透明感(#^.^#)を意識して^^

おっはよ~ォ(*^^)v

みなさん地方ではもう終わっちゃった

。。もしくは終わりかけちゃってるって花



デコ地方では今が旬でございます(#^.^#)

もうお解りですよね^^


はいっそれは☆アジサイ☆

デコの今年の花撮影をする上での意識


それはハイキー調で優しく

そういう気分の時撮ってみる ^^) _旦~~



ではではっいっきまっす





まずは裏からハイポーズ^^

カシャっ(*´▽`*)


花びらには白い筋が何本もありますね^^

透かさないとわからないかもっ♪



次はデコちゃんお得意寄りますよっ


DSC09029azisai.jpg


白いボケを雲海のように

表現したのですがどうでしょう?(笑)


マーブル蕊がバンザイしています^^


DSC09030azisai.jpg


最後は全体像をどうぞ^^

ハイキー調で透明感をと想い撮ったのですが


どうだったかなぁ?

デコ的にはまぁまぁでしょうか(笑)



今日はお休みっ

さてどこいこっか^^



今年初の公園だなっ

やっと駐車場やらなんやら工事が終わったのだ^^



ここは歩きやすいし。。昨夜も夢を見た

デコは夢の中で何か興奮する野鳥を撮っていた(*^-^*)


何かに出会えるかもしれん

期待していってみよ~~ォ

レッツGO~




にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/07/30 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(52)

おはようございます

ガクアジサイですね

私ガクアジサイが大好きなんです

デコさんが撮るとガクアジサイが妖精になったようにみえます

本当に上手ですね

うちには近くに花の写真を撮れるような公園がないので残念です

時々、人様の玄関近くに置いてある花を奪って・・・いや撮ってます

[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

おはよう(o^^o)

今日は正攻法ですね(=´∀`)
マクロの世界が輝いて見えます。
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

おはようございます

マクロでなければ見られない世界
素敵な絵になりましたね。
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

おはようございます
透けるような紫陽花
好きでございます
良き一日になるとイイですね
ポチ!
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

おはようございます

なんともいえない透明感(´ω`*)
白いボケは雲海にも水面にも見えて、不思議感満載。

デコさんの写真は、ほんの小さなところまでみんなが主人公ですね♪
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

デコさん、おはようございます。
紫陽花が咲いてる!!!
こっちの紫陽花は茶色く枯れてドライフラワーみたいになってるよ!!!笑
南と北でこんなに違うんだね。
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

こんにちは。
エアリーな紫陽花、
素敵ですねー
ハッキリ言ってこういう表現は好みです^^
アングルにも工夫が感じられて、
ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

デコさんへ

おはようございます!

紫陽花‥花嫁の髪飾りにも
使われています。
花言葉は‥辛抱強さ・結びつき

結婚式に適していますね( ´ ▽ ` )

移り気っていうのもありますが(^^;;
それは置いといて‥

今日も素敵な写真を元気にバチバチ
ゲットしてきてください!

[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

おはようございます
ハイキーの紫陽花素敵ですよー
こちらは、雨の少ない梅雨で、いつの間にか紫陽花は枯れていました
紫陽花らしい、姿はあまり見られなかった気がします
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

デコちゃん

透明感バリバリでてるよ。
花はハイキーに撮ったり
ローキーに撮ったりと楽しめるね。

[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

マクロの本領発揮ですね
綺麗としか言いようがないです
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ハイキー気味でとっても優しい感じで
うっとりです^^

此方は今雨が降ってますが
とっても嬉しい気分に!
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

こんにちは

薄い色合いの花にはこんな仕上がりが最高にきれいですね~。しべのところなんて、まるで妖精がダンスを踊っているようです。デコさんの写真には時々、小さな妖精を感じることがあります。^^
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

素晴らしい

うん、凄く綺麗です。
裏から撮ると新鮮で、見応えがありますね。

自分もサボテンの花を撮りましたが、上手く撮れないのでゴミ箱へ。
綺麗に咲いたら、もう一度挑戦してみます♪
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

haruさんへ

デコもガクアジサイ大好きです(*^^)v

同じ事しますよ^^
ご近所散歩しながら
見知らぬ家の前にある花をパチリ^^

朝早くか夕方の目立たぬ時間に(笑)
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

jujuさんへ

そうですね^^

意識しながら
ふんわりハイキー

今年はここ頑張ってますよ(#^.^#)
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

ありがとうです^^

同じ被写体に変化を付けながら
写してみました(#^.^#)

最近はただ撮るのではなく
意識する事おおくなりましたね^^
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

ありがとっでっす(*´▽`*)

いい感じになったと思われます(笑)
良き日になりましたよ^^

いい~ぃ朝でした♪
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

かなさんへ

この透明感は
中々上手くいったと思う(*^-^*)

ぼけちゃんはたむちゃんならではの
とろけ具合がいい塩梅になりましたね^^

小さな主人公ですか^^
そうだねっ
みんな主人公~^
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

はいっ咲いてるよ~~ォ(*^^)v

遅咲のもあるからねっ
終わりかけていない場所で今年は一番撮ってるかも
しれないなっ^^
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

わ~ぁい
わ~ぁい

たくさん褒められて嬉しいです ^^) _旦~~
ほんのちょっとハイキー上達したでしょうか(笑)

楽しいですよっ
イメージあるからですねっ
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

iomama さんへ

えっ結婚式??
知りませんでした( ;∀;)

カトレアとかカラーのイメージがあったなぁ

今日の収穫は意外な子ですよ(#^.^#)
その内に登場~
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

ぼびぱぱさんへ

ありがとうです(*^-^*)

透明感を意識したら
予想以上にいい出来でした(笑)

今年のアジサイ傷んでいるのもありますが
予想以上に傷んでるのはバラですねっ

一気に暑くなったせいでしょうね( ;∀;)
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

azさんへ

上手くいったねぇ^^

憧れのハイキー調
今年は頑張ってます(*^^)v

写すの楽しいですよねっ
変化付けて^^
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

本領発揮出来てますか(笑)

まだまだ意識します(*´▽`*)
撮り比べながら日々勉強~~
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

ありがとうです^^

今までただ撮ってた花っ

みなさんのハイキーのお写真で
出来るのかなぁ?から始まって
意識出来るようになりました(#^.^#)
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

MTさんへ

わ~ぁいありがとうです^^

どなたかも妖精を感じると言って下さったかたいます

メルヘンチックなのかしら?
実は。。(笑)

デコの頭いつも踊ってますから(爆)
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

花びらの裏にも表情あるんですよ^^

デコはよくコスモスで裏を撮ります(#^.^#)

サボテンも面白いんですよねっ
以前赤っぽいサボテン撮ったら和菓子になりました^^
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

葉アジサイはうちの庭にも咲いてるけど、時期的にはもうアウトなのかなぁ
梅雨時期終わってからもまだぽつぽつと咲いてます
みつばちが必死に蜜集めしてますよ
できたらキウイの花が咲いてるときにきてほしかったけどねw
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

紫陽花が今頃見頃って
日本も広いものだと思いますねぇ。

こちらは連日曇天で
湿度がすごく高いです(+o+)

応援ぽち
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

こんにちは

紫陽花をうまく撮られていますね~~
優しい表情がとても素敵です^^
夢を見たんですね? 正夢になったかな^^
かわいい小鳥さんの画、お待ちしています!

ポチッ全部!
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

そうだねぇ
本州はもう終りよねっ

あじさいはムシがたくさんつくから
撮影も結構大変(^▽^;)

よくさされます(笑)
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

そうなんですよ^^
今時なんです(#^.^#)

広いですよねぇ^^
北から南へと
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

わ~ぁいありがとさんです^^

小鳥と言えば小鳥
そうでないものもゲット

うししな正夢でしたよ♪
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

こんにちわ^^

ハイキー調のアジサイとっても
可愛いです~~~☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

優しいイメージになりますね^^♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

デコさんの心のようなハイキー調♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

今日は、野鳥に出会えたかな♡
こちらは曇りで蒸しています~(๑*౪*๑)
そちらは晴れて公園日よりかな~☆
(*˘︶˘*).。.:*♡
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

mauloaさんへ

どもども^^
そうだねぇ

ハイキー調は優しいイメージよね(#^.^#)
憧れのハイキーまだまだ勉強中~~

朝は清々しい時間だったよ^^
3時間歩きましたぁ

野鳥は1種偶然赤ちゃん^^
もう一種は意外な動物^^

その内載せるわよっ
今めちゃ蒸し暑くて💦だくです
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さん,今晩は。

超難易度の高い絵作りじっくり拝見しました。
お見事ですね。

・・・私も万歳を・・・
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

こんなもんで喜んでくれるうちの犬子はいい犬子(笑)
 
そうよぉ。
生えたのよ、一本。
取り敢えず抜いてみたっ(笑)
希望としては最終的に真っ白になりたいんだよなぁ~。

この角度の紫陽花はあんまり見ないっ!!!
こうやって見ると結構いいねぇ。
特に最後の写真とか好きっ(b`-ω-´)b
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

紫陽花の花を裏から撮る。
お~それは気付かなかったなぁ、新鮮です♪
紫陽花の蕊は面白いよね。
ハイキータッチで爽やかだよ~
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

yatyou1116 さんへ

お褒めのお言葉ありがとさんきゅ~です(笑)

その上万歳も頂いて
飛び上がります(#^.^#)

[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

いい子やいい子^^

ぎゃっ( ;∀;)
取りあえず抜いちゃいかんっ増えるぜ。。
恐ろしい程に(ノД`)・゜・。

そかっ^^
それはよかったぜっ
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

裏から見るのは楽しいのよっ^^
コスモスも同じく裏の方が実は好きかもっ

爽やかよねっ
暑苦しくなく練習練習~~(#^.^#)
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

ガクアジサイ良いですね~♪
ハイキーで印象的だし、お花自体がイキイキして見えます。
雲海のアジサイもとても素敵です!
現実から離れ不思議な世界観が見えますね☆
マクロの醍醐味ですね♪
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

♪デコ♪さんが自分で言うように、ハイキー調でイイ感じですよ。
野付ウシ地方ではほんの一部で咲いているようですが、
まだ咲き始めの状態ですね。
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

Hongkong さんへ

わっイキイキしてますか^^
撮ってる時楽しいからかもしれませんねっ(#^.^#)

雲海アジサイこれ中々すきです^^
ファインダーから覗く世界たまらんですよ♪
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

どもです(*^-^*)
大分意識が通じるようになったような気がします^^

たまにはど派手に時には優しくふんわり
この使い分けもまたいいなぁと最近思う事

野付ウシさん地方の方が暑いのに
これからなんですね^^
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

こんばんは

これぞ・・マクロの世界ですね(*^_^*)
素晴らしい透明感があって素敵です
デコさんのマクロ本当に誰も真似できないくらい
素晴らしいです
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

きれい~♪
透明感があって素敵♪♪
妖精さんが住んでるみたいだね~
涼しさも届きました^^
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

わぁ~♬
お見事です・・
これ程の接写で撮ると、凄くアートですねぇ~

花びら一枚づつハッキリしてて、とっても優雅~
やっぱデコちゃん、上手ねぇ~
[ 2017/07/30 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

砂時計さんへ

ほんとですかぁ?(^_^)

ありがとです( ^ω^ )
嬉しいお言葉はげみになります

これからも精進いたします笑
[ 2017/07/31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

清和さんへ

あっまた妖精って(^ν^)
住んでるのかもね

ハイキー気味に意識は
かなり手応えを感じる♬
がんばろっ
[ 2017/07/31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ポンデリンコさんへ

ありだとん^ - ^

でも以前より近づいてないのよ
タムちゃんになってからねっ

中望遠だから(^ν^)
ほんのすこしだけ離れてます

ピント合わせ苦労しながらパチリ
頑張るよ💪
[ 2017/07/31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する