デコとあっそぼっ( ^^) _U~~

おはようさんです^^



本日もお暑い中ようこそっ(*^^)v

暑くてイライラしてませんか??

八つ当たりしてませんか??


ささっそんな方の為に

デコが遊んで差し上げますから(笑)


頭使わなくていいよっ

リラックスしてねっ


でもでもちゃんと写真は見なくちゃだめよっ(笑)


ではではっいっくよっ

デコとするのはじゃんけんです♪


ただじゃんけんしてもおもろくないので

ちょいとだけ頭使ってくださいなっ



このじゃんけんには皆さんに負けて頂きたい^^




みなさんご準備はよろしくて~ぇ??

じゃんけんっ





ぽんっ( ^^) _U~~


最初はグーでした^^

みなさんは何でしょう??


アジサイのつぼみがグーを出しておりますっ

梅干し婆さんのような口をしてますよ(爆)



ではではっ2回目ネッ

じゃんけんっ


DSC07516.jpg


しょいっ

2回目はチョキでした^^


花びらがチョキをしているでしょ(*^^)v


じゃ~ぁ3回目はもうお分りネッ

じゃんけんっ


DSC07520.jpg


ぽんっ

はいぱ~ぁですよっ


デコは暑くて頭がくるくるぱ~ぁ(*^-^*)

暑くなくてもおばか丸っ


3回連続で勝った方には

ご褒美です^^


DSC07524.jpg


勝った方へのご褒美は

玉ちゃんのシャンパンシャワーをどうぞ^^


どうですかっ楽しかった??

昨日はハードでした(^▽^;)

右の上腕二頭筋にかなり疲労が


こんな時思う

ポパイのように力持ちだったらと(笑)

今日はよりハード(踏ん張れデコちゃんです)


その後は給料詰め詰めっ

デコのしょぼい体力よ持ってくれ(💦)




気合気合っ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

関連記事
[ 2017/08/04 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(48)

こんにちは。
う~ん残念、負けました^^;
それにしても紫陽花の花でジャンケンとは、
考えましたねー
こちらこのところちょっと涼しいです。
北海道の方が暑いかも^^
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

おはようございます

アジサイでジャンケンとは、考えましたね~!

その、素敵な感性、少し分けて欲しいです(笑)
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

デコさん、おはよう
こっちは、一昨日から風が吹き出して、ほんの少し暑さが和らいでいますよ。
たぶん、台風による風だと思うけど。。。笑
そのうち、この風がドンドン強くなり、日曜日後半は台風な天気になると思います。笑
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

おー給料袋
グーっと詰めて、
パーっと配って、
チョキっとこちらにも分けて欲しい(笑)
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

おはようございます
昨日はちょっとあって訪問できませんでした(反省
今日のKusuですね
晴れてはいないけど暑いです
ガンバです
ポチ!
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

キャハハハッ、
じゃんけんもええけど。
1枚目の紫陽花の色、これ凄いなあ。
こんな色の見た事無いよ。
めっちゃ綺麗^_^
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

そうそう(^_^)

ハスキーな写真大好きです。「女の子女の子」な写真がいいなあ・・・・・
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

最初はアイコでしょ、次は勝って最後は負けた。
ってことはぁ(笑)

私も一枚目の紫陽花の色に凝視してジャンケンはうわの空。
ツボミが紫で花(萼)紅色!
初めて見ます♪

>昨日は「ちゃん」が抜けていたね。アハハ^_^;
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

一発目から勝ってしまいました(^_^;)
自分の両手でやるとボケ防止になるらしいですよね

こんなに赤い花は近所ではみないので新鮮~~
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

俺は会社に入って少したったある日、必ずじゃんけんで負けることに気づいてさ
俺は無意識のうちにじゃんけんは初手に必ずチョキしかださなかったと他人に教えられてさ
それを思い出したよw
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

デコちゃ~ん こんにちは~♪

キレイな紫陽花だね~♪チョキの紫陽花の色、珍しい色だよね
赤い色なんて、見たことないかも!
玉ちゃんシャワーね~♪デコちゃんは玉ボケ撮るの上手いよね
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

朝晩は涼しいのよっ
動くと汗だくっ

デコは寒がりの暑がりだから達悪い( ;∀;)

花でじゃんけん^^
花びら見て閃いちゃった(笑)
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

でしょ^^
丁度チョキにあじさい発見してねっ

まてよっ
つぼみと満開合わせたら
使えるなって事で

はい頭の体操ね^^
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

デコ地方も今日は
風がそよそよ比較的いい塩梅でした(#^.^#)

汗かくからこれ位がいいなぁ

そろそろ天気悪くなりそうですよねっ
てるてる坊主たくさん作りましょうか
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

上手いッ
座布団10枚(笑)

ぐ~っと詰めましたが
ぱ~っと配るのは8日なのっ

デコがいつも前倒しでするから(笑)

ちょきっと分けられたらいいねっ
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

いいんですよっ
来られる時で(#^.^#)

くすっとしてくれましたか^^

頑張ったけど疲れたぁ
腕が限界ですっ
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

えっつぼみ見た事ないの??
めちゃおもろいよっ

梅干しスッパ~ぁって顔にしか
見えないんだものっ(*´▽`*)
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

ぎゃはっ
女の子女の子のような写真ですか(笑)

お婆に何をおっしゃる(爆)

乙女心を失わないように
遊びましょうか♪
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

あらっまんべんなくねっ(#^.^#)

このアジサイ珍しいのかなぁ?
デコは赤っぽいのが見る機会少ないけど
こんなもんかと( ;∀;)

ちゃんなんていらんよっ
呼び捨てどうぞ^^
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

勝っちゃうのは簡単なんだなぁ(#^.^#)

遊んでくれてありがとっ

この色は珍しいよねぇ
梅干し婆さんのつぼみが大好きなの^^
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

あらっそんな事があったのねっ

チョキを最初に出す人は
頭の切れる人です

パーやグーは出しやすいでしょ
以前テレビで検証してましたっ(*´▽`*)
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

mamaさんへ

そうだねっ
赤は中々ないから
ついつい写してしまいます^^

玉ちゃん上手い??
見つけるの楽しいよっ

☀が差す木々を背景に撮ると
撮りやすいよ^^
お試しあれ♪
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

あ~ 連敗です。
ご褒美なしか~((´д`))

あ、でも綺麗な紫陽花の花を見られたから~
ありがとうね。
楽しかった^^♪

[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんにちは。

デコさんは
じゃんけんぽん!と
じゃんけんしょい!って言うのね!

私は
じゃんけんしょん!です。
あいこが続くと
しょんしょんしょん!と言うので
笑われます(^◇^;)
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

うぅ~~~
全部、負けました。( ;∀;)

でも、素敵なアジサイが見れて満足~♪ヽ(=´▽`=)ノ
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

ははっ残念( ^^) _U~~

まっ楽しかったでしょ^^
おばか丸の考えることよっ

たま~ぁにお付き合い下さいっ(笑)
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

しょん??
だめだっべつなものを連想しちゃって

連呼したらいかんって(大爆笑)

地域別にじゃんけんの後なんて言う?
ってアンケートとったらおもろいかも^^
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

あらっそりゃっ残念( ;∀;)
たまにお遊びにも
お付き合いくださいね^^

ありがとうさん(#^.^#)
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

全部当たりました~~~~♡
ゥズ((* ̄・ω・ ̄*))ゥズ♡

楽しかった~~~♪
(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*♡

こんな方法で皆様を癒やしてくれるなんて~涙
ありがとうございます♡
(。-人-。)

シャンパンタワーを堪能しましたよ~♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

お仕事お疲れ様でした^^
ゆっくりした休日を過ごせますように♡
(。-人-。)

応援ポチ☆
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

楽しかったようですね^^
それだけでデコはよしですっ( ^^) _U~~

デコのブログはたまに頭を使って頂きます
そしてみなさんを悩ませるのが楽しみでもありますっ(笑)

明日も仕事よっ
もうひとふんばりっ!!
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

こんばんは

なるほどうまく構成されていますね。
じゃんけんの時の掛け声って地方によって違うのでしょうね。
ちなみに私のところは「ポイ」Or「ホイ」です。


[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

今日も熱帯夜&猛暑日の大阪です(@_@;)
もう暑くて暑くて…

どうやら週明けには
台風が上陸しそうですねぇ。

私が住む大阪はともかく
大分や福岡の被災地へは
これ以上の被害が無いことを願います。

それにしても変な台風ですよねぇ。

応援ぽち
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

今晩は
綺麗な紫陽花を一杯見れました^^

じゃんけんですか~
サザエさんの最後じゃんけん!
何時も負けます(笑
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

ありがとうございます^^
蕾を見て閃きました(#^.^#)

でしょうねっ
以前にテレビで見た事がありますが

全く理解しがたい掛け声の県あったんですよっ
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

熱帯夜ですか( ;∀;)
朝晩は涼しいデコ地方

風を分けて差し上げたいです
被害がない事を祈っています
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

いつも負けちゃうんですか?
。。ってかサザエさん真面目に見てると言う事ですね(#^.^#)

デコも毎週流れで見てますが
以前の喉に詰まらせる画像の方が見てる側はおもしろかったわっ
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

じゃんけんは弱いので、いつもすぐに負けますね。
勝負運は良くないのは昔から変わっていません。
とりあえず参加する...そんなのばかりかも。
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

あまりに気持ちよさそうに寝ているので
ついつい起こしたくなるんだよねぇ~(笑)
 
ハンドタオルが落ちてきたら大変っ!!!
皆吃驚しちゃうっ~。
私は小学校の頃ティッシュ丸めて胸作った思い出が・・・。

じゃんけん。
私相棒に対して超強くて、
結婚15年、1回くらいしか負けたことないんだよねぇ~((●≧艸≦)プププッ
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

こんばんは

紫陽花を可愛く撮られていますね^^
紫陽花でのじゃんけん遊び、楽しいですね!
面白い発想ですね~~

ポチッ全部!
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

デコさん、お久し振りです。
紫陽花は蕾の状態でも可愛らしいですね
ジャンケンには負け越しましたが
可愛い姿に癒されました。(笑)
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

こんばんは

玉ちゃんのシャンパンシャワー素敵ですね~~~
本当に良く考えが浮かんできますね~~^さすがです^^
玉ボケ本当に習いたい・・・教えて下さい^^
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

野付ウシさんへ

デコはくじ運が悪いかなぁ💦
当たる気がしない笑

まったまには楽しんで
頭のたいそに付き合って下さいな(^-^)
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mbd管理人さんへ

なるなるっ^_^
寝てばっかりいないで〜
って手を触って起こそうとしたりな(^_^)
全く起きん💦

相棒さんに負ける気がしない
ある意味すごいやんか(^ν^

ハンドタオルなっ
夏気づいたらおちたことあるのよ💦
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

土佐ケンさんへ

つぼみを見てたら
あっなんか閃いちゃって
それらしきアングル探しました( ^ω^ )

探せばあるものです♬
たまにお付き合いください(^ν^)
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

フォトグラファー猿さんへ

癒されましたか(^。^)

つぼみの状態がいっぱいだと
中々楽しい画になるんですよ^ - ^

たまにデコブログは
頭の体操や悩ませる画を見て遊んで頂きます笑
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

砂時計さんへ

そうですか(^ν^)
つぼみを見てたら

よしっチョキ探そうっ
パーはあるだろう♬

玉ちゃん習いたいって?
お日様のある木々を背景にする事多いのですが

こんなので良ければいんちき先生になりますよ笑
[ 2017/08/04 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

紫陽花ジャンケン負けちゃいました
パーの紫陽花、色がキレイ♪

デコさん眠れないの?どっか痛いの?
ゆっくり休んで下さいね^^
[ 2017/08/05 ] [ 編集 ]

清和さんへ

あらっ負けちゃったか(#^.^#)

いやいや
疲れ過ぎて目が覚めちまって
数人コメしてまた寝たよっ
大丈夫^^ありがとっ
[ 2017/08/05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する