集中力に欠けながら(;'∀')

おっはよ~~ォ


何だか台風が去った後の方が天気悪しなデコ地方

とにかく雷が頻繁


空は暗い部屋は暗い

気が重い(*'▽')


やっと晴れ間が出だしたが

まだエネルギー不足なようなって。。金曜日



今日は連休前で助っ人大忙しじゃないか^^

ぱぴっとせんかいっ




。。いかんいかんと🍁をかけ

よしっここで情熱的な花をばと




少し前迷子の公園内にての撮影~~

これがなっ数週間ぶりの花撮影




今が旬のダリアなのですが

。。あらっ

。。あれっ??



何か変よっデコちゃん( 一一)



写したいのに集中力がないっ

。。ってか構図が決まらない(苦笑)




どうしちゃったんだろっ??と思いながら

撮影した今回

信じられない程集中力がなかった



ダリア様はたっくさん咲いているのに(とほほ)

その中での数枚ですが





花びらの上を

優雅にお散歩のありくん^^


DSC02486aka.jpg


よ~~ォく見ると

ボディーは4分割されてるんだな(笑)

集中力を欠きながらも

おもろい箇所見っけたぞっ



DSC02462ダリア


真ん中よりちょい右に

唇の太い人がおるっ ^^) _旦~~


しかし。。顎がぁでておるっ(猛爆)


たまにはこんな集中力ナッシングな日もあるなっ

なので早々帰ってきたのであった(ちゃんちゃん)


よって変なデコちゃんでした(^▽^;)

変なデコちゃんは本日最大限の気合を入れてりまっす



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2017/09/22 04:45 ] 花^^ | TB(-) | CM(46)

こうやってダリアをマクロしてみると
実にダイナミックなお花ですね
素敵!
ポチ!
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

こんにちは。
あっ、ついに本物のアリの登場だ!
身近なアリだけど、
こうしてマジマジと見るのは初めてかもしれない。
下唇の出っ張ったたらこ唇があるね^^
このクルンと丸まった花びらが、
ハート型してるんだよねー
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

デコさん、おはよう
真っ赤なダリアと蟻さんのコラボですね。
僕は蟻さんより、真っ赤なダリアを撮ってみたいです。
真っ赤って、カメラで表現しにくいけど、見事に真っ赤が出ていますね!
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

花を撮るとよく蟻が写るけど、観察したこと無かったですね
んーん!このクビレ誰かに分けてあげたい
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

おはようございます

昨日とうって変って、素晴らしい秋晴れになった山親爺の処です

そう言えば、ダリアって写した事が無いな~
赤とか黄色って難しいいいといいますが
見事に赤が出ていて、流石ですね
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

なんと!!!なんと!!!色っぽい

写真に艶がありますね。ああ!!!!こんな素敵な写真にもあこがれるーーーーー
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
綺麗なダリア様ですね~!
好きな花ではありますが、なんとなく撮影が難しく感じます^^;
一番下のはとっても大人の雰囲気ですね~☆
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

蟻さんのスポットライト画素敵~良いわ♪

今日はお早いお出ましでっしゃろ^^
テキパキテキパキ(笑)
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

雷のあとめっちゃ気温上昇しててびびった茨城県。
今は落ち着いて涼しくなってきましたよ。
暑さ寒さも彼岸まで、そちらもお気を付けください。

ありんこが野菜にいて気が付かずに家の中につれてきてしまうことがあります。
写真のように真っ赤なトマトに一匹とかならわかるのですが、
葉っぱの後ろとかナスとかだとちょっとw
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

こんにちわ
ダリア綺麗ですね
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

こんにちは(=^・^=)

わぁ~~~~~
等々本物のお出ましね。Σ(@д@;ノ)ノ ヒィィィ~...
ボディは4分割とか。。。ガタガタ((((;;OдO;lll))))ガタガタ
もうダメ。( ;∀;)

うんうん。唇の太い人いるね。(・∀・)

[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ソレイユのpapaさんへ

そうかもしれない(^_^)

繊細さより意外にダイナミックな花かも💐
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

はるまさんへ

(^_^)よくおぼえますね
真打登場笑
偶然ですが

たらこ唇💋みたいな感じ
ダリアは覗くと不思議な世界です♪
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

SATOくんさんへ

ありがと^ - ^
そう言えば赤飛びしなかった(^_^)

たまには成功するのね笑
ダリアは撮り甲斐のある花

デコには難しいです(o^^o)
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

れみわさんへ

えっ^^
誰にくびれを笑

アリは楽しいよ♪
デコはアリの巣覗くの大好きです(^_^)
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

山親爺さんへ

デコ地方(^_^)も暑いくらいでした

おっしゃる通り
珍しく飛ばなかった笑笑
黄色は良く色飛びして嫌になりますが
今回はばっちり(^。^)
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

Re: なんと!!!なんと!!!色っぽい

ひろ吉とクンクンと愉快な仲間達さんへ

色っぽいでしょ(^_^)

ダリアの色と種類がたくさんでね
集中出来たらまだまだ色んな色見せられたのですが(^^;;
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Hongkongさんへ

デコも好きな花ではありません
が。。マクロで覗くと
中々魅力的な花であります

まだまだその奥深さを表現出来ないデコは
腕不足(^◇^;)
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

miyakoさんへ

いいでしょ^ - ^

強調したい時
背景から色を抜くのも一つの表現かな(^_^)
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

てかとさんへ

デコ地方も暑いっ
なんじゃこりゃ(^_^;)

アリンコ家の中には勘弁ですが
巣穴を覗いたりするの大好きです^ - ^
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ネリムさんへ

ダリアは中々綺麗な花です(^。^)
昔は嫌いでしたが

[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

sora.nyanさんへ

あれっ(⌒-⌒; )
蝶とかダメなの知ってたけど
ありも?

かわいいじゃない
デコアリなら素手で触れるわよ笑

たらこ唇見つけたのね💋
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

そんな事無いよー。
集中力無かったら、アリンコは撮れませんよー。
良い写真ですやん^_^
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

onorinbeck さんへ

ありがとっ

ほんの少しだけ余力があったね^^

しかしこの日は酷い間抜けな時間だったのよねっ( ;∀;)
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

 こんばんは

ありゃ・・アリですね。
超マクロも面白いですね。
花がありの巣穴に見えてしまいます。
視点を変える発想、花より団子ではなく、花よりアリですね。
アリもこんな感じで、しみじみ見たことはアーリません。(*^^*)
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

仲ぅぬん超嫌そうな顔やったろぉ(笑)
とっても正直なの❤

ある!
自分の撮った写真がことごとくいまいちな時ってあるとよΣ(lliд゚ノ)ノ
かと思えば絶好調ん時もあるよね(笑)
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

フォトハイカーさんへ

何せダリア苦手意識もあって
ついつい寄るんです

毎年の課題。。今年は程い集中力のなさっ
これではいい写真も撮れないなって

早々退散っ
こんな事も🐜でしょう(笑)
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

mbd管理人さんへ

正直なぬ~ぅん
こんなに表情に出るなんてなっ(#^.^#)

管理人さんもあるのっ
今までこんなひどい集中力なかったんだよねっ

あらっ何かやばい??位に酷くてねっ
こんな時は退散に限るばいっ( 一一)

[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

ダリア~~ 苦手な被写体だわ~~
あれは降参・・・1度しか撮ったことありません

下唇べろんちょ いかりやちょーすけだよーー
って流行ったよね

知らず知らずに疲れが溜まっているのではないでしょうか?
しっかり充電してね

[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

こんばんは

いたいた・・・唇の太い人見つけましたよ~
私には珍しくすぐわかっちゃいました^^

アリさんの体・・4つに分かれているのね~~。
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

うちは今日の朝雷が近くに落ちた音で
起こされました。
めっちゃビックリしましたよ~(;´∀`)

唇の太い人、めっちゃウケました~(笑)。
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

こんばんは

ダリアって豪華な花ですよね^^
花の名前を知らない僕でも知っていますよ!
一枚目、とても美しく撮られていると思います^^
明日は撮影に行く予定、助手は
花を撮りに行くぞ~~と気合が入っていますw

ポチッ全部!
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

こんばんは

デコさん、最後の写真、すっごくいいです!
実に味があります。
幻想的で、そして芸術的な素敵な作品にすばらしいと言うしかないです~。^^
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

今週末は天気がよさそうで
ちょっと気分がウキウキします。

明日は彼岸花を撮りに行こうと思っています。
素敵な週末をお過ごしください。

応援ぽち
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

ほんまやぁ~
唇げがいるーーー!!
昔、唇げって言葉が流行りませんでした?

デコさんもお疲れですか?
連休はゆっくりしてくださいね (#^^#)
[ 2017/09/22 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

photocafeさんへ

cafeさんにも
苦手な被写体がらあるなんて

確かに撮りにくい
寄るのが無難笑
[ 2017/09/23 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは^^

調子がイイ時ばかりじゃないよね~
「まぁこんな時もあるさ」でござるよ^^

真紅の赤は好きな色♪
先日注文した赤のトレンチコート
今夜届いてテンションアップ♪
[ 2017/09/23 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

砂時計さんへ

いたっ(^_^)
くちびる浮き上がって長介です(^。^)

[ 2017/09/23 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは♪

ふたごパンダさんへ

デコ地方も
数日前は凄いカミナリでしたよ(^_^;)

ウケた笑笑よこった😆
[ 2017/09/23 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

土佐ケンさんへ

ダリアは皇帝と呼ばれるだけあって豪華かもです(^。^)

今日は撮影ですか(^_^)
台風も過ぎ去って
撮影日和ではないでしょうか^ - ^
[ 2017/09/23 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

M Tさんへ

ほんとですか(^_^)
めちゃ喜びますよ笑

ありがとうございます
(ペコリンちょ^ - ^
[ 2017/09/23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よっちんさんへ

デコも昨夜までは
意気込んで新しい場所への計画を立てましたが
身体重いっ💧

河川敷で我慢かもしれない
たのしんでください♪
[ 2017/09/23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

oharumamaさんへ

えっ唇げって何?
妖怪笑

疲れているけど
もう三週連続冬眠してるから
疲れているけど写真撮りたいから
河川敷行こうかな

もうひと眠りして(^_^)
[ 2017/09/23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

清和さんへ

清和さんから
まぁこんな時もあるさっ
その言葉大事よ^ - ^

赤のトレンチコートですか(^_^)
めちゃオシャレ👌
[ 2017/09/23 ] [ 編集 ]

デコさん、こんばんは。
うはは。わはは。
もう唇にしか見えません。
しかもあごが出てますね。

アリって体、さん分割かと思ってたら
ヨン分割なんですか???
それもびっくりです。
[ 2017/09/24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

もりかさんへ

あはは(^_^)
もはや猪木笑

四分割だったんです
眺めれば眺めるほど
面白いのだ🤣

明後日はキモいのだします笑
[ 2017/09/25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する