おっおっ いたいたっ(#^.^#)

おはようございます^^

週末みなさんはどうお過ごしでしたか?



デコは16日の朝は前日からの寝苦しさで

何度も目が覚め寝不足状態で起きる



。。が出かけた( ;∀;)

休んで英気を養う事も必要ですが



若干朝は外の方が涼しい

どうせ暑いのならとドリンク飲んで迷子の公園へ^^



こ2時間半汗だくで歩いたわよ(#^.^#)

きっと息切れするだろうと思ってたのですが



なんのなんの

めちゃくちゃ快調に歩けてねっ



水分補給しながら花をメインに撮ってました♪

野鳥は期待してなかった



その理由

きっと暑すぎていないだろうと思ってた



しかし野鳥用のカメラは一応持って行く(笑)

何が起こるか分からないからなっ



その何が起こるか分からないが

数回起こった(爆) 馴染な子だけどもっ



少々寝坊したので到着したのが

6時半頃。。大体デコは出掛ける際

5時位には到着していたい(この時期)



花を撮りながらとことこのんびり歩こう~

少し歩いただけで💦が(^▽^;)



やっぱり蒸してるっ( 一一)

しかし好きなもん撮ってるとこの汗もまたよしになる不思議さよ



そしてデコはちゅんちゅこさえずって

地面をとことこしている団体様発見^^



ちゅんじゃないのは分かっていたが

どっちかなぁ??


DSC05787カワラヒワ3


☆カワラヒワ☆

の幼鳥ではないかっ^^

きゃっほ~~ォ

幼鳥は初めてだよっ(#^.^#)


きゃわゆいなっ♪

通常成鳥のカワラヒワはあまり地面にいないからなっ


pizap (1)かわらひわ1


空を見上げてみたっ^^

うふっめんこちゃん(*^-^*)


pizapかわらひわ2


これからどんどん大きくなるんざぞっ

デコはこの瞬間撮れただけで

蒸し暑い中満足である^^


DSC05790カワラヒワ


この1枚めちゃお気に入り^^

幼鳥づいてるこの日でした(#^.^#)


その続きはまた今度(笑)

じゃっ今日からまた通常でございます


がんばりましょう~~




にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/07/19 04:35 ] 野鳥 カワラヒワ | TB(-) | CM(39)

こんにちは

はい、カワヒラナイスですよ

二、三日、涼しく楽していたのですが
また、暑くなりそうですから、油断しないでくださいね
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

春先に見られたのが居なくなったと思ったら
そちらで避暑に行ってましたか
何処へ行っても暑いと教えてやってください
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

ちょっと前に見に来たらブログがアップされてなかったので
また来ちゃいました♪(*^^*)
今日は、遅れて投稿だったのかな?

最後の1枚、めちゃめちゃいいね♪(^_^)v
とっても暖かいし癒されます。
部屋に飾って毎日見たいです♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

めんこい♪ 目がうるうるしているようにも見えます

昨日は肌寒かったけど、これからまた気温あがって行くみたいね
この寒暖差を何とかしてほしい~~
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんにちは。

とっても涼しげ..
最後の写真、本当にイイネ!

何処を見て何を考えているのだろう?
朝の草むらはワクワクがいっぱいだね!
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

雨の翌日とか天気の変わり目で真夏でも夜寒くて目が覚めたりしますね
目が覚めて二度寝して寝不足みたいな
ご自愛くだされー
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

小鳥

小鳥が好きなんですね

私も大好きです

特にセキレイが好きです

ちょこちょこ歩いて止まっては尻尾をフリフリしてる姿がなんとも言えないですね

小鳥の写真、とてもよく撮れてますね

好きだから余計に上手に撮れるんでしょうね

撮るのに夢中になってるデコさんの姿が目に浮かぶようです

また可愛い姿撮ってくださいね
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

どもども^^
かわいかったぁ(#^.^#)

ちっちゃいのがちゅんちゅこしてる姿を
見れるだけで癒されるわい^^
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

はい^^
ここで涼んでましたよ(笑)

ここ2日程涼しいのか
デコ家のベランダからカワラヒワのさえずり声がします^^

鳥達も涼しいのが解るんだろうな♪
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

sora.nyan さんへ

それがねっ。。
スマホからコメント見てておかしいなぁと思い帰宅

。。予約時間が4時ではなく14時になってて
慌てて公開しましたとさっ( ;∀;)

きゃわゆいでしょ^^
めちゃ癒し♪
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

ねっかわいいっしょ(#^.^#)

そうそうこの寒暖差。。有りえないよっ
風が入れば肌寒いっ

明日からまた暑いッて(^▽^;)
頑張ろうか^^
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

遠めに写してるからさっ
取り込まないとどう写ってるかわからなくてさっ

こりゃ~ぁいい感じ(笑)
何考えてるんだろうなぁ

か~ぁちゃん飯(爆)
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

最近暑さで疲れてて爆睡でしたが
。。覚醒もたまにありっ( ;∀;)

ままっ何とかやってますわ^^
暑いのはみな同じ
乗り越えようぜ暑い夏(笑)
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

haruさんへ

セキレイが好き^^
あの子はチョロチョロ動きが早いから
中々上手く撮れないのっ

いつも一人で歩いてます
団体は見た事ないなぁ^^

デコは野鳥が大好きです^^
撮れたら何でもいいのっ

あのさえずり声に癒されて過ごしています^^
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

こんにちは。
最後の写真、とても良いですねー
ふわっとしたボケの中に、
すくっと佇む幼鳥、
クリクリのおめめが可愛いですね^^
癒やされるー
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

うんうん、ラストの一枚ナイスだわ!
何を思っているんだろ?
緑の草から青い空にじゃ~んぷv(^-^)v
がんばれ~
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

どもどもです^^
いい塩梅にボケてくれました(#^.^#)

幼鳥はかわいいっ
どんな種類でも(笑)

[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

かわいいでしょ^^
つぶらな瞳で空を見上げる

これから母ちゃんでっかくなるよってか(笑)
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

一旦気温も落ち着いたようですね。
旅の疲れもとれましたか?
暑すぎるとスズメも休憩に入るのか、見かける数も減りますね。
デコちゅんはどうなのでしょうか...
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

カワラヒワ! かわいい野鳥ですよね。
こちらでも時々、見かけます。
幼鳥が見られるなんてすごい!!
お目目、クルクルですね。かわいい⌒♡
スクスク大きくな~れ~^^♪
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですねっ
窓を開けてると涼しい位ですが
明日からまた暑いとか( ;∀;)

デコちゅん・・全然来ないんですよ
あれだけいたのに食べられちゃったんだろうか(ノД`)・゜・。
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

幼鳥は初めて^^
めんこいでしょ(#^.^#)

かわいい目が癒されちゃってさっ
これからどんどん大きくなるよっ^^
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

こんにちは

私も暑くて夜中に何度か起きます。よって昼間に突然に眠気が襲ってきます。カワラヒワの幼鳥が草むらにいたんですね〜。すごく可愛く撮れていますね!こんな1枚が撮れれば、夏の疲れもぶっ飛んでしまいます。
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

MTさんへ

そうなんですよねっ( ;∀;)
この数日涼しくても覚醒・・

今日は無事でしたが
最近の眠気は半端ない(^▽^;)

朝は空ばかり見上げていてはいけません
貴重な地面での散歩が見られるのです^^

かわいいでしょ^^
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

ポティエトは別腹❤
 
車。
買っても届くのはずっと先。
今貯金だけが減った状態よ(笑)

本当。
最後の一枚とってもいいやん(b`-ω-´)b
鳥はどこを見てるんやろ。
可愛い((ノェ`*)っ))タシタシ
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

私は暑かろうが寒かろうが
いったん寝てしまうと朝まで目が覚めません。

そして朝になれば
5時半~5時45分の間に必ず目が覚めます。
便利な身体ですわ。

応援ぽち
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

こんばんは

本当に暑い毎日でしたね。
でも我が家は本当にこんな日でも夜中は窓を閉めても
涼しいんです・・別にエアコンあるわけでもないのですが・・
本当に全部の部屋の窓を開けたら昨日は寒くて・・・長袖来ました。
結局窓を閉めて暖かいお風呂に入って寝ました。
今日も今は窓ベランダ閉めてますよ。
デコさんは夜中に起きるのですね?
それはそれで熟睡できず大変ですね。

カワラヒワちゃんとっても可愛く撮れていますね^^
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

今晩は
カワラヒワの幼鳥ですか~
GET!良かったですね^^

大人に育ってくれるといいですね!

関西は今日梅雨明けしました。(暑”
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

こんばんは

小鳥さんに出会えたんですね!
助手が可愛い~~と喜んでいます^^
前回の公園での撮影、僕は150-500のレンズを持っていましたので
助手は小鳥を探し回っていたのですが、見つけることが出来ませんでした。
暑すぎて鳥達も出てこないんだろうか(^^;

ポチッ全部!
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

ひゃ~。
最後の一枚。可愛すぎます。
ねぇねぇ、何を見てるの?
何考えてるの?
一人でさみしくないの?
いろいろなことが想像できる一枚ですね。
デコさん、最高!
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

かわゆいね~♪
何処見てるのかな~

清和地方は本日梅雨明け
これから更に暑くなるよね
お互い体調崩さないよう過ごしたいね^^
[ 2017/07/19 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

減った分はまた貯めればいいのさっ^^
車も消耗品大切に乗って替える時はでっかくよ^^

可愛らしいでしょ
これからの世界をどんどん見てるのかな?
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

暑かろうが寒かろうが
目が覚めないなんて
羨ましい限りです( ;∀;)

それだからいつも元気なのだと思う^^
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

砂時計 さんへ

デコ家もエアコンないですよ(笑)
扇風機でたくさんですが
昨日は窓開けても寒いから少し閉めました( ;∀;)
極端ですよねぇ
また暑くなるから風邪気を付けましょう^^

デコ。。熟睡できるのはあまりないんですよねぇ
寝られて5時間かなぁ(爆睡)してねっ

それから寝られる時もあればない時も
まっ何とかなってるよ(笑)

かわいいでしょ♪
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

はい^^
幼鳥は声は聞こえても中々出会えませんから
馴染の子でもかわいくてねっ

梅雨明けって速報入ってましたね
真夏がやってくるのですね(#^.^#)
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

めちゃかわいいの撮れましたよ^^

暑さで鳥もどこかに避難してるでしょうね( ;∀;)
狙うのなら早朝か夕方です

もっと狙いたいのなら木の多い公園に行きましょう^^
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

滅多に撮れない光景を激写(#^.^#)

可愛くッてさっ

斜め上を向く野鳥の仕草っ
たまらんのですわっ^^
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

清和さんへ

めんこたんですよ~~ォ
涼しいうちにいけばこうして出会いがある事も(#^.^#)

梅雨明けしましたねっ
体調整えてふぁいっー^^
[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ

お褒め頂きありがとうございます^^
また秋の旅で少しでもいい感じに切り取れるよう
頑張ります(#^.^#)

幼鳥はねっ
もうたまらんよ^^

お母さんにまんまをねだる姿見たらキュンです


また暑くなるみたいだから気を付けようね^^


[ 2017/07/20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する