そのままで味を出してみた^^

きらきら光る朝露に


DSC05389.jpg


朝と夕方に変えるだけで

まったく違う雰囲気に^^


加工しずく


下の方がデコは好き^^

こんな夕暮れあったら撮りに行きたい・・いつかへの願望♪


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
関連記事
[ 2015/11/08 05:56 ] ♪しずくちゃん♪ 葉しずく | TB(-) | CM(18)

おはようございます

赤く染まる水滴、きれいですね~

何時か・・・・ってことは、
これは、ホワイトバランス? それともソフトで・・・・・・?

山親父も、何時かの口で
朝が早い分、寝るのも早く
おまけに、夕日の時間帯は、本人の顔が真っ赤かぁ~・・・・・・ですかろ(苦笑)
[ 2015/11/08 ] [ 編集 ]

デコさん おはようございます。

可愛く撮れたねぇ~♡
朝陽と夕陽は感じが違うでしょうね。
下のセピアの感じも好き。
[ 2015/11/08 ] [ 編集 ]

山親父さんへ

(#^.^#)カラーバランスで少し調整しただけですよ^^

上のが本物です。
これ位の夕暮れを撮るのはデコには難しいだろうなぁ。
[ 2015/11/08 ] [ 編集 ]

azさんへ

違うんだと思います。
こんな夕暮れなら毎日撮りに行きたい(#^.^#)

中々暇がないですが・・夕方は出不精( ;∀;)
[ 2015/11/08 ] [ 編集 ]

おはようさん

姫! 、今日はWBでお遊びでござるか
爺は白装束を脱ぎ捨てて、くつろいでおりまするぞ

こんな画が撮れるのは、夕立の上がった夕方かな?
この日本語少しおかしいなぁ


[ 2015/11/08 ] [ 編集 ]

PENTS爺さんへ

朝露の1枚目に色を付けただけ^^
同じ画でしょ(*'▽')

レトロっぽくしただけなの♪

白装束脱ぎ捨てたら腹巻爺になるの(笑)
今日はデコが白装束にならんんといかんね(-_-メ)
[ 2015/11/08 ] [ 編集 ]

本物の夕暮れのしずくちゃんだと...暖かな雰囲気ですね。
でも夕方に雨が止まないと難しいかな?
夕焼けに染まる「デコ流スポット」を探してみては?
思いついたらすぐ出掛けられる場所...がみつかるといいですね。
[ 2015/11/08 ] [ 編集 ]

今日は法事があって、帰宅も遅くなりそうです。
せっかくの休日ですが、訪問だけで失礼します。
素敵な週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち
[ 2015/11/08 ] [ 編集 ]

野付ウシさんへ

そうなんですよねぇ
こんな感じになるのはまずないでしょうね(*'▽')

夕暮れ時は中々外に出られない。。と言いますか
不精になります(笑)

夕焼けもいいなぁ。
デコ流スポットいいかもですね。
[ 2015/11/08 ] [ 編集 ]

よっちんさんへ

毎日お忙しそうですね。
少しお休みになって下さいね^^

いつもありがとうございます。

[ 2015/11/08 ] [ 編集 ]

こんにちは

水滴の玉ボケですか^^
綺麗ですね~~
ホワイトバランスを変えることによって色合いが変わりますよね^^
それも写真の楽しみの一つですよね^^

ポチッ全部!
[ 2015/11/08 ] [ 編集 ]

こんにちは。

逆に朝の光のほうが貴重ですよ~。
自分は行動が遅いので
常に夕方や夜の写真になってしまいます((笑))

同じ写真で
朝昼晩違う顔をみせるシリーズ化って面白そうですね。
[ 2015/11/08 ] [ 編集 ]

いとしこいしさんへ

そうですね^^
朝露には出会えてもお日様が昇らなくちゃ
こんな1枚は撮れないから早起きの得な部分です^^

シリーズ化ですか(*'▽')
いいアイディアかもですね。

また出来そうなので試してみますね(#^.^#)
[ 2015/11/08 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんへ

ありがとうです^^
早起きの朝日撮影でたまに見られる光景(#^.^#)

これが楽しみなのです^^
って今朝は残念でしたしもう冬への足音が急激にきています。
寒すぎでした( 一一)
[ 2015/11/08 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 お久しぶりです。 両方とも素敵です。
[ 2015/11/08 ] [ 編集 ]

こんばんは

雫とその玉ボケですね。爽やかでとても素敵な写真ですよ!
でも、この写真、はいつくばるような姿勢で撮ったのでしょうか?
かなりローアングルに見えますが、、、
こんな美しい写真を見せられると、私もチャレンジしてみたくなります。
でも、私はマクロがあまり得意ではないので、やっぱり無理かなぁ~
[ 2015/11/08 ] [ 編集 ]

Minoruさんへ

ありがとうございます^^
色目を変えることで全く違う雰囲気になります^^

面白いですよね(#^.^#)
[ 2015/11/09 ] [ 編集 ]

ネボトケさんへ

わ~ぁい(#^.^#)
嬉しい褒め言葉です^^

これは雑草の先にあるしずくちゃんに
朝日があたってそこらじゅうの雑草がイキイキしてるところです^^

しゃがんで撮っただけですよ(#^.^#)
腰をかがめてしずくちゃんを探すんです^^

これが楽しくて♪
雑草のしずくと朝日さえ昇れば
ネボトケさんなら直ぐ撮れると思いますよ^^
デコが撮れるのですから( ^^) _U~~
[ 2015/11/09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する