やっちまったよォ(-_-メ)

おはよう^^

デコは久々にしくりましたよっ( ;∀;)

実は。。やってしまったのです(苦笑)


経絡治療を終えた後

治療院奥の行きつけ公園へGO~したデコ

狙いは夕方の野鳥さん♪



どの子でもいいのっ

いればっ(#^.^#)


いつもそういう感覚で夕方は出かけるのです

そして。。とことこ歩き始めますが


ある幼鳥が数羽っ

おった~ぁ(*´▽`*)


27pizapシジュウカラ幼鳥 (2)


その集団とは

☆シジュウカラ☆の幼鳥


この写真に違和感ないですか?

いつもの野鳥カメラなら

もう少し大きく撮れます(;'∀')


。。そうなのです

野鳥狙いに行ったのに



治療に行く前入れたカメラが

ぬ。ぬわぁんと~



タムちゃんだったんですねっ( ;∀;)

じゃかじゃんっやっちまったね~ぇ


トリミングしてこの大きさでっす


口開けシジュウカラ


何やってんじゃ~ぁデコ~~ォ



☆シジュウカラ☆が怒ってるじゃないか(;'∀')

めちゃいたんだよっ


幼鳥がピーチクパーチクしておってなっ

あ~ぁすんごく残念な事をしてもうた


次はきっとまた見つけるぞ!!


今日はお休みっ

久しぶりにがっつり歩こうかなぁ^^


年に1回位しかいかない大きな公園さGO~してみるかなっ

野鳥さんお目当てにしてるけど

運がよければパチリ^^


空振りもありでしょう(#^.^#)

とことこのんびり癒されてくるわっ



ではではみなさんいい休日をねっ



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/08/06 04:45 ] 野鳥 シジュウカラ | TB(-) | CM(35)

おはようございます

野鳥が主役だけど出張ってない写真って感じですね。
シジュウカラたちの生活が見えてくるようで、私は好きです(#^^#)
(最初は、スズメ?と勘違いしましたが・・・)

今日はがっつりコースですか。
かなりお疲れのようでしたが、昨日のメンテで復活されたのでしょうか??
いい出会いがありますように^_^
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

こんにちは。
やっちまいましたかー
でも小さいけどちゃんと写せたから良かったんじゃない。
カメラを忘れるよりはよほど良いと思う^^
今日も良い出会いがありますように!
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

おはようございます

あらあら、其れは失敗でしたね!
でも、写真はいい出来ですから良しとしましょうよ
またのリベンジを期待していますね
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

そういうこともありまうよね
ドンマイドンマイで再Tryでゆきましょう!
今日も良い日になりますように
ポチ!
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

本人が納得できないなら仕方ありませんが
枝に鳥が止まった風景写真としてみれば、
全く問題ないですよ、むしろ良い感じです
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

 おはようございます

あるあるですね。
私はフィルム写真の頃、フィルムを入れず持たず車で遠出、
行った場所は山奥、カメラ屋さんどころか売店もないところ。

今回は相手が鳥さんだから撮(鳥)り直しが効きますよ。(^'^)
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

良くあること

私もやっちゃいますよ。
レンズもそうだけど、設定を変えず失敗しちゃうこと数知れずです。
でも、きれいに撮れてるね。
私なら、こんなきれいには撮れないと思います。
この次は、レンズ交換を忘れないでね^^
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

かなさんへ

全体は撮れたけど
これ勘で撮ってるのよ( ;∀;)

結構遠かったから
タムちゃんで写ってるか見る暇なくてね^^

ガッツリコースは4時間近くいました
。。1時間はちょいと訳ありでしたが

ボコボコに刺されて帰ってきました( ;∀;)
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

はるまさんへ

そうですねぇ
こう言う時に限っているものです(^▽^;)

まっ写ってたからよしですね^^
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

山親爺さんへ

やっちゃいましたねぇ(;'∀')

しかし勘で撮ったのですが
そういう意味ではGOO~じゃないでしょうか(笑)
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

ソレイユのpapaさんへ

そうなんですっ
あ~ぁテレコンならバッチリな距離でしたが

昨日はよそチュンの親子に張り付いてました♪
めんこいめんこいっ
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

れみわさんへ

もうねっ
撮ってる時は見えないから勘なんです( ;∀;)

なのでおっしゃる通り
そう思えばこれ悪くはないんですよねっ(#^.^#)
よく撮れてたなって思います^^
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

まっデコのやる事です( ;∀;)

しかしタムちゃんで撮れてるわって
逆に感心しちゃったりして^^

シジュウカラの多いこの公園
見ない日はないかも^^
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

saekoさんへ

みなさんたまにはやるんですね^^

デコのカメラ
野鳥用は別なのね

テレコン装着したまま外れなくなっちゃったカメラの方
なので野鳥さんはこれで撮ってます♪
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

大丈夫、俺から写真を見た限り、違いがわかりません
カメラの性能も大事なんでしょうが、そこにデコさんがいなければとれなかった写真なので
俺はその行動力にこそ敬意を表したいね
俺は暑いから部屋で英気を養ってるありさまw
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

デコちゃん

毎日鳥撮り行かれている人は
普通車が一台買えるくらいの値段のレンズを持っているとか...。

私が持っているレンズなら
いらないものばかりが写り
鳥さんがかわいそうなのかしら。
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

こんにちは

あらまぁ~~~びっくりしました。
でもタムチャンでも上手く撮れてますよ~~
シジュウカラの幼鳥凄いですね。
未だに見たことが無いです
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

てかとさんへ

あらっそんな深いお言葉
嬉しいです(*^^)v

これで撮るかって思いながら
写っててくれ。。が本音

どうなってるかマクロレンズじゃ見えないから( ;∀;)
朝晩は涼しいよ^^
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

azさんへ

そそっ
軽く諭吉さまの束10はいるだろうね
大砲レンズはっ( ;∀;)

可哀想とかそんな事は全くないでしょ^^
興味の問題っ

持ち歩けなければ意味がないからねっ
その人の技量と体力だろうか(;'∀')
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

砂時計さんへ

びっくり勘で撮りました(;'∀')
ファインダー越しには見えなくてねっ

シジュウカラ幼鳥見た事ないですか?
迷子の公園とこの公園は幾らでもいるわよっこの時期はっ♪
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

レンズ間違いあるあるっ。
カメラ間違いもあるよ、私は。
ランに行くのにミラーレスの単焦て・・・。
て絶望を感じたことがあるわ。

私も昔は速かったとよぉ。
といってももう誰も信じてくれん(笑)
運動そのものをせんけねぇ~(´-ω-`)
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

こんにちは

野鳥撮影に持ち出したレンズがタムちゃんだったんですか~
ちょっと遠いよね~~~
公園にお散歩ですか^^
楽しんできてください。
僕達は昼間は外に出られません(^^;
最高気温が37℃を越えているようです・・・

ポチッ全部!
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

みなあるのねっ(^▽^;)
カメラはなぁ

一つ間違えば命取りっ
まっしゃ~ぁないねっ

管理人さんも早そうっ
デコのお墨付♪
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

咄嗟に持ってたんですねぇ
公園内に着いて気づいたら

げっタムちゃんかいっ(^▽^;)
気づくの遅すぎでした(笑)

朝晩は涼しいのよっ
37度。。げげげっのげっ
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

デコちゃん、ドンマイですよ~
そういう事もあるさ、その分又いい出会いがあると思います。
それよかお散歩に出かけることの方が偉いよ!
あたしゃ、ダレダレ曜日ですばいww
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

ありがとっ(^▽^;)
おまぬけデコのやることです(笑)

miyakoしゃん地方も暑いんだろうね
デコ地方朝夕方は涼しくなったから出られるのよ^^
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
野鳥相手にタムちゃんでしたか!
それでもメゲナイ所がまたデコさんらしいです^^
野鳥は引いて撮るのもまた良しと思いますよ~♪
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

HongKongさんへ

もうねっ
これ勘ですから(^▽^;)

タムちゃんじゃファインダー越しでもよ~ォ分からんっ
まぐれで撮れてました(笑)

引くのもありだって1枚目見て思いましたっ
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

まぁ最初から目的が決まっていても忘れ物はあるからねぇ。
野付ウシなんぞしょっちゅうですよ。
最近壊したデジイチは買い替えたんですが、ね...
メインで使っていたレンズもダメだった・・・
その前に壊れた70-300mmもモーターおかしいし、困ったなぁ・・・
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

夕方に親睦旅行か帰って来ました。
台風がやたらとゆっくりなので
雨に遭うことは無かったのですが
明日は暴風雨になりそうですね。

明日は仕事から無事に帰宅できるか
心配でなりません。
皆さんもお気を付け下さいね。

応援ぽち
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

あるある。あれれ?持ってきてないってこと。
前ねお散歩行って、さあ撮ろう!と思ったら
バッテリーが入ってないことがあったよ。
がっくり・・・。もちろん一枚も撮らずに帰ってきました。

1枚目、どこに鳥さんがいるかなーって探すのが楽しい。

[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

こんばんわ
シジュウカラ可愛いですね
[ 2017/08/06 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

野付ウシさんへ

バッテリーうんぬんは
何度も経験ありますが

カメラを間違えるとは💦
野付ウシさをんは
買い替え時期重なりそうですかね?
[ 2017/08/07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よっちんさんへ


お疲れ様でした
何だか強烈に大きな台風みたいですが

くれぐれもお気をつけくださち
[ 2017/08/07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もりかさんへ

バッテリーは何度もあるんだ💦

まさかカメラを間違えるなんて
めげずに勘で撮ったわよ(^_^)
[ 2017/08/07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する