀;)

お褒め頂きありがとうです^^
いつか妄想から本物撮りたいなぁです♪

[ 2017/07/22 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

おっそう感じてくれましたか(#^.^#)
ありがたや~ぁでございます^^

デコは20時には大体お布団へ( ;∀;)
下手したら19時台です(笑)






> デコさん、
> お花を見て⌒✿
> パンパンと開く花火の映像が浮かびましたよ~
> *:'.;*`, という感じ~♪
>
> デコさん、朝が早いから寝るのが早いのね。
> たぶん、もう寝てるよね。
> お休み~☆ よい夢を^^
[ 2017/07/22 ] [ 編集 ]

白い花火ですか!
良いネイミングですね。
花はそれほど大きく無いようですが、
大きくすると、色々な物に見えますね。
初めて観ました~。
[ 2017/08/02 ] [ 編集 ]

イアンさんへ

そうですか^^

蕊は色々楽しいんですよ
花屋さんに行ったら覗いてみてくださいな^^
[ 2017/08/02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する