なりきって見てちょ^^


おっはよ^~ォ


今朝は3時10分起床1時間前に覚醒~

。。ですがそれまではガッツリ爆睡(#^.^#)

しかしそのままうとうとアラームまで寝てなようだっ^^



☆ヒヨドリ☆と☆シジュウカラ☆の さえずり声で目を覚ます^^

最近この両者の共演が多い朝っ^^


野鳥のさえずりで目覚めると気持ちがいいのだっ^^




このところの暑さでとけちゃいそうな人いっぱいよねぇ( ;∀;)

特にデコ地方より南にお住まいの皆さん





ではではっそんな方達~~

今日は自らが妖精になってデコの写真を見て涼んでみましょうか^^



。。あっならなくても涼めますが(笑)



お暇な方はデコに付き合って遊んでくださいな^^



そんではいきましょうか^^

羽をつけて~~ふわっふわ~ぁりと飛んで見て下さいっ





いつだったか朝露が☀で輝いていた

あさんぽへでたっ(#^.^#)


うししっこんな時は超お得感を感じるのだっ^^

妖精はこの玉ちゃん祭りを飛び回りながら喜ぶのだ♪



そんな玉ちゃんの輝きを

少し寄りで見てみると~ォ


DSC07432kira.jpg


更に大きなただの雑草玉ちゃん祭り(爆)

ずっとここにいられたら涼しいだろうにっ



どやっ少しは涼しめたかなっ(*´▽`*)


ほんだばっ今日も頑張るわよ^^



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/07/27 04:45 ] ♪しずくちゃん♪ 葉しずく | TB(-) | CM(52)

おはようございます

はい、涼感バッチリ頂きましたよ
日中との寒暖さが出るこれからの草むらは
お宝の宝庫、マクロ一つで楽しめますね

ほんだばっ、今日も頑張ってきてくださいね(笑)
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

こんにちは。
凄い朝露ですね~
それだけ明け方は涼しいってことですね。
キラキラの朝露に早朝の爽やかさを感じました^^
こっちは朝から暑いからね^^;
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

おはようございます

涼し〜い!

マイナスイオンたっぷり浴びて

ちょっぴり朝露にも触れて爽やかな気分になれましたよ

綺麗な画像ですね

特殊な撮り方をするんですか

アマチャヅル、昨日から飲み始めました

1日に大体どれぐらい飲んだらいいんでしょうか?

[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

キラキラ、

とっても綺麗な、キラキラ!

水と朝日の妖精に逢えそうです、
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

デコちゃん

たまたまちゃん好きの私
このたまたまちゃんの中で
横になりゴロゴロしたい。
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

ただの草むらが大変身!
クロスフィルターが良い仕事してますね
此方も昨日から涼しくなっています
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

デコさんへ

羽をつけてフワフワと‥

(๑╯︎ω╰︎๑)‥‥

(☉︎౪ ⊙︎)あっ!私は妖精さん!

でも、太った妖精なので
あまり高いところは
飛べませんでした(^🐽^;)←ブタじゃん

葉っぱの水滴が
心地良いシャワーとなり
あたしは美女美女(ビジョビジョ)に!

想像してみよう!って
たまにいいもんだわね、



[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

おはようございます

はい、融けている人です。

朝露もこんな風に撮れば、凄く幻想的になりますね。
1つ勉強になりました( ..)φメモメモ
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

デコさん、こんにちは。
朝散歩の朝露綺麗ですね。
僕も今朝見てきました。
撮影はしなかったけど。
今朝はカワセミ撮影に行って来ましたが、残念でした。
これからもう一度リベンジしてきます。
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

いやちょっと待ってほしい。
それはちょっと早起きが過ぎるのではないだろうかw
小鳥も寝ているのではないだろうか?w
と、ともかくキラキラ綺麗な写真満載でいいね。
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

うぉっほほ^^
気持ち良さそう~
こういう黄緑はいいね。
しばし涼んで久々ヨガに行ってきまっ!
ありがとよ♪
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

3時10分?私が寝た時間です。(^_^;)
で、5時50分に起床してくぅちゃんのおしっこを取って(尿検査の為)
病院の診察開始時間に間に合うギリギリまで寝て病院に行ってきました。
なので4時間位しか寝てないので眠いです。(=_=)

素敵な朝露の玉ちゃん祭りね♪
本当に妖精がいそうね。(*^^*)
キラキラ眩しくってとっても素敵♪ヽ(=´▽`=)ノ


[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

そうですねっ
夏も朝露が楽しめるっ(#^.^#)

☀あるといい感じ^^
ほんだばがんばってきましたっ
今日は疲れた( ;∀;)ねむいっ
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

朝晩はでっかいど~ォらしい気温です(#^.^#)
なのでこんな朝露に出会えるのです

。。ですよねっ
みなさん地方は朝も暑いッ
お察しします
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

haruさんへ

爽やかになれたんですね^^
よかった(#^.^#)

撮りかたはふつうですよっ
キラキラしている草にピント合わせて
露出を明るめにしただけ^^
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

ダリルジョンさんへ

煌めく朝っ
いいでしょ^^

たまには遊びながら眺めると
暑い夏も楽しいわよっ(#^.^#)
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

azさんへ

そうだねぇ
ここでゴロゴロしたら気持ちいいだろうなぁ

ミスト効果で清涼感アップ~ぅ(*´▽`*)
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

そうよっ
ただの草むら^^

言わないとわからんよねっ
朝は涼しく昼間はねっとり( ;∀;)

眠いッ
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

かなり妄想しましたねっ
そう言う時は現実を忘れるのです^^

デコはティンカーベルのような妖精を
浮かべましたよ(#^.^#)

[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

おっさんさんへ

やっぱりとけてる。。
先日別のブロ友さんがとけそうって( ;∀;)
嘆いてたっ

なので清涼感と思いました^^
そうだね^^

今年の発見はハイキー気味の朝露っ
かなり気に入ってます♪
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

SATOくんさんへ

朝露は大好きだねぇ
柔らかな日差しに煌めく玉ちゃん

ずっとみててもいいなっ^^

カワセミリベンジ期待してるよ^^
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

ふふっ吹いたよ(#^.^#)
待ってあげるよっ
でもこれがデコの起床時間なの^^
5時過ぎには家を出るから朝食食べる都合があってねっ
早めに起きないとお腹空かないでしょ^^

その2時間の間に普段は洗濯や娘の弁当
その間に夜のブログリコメ&訪問者履歴のみなさんへの訪問

無駄なく動けるのよ~~(*´▽`*)
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ハイキー気味の玉ちゃんは
より涼しいでしょう(#^.^#)

ヨガの終わりに見た方が良かったかもネッ^^
今日は何のポーズかな??
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

sora.nyanさんへ

あらっ寝る時間??
ちゃんと寝なくちゃだめよっ

デコは20時頃にはねんねこしてるからねっ(#^.^#)
お子ちゃまですよ^^
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

涼ませていただきました~
ありがとうございます(*^_^*)
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

こんにちは

鳥のさえずりで目を覚ます(*^_^*)まるで、
ロミオとジュリエットのワンシーンを
見るかのようなデコさんの覚醒時ですね笑。

綺麗な朝露の作品ですね。
緑が、新緑が眩しいって思いましたね〜〜。
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

mercy12さんへ

涼めましたか^^

心も清らかになるでしょう(#^.^#)
そうしたら何か気づくかもしれませんよ^^
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

窓を少し開けて寝ているので
早起きのヒヨとシジュウカラが

こぞって鳴くんです^^
競争しているかのようにっ

思わず吹きだしそうですよっ

眩しいですか^^
少しハイキー気味にしてみましたよっ(*^^)v
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

爽やか~

ハイ、涼しさを頂きました(#^.^#)
妖精が滴の周りを飛んで、より一層きらきらと輝かせているようですね。
暑い中、写真で楽しむデコさんを見習いたいわ~(^◇^)
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

今日は久しぶりに4時間昼寝したぜっ(。+・`ω・´)キリッ
うちの犬子は基本耐えるとよ。
子明の舐めはしつこいけんねぇ(苦笑)
一番忍耐ないのが人間っ・・・。

おぉ。
あさんぽですんごいいいの撮れとる!
朝一でこれだけ綺麗なんとれたら幸先いいなぁ~。
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

Saekoさんへ

よかった^^

嫌らしい暑さも
楽しみ方次第で少しだけ涼しくなりますネッ ^^) _旦~~

昼間は出たくないけどっ( ;∀;)
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

今晩は
え~3時に覚醒ですかー凄すぎ^^

朝露の元気玉!!
一杯貰って明日も頑張れます(笑

3時か?夢のまた夢の中だな^^”
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

昼寝4時間おそるべしだなっっ(笑)

舐めも愛情表現だもんなっ(*´▽`*)
よだれパックで女子力アップ~

撮れるよ~~ォ
朝が一番いいのよっ
☀の優しい陽射しが一番すきっ
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

x都人xさんへ

ちゃうちゃうっ
その1時間まえよ覚醒は( ;∀;)
起きるのが3時10分だからなっ

寝るのも早いけどっ
皆さん晩酌中~にZzzzです(笑)

明日の元気をどうぞ^^
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

涼しくなったぁ~
ありがとう!!

それにしてもすごく輝いている玉ちゃんですね!

3時10分は大爆睡中です。
クーラー無しで頑張って寝ています。
それでも寝られるんですよ!

たいした仕事をしてないから疲れてへんはずやのに
なんぼでも寝られます・・・(/ω\)
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

こんばんは!

何とも素敵な雑草玉ちゃんです。とってもきれいです~。お花ももちろん素敵ですが、雑草ちゃんに水玉を与えたら、最高レベルですね。妖精でも出てきそうなそんな素敵な作品に感動です~。^^
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

デコさんは朝、起きるのが早いよね~
北海道は本州より日の出が早いと思ったけど、
今は何時ごろが日の出なのかな?

ヒヨドリとシジュウカラのさえずり~♪
素敵だろうな~~
こちら日の出と共にカッコウが鳴き始める事が多いけど、
時々、カーカーとカラスも参加したりして...
チト うるさかったりして...

朝露、すごくキレイ...:*゚☆
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

こんばんわ。
やはり女性のマクロはふわっとしたソフト傾向が多いですね。
柔らかな陽射しがキラキラと心地いいですね。
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

綺麗綺麗~~♪
朝露のきらめきはうっとりしてしまいますよね

でも滑るから要注意
私も滑って腰打ったけど、友達は圧迫骨折してしまいました・・・
デコさんも気をつけてね
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

こんばんは

小鳥の声で目覚めるなんて最高じゃないですか!
大阪ではセミの声で目が覚めますよ。
その声を聞くと今日も暑いんだろうな・・・と感じます(^^;
雫の玉ボケで涼を頂きました^^

ポチッ全部!
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

こんばんは。
朝、鳥の鳴き声で目が覚めるっていいなぁ。
私、いつも、目覚ましのアラームで目が覚めます。
今の時期は、セミがうるさいので、セミの声の時もあるなぁ。
グリーン、朝露。
涼みました♪
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

こんばんは
雑草を美しく撮る
これもまた楽しいですね
玉ちゃんが嬉しいです
ポチ!
[ 2017/07/27 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

玉ちゃん祭り参加できました♪
涼しさとキラキラ玉ちゃん両方満喫~
めっちゃキレイ!!
朝露最高だね^^
[ 2017/07/28 ] [ 編集 ]

oharumamaさんへ

涼しくなった^^
よかった(#^.^#)

mamaさん毎日頑張ってるじゃないっ
夏の疲れもあるのよっ
寝られる時は幾らでも寝ましょ^^
[ 2017/07/28 ] [ 編集 ]

MTさんへ

見えないでしょ~ォ^^
ただの雑草~~(#^.^#)


これはやめられません
こんなの上級者の方にしてみたら
写真の部類には入らないかもしれないけど

デコの中では①②を争う順位です^^
朝露は最高なのだ^^
[ 2017/07/28 ] [ 編集 ]

ハーモニーさんへ

はいっ^^
仕事前に朝食撮らないと倒れちゃうから
それもいれて2時間前に設定

日の出確か4時半以降だったような気がするっ
おっカッコウが鳴く
それもいいなぁ^^

朝露^^これはいいよっ
[ 2017/07/28 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

今年の課題の一つだから
ふわっとしたのっ

デコの性格上
どうしたもんかと試行錯誤し
。。少しは撮れるようになったんだよ^^

いつもふわっとは無理っ( ;∀;)
たまにどか~ぁんといきたいから(笑)
[ 2017/07/28 ] [ 編集 ]

Photo cafeさんへ

めちゃいいでしょ^^
も~ォ

ここがぼ~ォぼ~ォの場所だと知ったら
引いちゃうだろうな( ;∀;)

確かに滑るっ
気を付けますっ!
[ 2017/07/28 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

そうなんですよ^^
少し窓を開けて寝るから

いい感じで鳴いてくれることがあります^^
最高の寝起きなんですよっ

セミは嫌だな( ;∀;)
涼を少しでもどうぞ
[ 2017/07/28 ] [ 編集 ]

もりかさんへ

いいでしょ^^
今時期はこんな事がたまにあるのです

ヒヨじゃないのがいいんだけどっ
あいつ声大きいから( ;∀;)

セミは暑苦しいねっ
デコ地方たま~ぁの暑い時
どこかで鳴いてる位だからなっ
[ 2017/07/28 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

誰も見向きもしないであろう雑草~
お宝いっぱい眠ってるんだぞっ(#^.^#)

特に朝露はご馳走なのです^^
[ 2017/07/28 ] [ 編集 ]

清和さんへ

ご参加ありがとうです(笑)

かなり涼めたでしょう^^
後少し踏ん張ればおやすみよっ(*^^)v

ふぁいっ^^
[ 2017/07/28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する