見っけ^^ 一瞬だよっ(*´▽`*) きゅんっ

おっはよ~~ォ(*´ω`)


今日も元気に。。と言いたい所ですが

デコ災難続き


ブヨと思われる虫に刺され

左腕がパンパンに腫れあがり



落ち着いてきたところに。。何か喉おかしいなっ

そう感じたのが一昨日の夜中


実は現在デコ弟・デコ爺夏風邪絶賛ひいておりましてねっ

デコは罹らないように週末先生にその分も治療をお願いしましたが



昨日仕事から帰ったら

う~ぅんこれは今までの感じからして軽症では済まないかも

。。おまけに今週末は治療院お盆休み


どうしよっと☎するも

空いてる時間が17時。。一度お断りをしましたが

待てよっこ1週間空くと折角元気でいたのに残念な結果になるっ



え~ぇいもう一度☎して17時予約入れて~~って

思わずタメグチきいてしまったデコは


子供達に先に夕飯食べてていいからと

滅多に出ないこの時間出かけて治療をして貰いましたとさっ



何とかこれ以上悪化させたくない

デコ弟こ1週間経つのに頭痛が消えないとか



いやよ~ォいやいやっ(どこかで聞いた事あるわっ)

気力充分な今だから


先生の治療効果と気合で乗り切る!!





ではではっ

今日はみなさんを癒しの世界へご案内あいま~ぁす

案内役はご存じデコ(笑)



ではでは本題へGO~

みなさん覚えているかなぁ??


先日デコが今年初の公園内で

☆キタキツネ☆を写して喜んでいた事を^^



その後デコはメインの場所へと向かう

。。そこで見つけた子


いやいや親子

こらこらっデコっ


そんな呑気な事言ってるばやいではないのだっ

チャンスは今しかないぞっ( ;∀;)



DSC06526ちゅん


だってだって~~ぇ

まんまちゃんを貰ってる瞬間に偶然遭遇~~


カメラスタンバイをゆっくりしてる暇もなく

逆光~~( ;∀;)



大きな口を開けて

お母ちゃんから貰うまんまちゃんをあ~ぁんの

よそチュン♪



DSC06527ちゅん

あっ

デコさんに見られてるっ(きゃっ)


ものの数秒の事っ

一歩進んで子ちゅんに逃げられるデコは

逃げるのを承知でその子を目で追うっ



DSC06532ちゅん


デコさんに見られたおいらは

凛々しく木に止まって大人びた振りをするっ^^


DSC06533ちゅん


今度はバッチリ♪

あ~ぁめんこちゃんです ^^) _旦~~


ものの数十秒の出来事でした(笑)




今日は二日分の重労働仕事を終えた後

墓参りじゃっ^^


珍しく息子の時間もかち合って

親子3人で行って参るぞっ(#^.^#)

ささっもう一頑張りするかっ



にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
関連記事
[ 2017/08/10 04:45 ] 野鳥 すずめ | TB(-) | CM(45)

おはようございます
めちゃめちゃ 可愛いですね
すごいタイミングでしたね(*^▽^*)
風邪が早く治りますように
ポチ!
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

おはようございます

可愛いな~~!
こんなのが、撮れちゃうんだぁ~
羨ましいな~~

風邪、早く治るといいですね
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

デコさん、おはよう
よそチュンも可愛いですね。
エサを分け与える姿も凄くいいですね。
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

おはようございます

デコさん、決定的瞬間によく出会ってらっしゃるような。
やはり野鳥アンテナが敏感なんでしょうね(*^^*)
それにしても・・・
可愛い!!
姿は大人だけど、まだ子どもなんですね~。

夏風邪は長引くと言いますから、早期治療の効果が出ますように。
無理なさらないでくださいね!
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

こんにちは

すごく珍しい!
いいシーンに出会うというより、それをしっかり、ものにする力がありますね〜ですね。何をもらっているのかな。とても仕草がバッチリ決まった可愛い2羽です。=^^=
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

こんにちは。
餌を食べさせる決定的瞬間を見事にゲットですね。
こんな瞬間を写せるデコさんは、
やっぱり何か持ってますね^^
夏風邪、お大事にー
くれぐれも無理はしませんように!
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

おはようございます
私も先週から風邪をひいています(涙)

スズメの表情が良いですね
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

こんにちはー
今日はせわしくてポチ応援だけで失礼します。
またきまっす!
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

日頃の訓練の成果でましたね
見つけてもスイッチ入れてノロノロしていたら、
チャンス没ですからね
お盆は医者も休むから困りますね
念のために休日診療も調べておいたらと思います
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

ちゅん まんまタイムだったのね、恋人同士かと思いました・笑
かわいい瞳~ 癒されるね

夏風邪(未経験)は長引くようだから悪化しないようにお大事にね

連休前のお墓参りは大正解ですよね
とくにデコさん方面は・・・一度えらい目にあってから早めに行くようにしてます
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ソレイユのpapaさんへ

偶然の一瞬でした(^。^)
癒されるでしょ

悪くならないように頑張ります
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

山親爺さんへ

地面にチュンチュンしてるのいないですか?
まだ今時期は餌付けしてますよ^ - ^

探せばいます
可愛いよ😍
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>satoくんさんへ

一瞬だったので
露出もなんもあったもんじゃない💦


咄嗟に撮りました
めんこい癒し♬
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

かなさんへ

そうかもねっ^ - ^

朝晩は
地面を見たら案外いるものです

今時期は
巣立ちしたばかりのチュンがいるから
アンテナ光らせて(^.^)

早期治療効いてくれるといいです(^。^)
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

MTさんへ

そうですか(^.^)
バッタバタで急いで撮りました💦

可愛い親子の姿はたまらんです^ - ^
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はるまさんへ

そうなのかなぁ(^。^)

今回は狙ってない
偶然いた親子

あっまんまだっ
急げっって感じ(^.^)

風邪引きは気をつけます
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぼびぱぱさんへ

二人に移されちゃたまったもんじゃないと
早めに手を打ちました💦

夏風邪引いた事がほぼないので
悪くしたくない

めんこい瞬間でしょ♬
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

てかとさんへ

デコもばったばた💦

これから帰って墓参りの準備して
ちょっくら行ってきますわ^ - ^
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れみわさんへ

そうですね💦

露出までは合わせられませんでしたが
かわゆい姿を撮れました

墓参りから帰ったらおとなしくしてます^_^
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

photocafeさんへ

今時期は巣立ったチュンのまんまタイムが
撮れやすいのでしさが

今回は急に見つけていきなりまんま(^.^)
慌てて露出どころじゃなかった💦

そうよっ
混むのわかってるから
出来るだけ早めにに^ ^
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

デコちゃん

こちゅんちゃんの胸キュン画像。
決定的瞬間、よく捉えられたね。
特ダネだぁ~
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

あらまぁ、おあつい雀さんって思ったら親子でしたpp

夏風邪って長引くよね。お大事に!

>洗濯は毎日しているわよ!
セミって儚い命なんだよね。子供の時は知らなかったよ。。
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

azさんへ

はい^^
偶然では初めてかもですね(#^.^#)

みたらぁ~ぁんしてました^^
かわいいでしょ♪
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

miyakoさんへ

そうそう^^
親子チュンでしたっ

分かってるって( ;∀;)
してないって意味じゃないわよ^^

セミの命は1週間です
何年もの間土の中にいるのにねっ(ノД`)・゜・。
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

デコさんへ

こんにちは!

ちゅんちゅん..チュッっとしてる!
可愛いね!


今、風邪流行っているの?
デコさんも引いたの?

お墓参りに行くんでしょ!
お大事にしてね!
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

そうなんだ!
アブもそうだけどブヨも刺されると痛いよねー。
早く良くなーれ!
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

iomamaさんへ

かわゆいでしょ^^
こうして子育てしてるんだよねっ

萌ゆる光景にきゅんきゅんです

お墓参りは無事終了^^
喉がぼ~っとするだけで元気よっ
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

onorinbeckさんへ

それがねっ
爪の際から血を抜いて
後は鍼治療だけでほぼ痒くなくなったのよっ

助かったわぁ^^
後は若干の腫れが引くまでねっ
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

スズメっていつでもどこでも
見ることが出来る鳥だと思っていましたが
最近、どうも見かけることが少ないんですよ。

気のせいなのかなぁ…

応援ぽち
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

仕事も墓参りもご苦労様ですね。
♪デコ♪さん鳥さんの撮影上手に鳴ったんじゃない?
(前から上手いってか?失礼)
大きな鳥でも子供なのかなあ...
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

数年前はデコ地方でも
一気に減りましたが

この所盛り返しています^^
今時期はこのような親子が微笑ましい姿を見せてくれますよ
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

はい^^ご苦労様でしたよ(笑)

上手くなったぁ??
素直に喜びます

この子の口の端を見てっ
黄色いでしょ^^

親より大きいですが間違いなく幼鳥ですよっ
その内成長して口ばしが黒くなれば成鳥になります^^
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

刈り上げしたんで涼しそうになった~♪
ちょっと後ろから見るとオモローにはなってしもうたけどね。
 
それがね。
本当に入らんとよ(笑)


おぉ。
凄いタイミングっ!!!
私こういうタイミングの時焦って駄目ぇ~(苦笑)
決定的瞬間をことごとく逃しちゃうタイプよ´3`)
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

こんばんは

夏の風は本当に厄介ですよ・・職場でも今日2名発熱でお休みでした・・
当然・・・超・。多忙な職場になりましたが
なんとか定時で帰って来れました~
デコさんも体調整えて墓参り叉お仕事頑張ってくださいね~~
お盆はお休みでしょうか??私はお仕事です

[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

今晩は
わ~凄い瞬間をGETされましたね!
流石にデコさん~持ってますね^^

仄々とした絵をおおきに~^O^
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

こんばんは

親子の愛情を感じました^^
毎朝、スズメの鳴き声で起きるんですよ。
身近な鳥で大好きです。

デコさんの風邪が酷くなりませんように。
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

こんばんは

デコさんもお風邪ですか? 助手も今コンコン咳をしています。
もうすぐ高知に帰るのに・・・僕に移すなよ!
素敵な画をゲットなさいましたね^^
とても可愛いです♪

ポチッ全部!
[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

かわゆいチュン♪
流石デコさん!一瞬をゲットだね^^

夏風邪は長引くと言われてますから
どうぞお大事にして下さいね

[ 2017/08/10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

mbd管理人さんへ

涼しければ良しや👌
可愛いのはかわらんから

本当に入らんって買う前に確かめようぜ💦

決定的瞬間はいつくるか分からん
逃したらでかいぞ笑い
[ 2017/08/11 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

砂時計さんへ

何とか喉だけで持ってます💦
元気なの^ ^
でも大変でしたね

デコは暦どおりの休みです^_^
[ 2017/08/11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

✖︎都人さんへ✖︎

ありがとですっ
親子でいる今の時期

デコは地面を重点にアンテナ光らせていますから
見つけるだけなら確率高しです
^ - ^
[ 2017/08/11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>鍵コメさんへ

めんこたんゲットよ^_^
癒されるわよ〜

喉だけで済みそうな気がするのだけど
自力で治そうとしてます💦
[ 2017/08/11 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

saekoさんへ

お母さんより大きな子チュンがまんまを貰う瞬間の
この表情が大好きなんです😍

萌えちゃって

風邪は喉だけで今のところ治ってます^_^元気な風邪引き
[ 2017/08/11 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

土佐ケンさんへ

そうなんです
デコ弟と爺に移されちゃって

咳はまだです💦
咳は長引くらしいですから
土佐ケンさんも気をつけて

助手さんに首の後ろを温めてとお伝え下さいな

可愛い親子に癒された(^.^)
[ 2017/08/11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

清和さんへ

うん(^.^)
デコアンテナは
今時期声がすれば地面に向いている事多いのよ(^。^)

悪化させないように用心してますが
今日は花を撮りにのんびりちょっくら行くよ
ゆっと♬
[ 2017/08/11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する