おいら達禿げちらかしてます(ぶっ)

おはようございまっす^^

今日も元気にいきましょう~


さてさて

デコは一昨日☆エゾ鹿☆目撃情報を元に

ダメ元でGO~したまいごの公園


鹿にはもちろん出会えませんでしたが

いつも☆マガモ☆の親子に出会う池で



お初となる親子と偶然遭遇~~

公園内を一回りしてまた戻ったらいたのであ~ぁる(#^.^#)


DSC06177バン


すんごい遠くて

画像が悪くてすんまそ~~ォん( ;∀;)



草が邪魔して近づけないのよっ



左がお母さん

右が幼鳥


何だか解るかなぁ??


pizap (1)バン


この親子は☆バン☆です


暫くしたら

お母さんにまんまちゃんを貰ってた^^


デコの感想~

☆マガモ☆よりお母さん小さめかも知れん

pizapバン



この子

ぽやっぽやの毛でまだ巣立ったばかりじゃないか

水をはじいてるよ羽っ


DSC06211バン


なんかなぁ

☆マガモ☆より動きがㇲローリーかもなっ

お母さんもゆったり動いていたっ


DSC06212バン吹きだし

何年も池に来てるのに

☆バン☆に出会えたのは初めてや^^



毎年来ると傍にいたお爺ちゃん?が話していたなっ

これでまた楽しみ増えたかも


にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

うひょう~
「ばん」という名前の鳥いるんですね
しらなんだ・・・
可愛いですね親子でいる姿
ポチ!です
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

おはようございます

親子は、やっぱ可愛いですよね~!
バンと言うのですか、山親爺はまだ見た事が無い鳥ですね
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

おはようございます

バン??
変わった名前ですね~。
幼鳥、ふわふわ感がすごい(≧▽≦)
自然界もそれなりに大変なのでしょうけど、なんだか平和ですね~。
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

おはよう(o^^o)

あー、バンね(=´∀`)
タク地方の川や池にもいますよ。
結構広範囲に棲息してるんですね(*´∀`)♪
デコちゃん地方〜。。南はどの辺まで棲息してるんでしょうね?

[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

こんにちは。
バンという鳥ですか。
もちろん初めて見ました。
ほわほわの幼鳥が可愛いですね。
無事に成長して、
大きくなった姿を見られたら、
素敵ですね^^
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

禿じゃないですよ プン(怒)
まだ生え揃っていないだけ!失礼な真由子
周りに天敵がいないようで、のんびーりしてますね
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

口開けて暑がっている?????

そんな鳥見たことありませんよーーーーーーー??????
本当ですか?
水に入っていたら涼しそうですけどねえ・・・・・
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんにちは。

ちらかって‥?
斉藤さんじゃないぞ!(笑)

産毛が可愛いね!
産毛のようなおじいちゃまも
いらっしゃるけどね(^◇^;)

親子でピトッとくっついてる姿が
微笑ましいなぁ
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

親子の姿微笑ましいね♪
バンさんってオオバンさんとは又違うのかな?
こちらは赤い嘴でお洒落だわ!

>デコちゃん、荷物が2つ以上になると忘れちゃうの。
あきまへんなぁww
これからは振り返り作戦ね(^_-)
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

バン良いですね~!
私も先日お子ちゃま共に撮影しましたよ^^

うんうん!カモよりは小さいですね!
でもね!バンは足がとってもデカイのですよ!
そしてバン同士の喧嘩がまたそのデカイ足での蹴りあいで
面白いのです(当人達は至ってまじめなのですが...)^^
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

俺、バンってのを知らないんだよ、恥ずかしながら。
たいていの水どりは全部カモやアヒルに見えるんだが・・・。
違う意味でハゲ散らかしそうだw
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

こんにちは

凄い~~バンの親子それも産毛があるほやほやの毛・・
可愛いですね~~

迷子の公園素敵な演出してくれましたね^^
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなのよっ
調べたら教えて下さったおばさん正解でした^^

かわいかったよ(#^.^#)
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

名前だけは知ってましたが
初めて見たよっ

。。しかも迷子の公園内って(驚)
これはまた来年へのカモちゃんバンちゃん親子
撮影の楽しみできた^^
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

かなさんへ

🍞じゃないよてんてんがつくバンです(#^.^#)

ほのぼのしてましたね~ぇ
チョロチョロお母さんにひっついてる姿は
めんこたんです^^
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

きっと湖や広い川には多く生息してるんだろうねっ

デコは初めて見たからっ^^
しかも親子で見れて得したよっ(#^.^#)
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

はいってんてんのバンです(笑)

産毛がぽよぽよでねっ
カモの毛より面白いって思ってしまって

何かお母さんの小柄で
こんなに違うんだっと野鳥さんの違いも発見でした^^
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

真由子って誰??
ん?何か禿げちらかすと関係してる?( ;∀;)
何かありそうっ

天敵いるのよっ
からす。。
毎年カモちゃん数羽やられるのよっ

草があるからまだ隠れられるけどねっ
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

水鳥さんだから
池や湖にいるんだろうねっ

デコも初めてみたのっ
、、まさかこの公園にいるとはっ(#^.^#)
大発見です^^
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

誰かから突っ込まれると思ってた(笑)
吹いたっ

その方がおもろいしなっ
産毛のおじいちゃま。。もしかしてデコ爺?

デコ爺M字ハゲです(爆)
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

デコは水鳥ほぼ知らないので
オオバン調べました
オオバンは口ばしが白くてボディーがクロ
バンは口ばしが赤くてボディーがクロですね^^

そそっ
振り返り作戦でっせ^^
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

Hong Kongさんへ

かわいかったですね^^

えっ足で蹴り合いですか( ;∀;)
口ばしじゃないんだっ

陸上での闘いみてみたいなっ(笑)

[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

知らなくても問題ないっ
デコも名前は知ってたけど姿知らなかったし

お蔭で楽しかったしなっ

違う意味で禿げちらかした(笑)
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

そそっまだ産毛が水を弾いてねっ
めんこたん(#^.^#)

いい時期に出会えたっ
しかも知らんかったし^^

いい公園だっほんとにっ
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

おおおお
バンという鳥さんなのですね♡
初めて見ましたっ☆
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

幼鳥のお毛けが ふわっふわで
可愛い~~~~~♡
ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

親鳥さんから、まんまちゃんを貰うところなんて
すんごくほっこりしてしまいました~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク♡

今日もデコさんの所で癒やされました~♪
ありがとうございます♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ☆
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

バンの幼鳥可愛いよねー。
前に松戸の方で見ました。
餌やり禁止なんだけど、近くのおじいさん、おばあちゃんが、せっせとパンの耳あけてたよ(笑)
バンの親鳥偉くてね、もらったパンをせっせとヒナにあげてましたわー。
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

かわいいでしょ^^
ぽよっぽよの毛がさっ

笑っちゃうのよ(#^.^#)

まだまだ独り立ちには早いですよっ
また見れるかなぁ??

[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

涼しげでいいですねぇ。
この時期は水鳥の写真、池の写真がいいカモしれませんね。
やはり涼しさが見えるのがイイ。
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

かわいかったぁ
剥げてて^^

カモとまた違う可愛さがそこにありました

お母さんも子育て懸命で微笑ましかった♪
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうですねっ(*^^)v

急に蒸し暑くなり
うだうだしております( ;∀;)

ねちっこいっこの暑さ(苦笑)
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

こんにちは

今日はバンの親子ですね!まだまだ産毛の子供を見るのは初めてです。可愛いです。毎年、ここに来るのなんていいこと聞きましたね。デコさんも楽しみいっぱいになりますね〜。
さて、明日はどんな親子に会えるのかな。^^
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

デコポン

バン~可愛い親子ですね~
幸せな~時間を楽しんで欲しい(;゚д゚)
チョビ、ハゲ?が~にゃんとも、
親近感が~???

[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

MTさんへ

おっ初ですか^^

デコはいきなり初で親子しかも剥げちゃびん
だったので嬉しさ倍増です^^

そそっちゃんと情報もゲットしましてん^^
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

醍醐母さんへ

禿げすぎて笑います
。。似てる方近くにいらっしゃるでしょう(笑)

これはまた行く価値ありかもなのです(#^.^#)
今しかない時間だからなっ
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

 
正直犬子は何やったって可愛いっちゃん(笑)
 
あった、あった。
ドラクエモンスターズやない?
私もやったよぉ~。
面白かった!!!

なんか子どもほわほわってしとる(n*´ω`*n)
犬子の不細工期と一緒やねぇ~。
でもこれはこれで可愛い💛
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

今晩は
此方ではオオバンは毎年よく見かけ
ますが、、、バンは見るのが初めてです^^

赤いワンポイントが目立ちますね!
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

こんばんは

バンと言う鳥なんですね^^
助手は最近、小鳥が撮れていません。
こちらで見せていただけて、喜んでいます^^
親子仲良しが良いですね~

ポチッ全部!
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

デコさんこんばんは
わたわたの産毛が激カワですね!!
本当に巣立ったばかりなんだなぁ
親子の微笑ましい姿に癒されました。(´ω`*)
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

ババんババンバンバン いい湯だな~ 知ってる?
バン みたことないの!綺麗だね♪感動したわよん♪

[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

バンとは珍しい名前ですね^^
見るの初めてです~

親子姿ほのぼのするね^^
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは!

なにこの赤ちゃん
メッチャカワ(・∀・)イイ!!
頭のお毛毛もかわいいわぁ~

お母ちゃんにまんまを食べさせてもらってる~
デコさん、こんな写真が撮れるなんてすごいわ!

こちらの今の湿度は81%です。
気温は30度。

あの脱走猫ちゃん、北海道の子やけど大丈夫かなぁ~
デコさん地方も暑いですよね?
[ 2017/07/25 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

そやねっ
何してもかわいいっ
例えおならをたれようとも(笑)

そうだっそれだわっ
不細工期かぁ

。。デコ実家のワン今も不細工やでぇ
鼻ペチャ好きにしか解らんかもなっ^^
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

デコは水鳥と遭遇する機会があまりないので
嬉しい親子対面でした^^

かわいいパゲ印象的で(笑)
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

きっと暑いんでしょうね
水辺へ行きましょう^^

何かしらいるでしょう(#^.^#)
カワセミはどうなのかなぁ?
低い木のある場所

デコ。。先々週大失敗しましたけど( ;∀;)
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

フォトグラファー猿さんへ

ねっかわいいでしょ^^
毛がフワフワし過ぎて色飛びする位ですっ

巣立ったばかりの初親子
剥げてるのが可愛くてさっ

しばし眺めていました^^
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

知ってるわよっ
みてたもの(#^.^#)

中々かわゆい親鳥でしたよ^^
貴重な初対面しましたよ
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

清和さんへ

オオバンもいるらしい(#^.^#)
かわゆい親子さんでしたっ

ハゲチャって。。いやこれから生えるのよ(*'▽')
そこがまためんこたんなのです
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

めちゃいいでしょ^^
一回りしてきた甲斐があったというもの

この生えそろってないハゲ具合が何ともキュートでねっ
たまらんでしたっ

でっかいど~ォ
小休憩をはさみ。。また蒸し暑く不快です( ;∀;)
昨日は溜息ついてました( 一一)
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ


そうなのよ^^
バンです(#^.^#)

デコも初めて見て親子だもの
テンションあがるわよ^^


微笑ましい姿に癒されちゃった^^
そそっこの時間はねんねこしてます(笑)
[ 2017/07/26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する